勝手にひとりごと

日々のなんてことない話から、海外1人旅の旅行記。
大好きな雑貨の事やおいしい食べ物等
私基準の「いいな」について
かなり勝手に書きつづっております。
ごゆっくりど~ぞぉ( ^-^)_且~~~


テーマ:
リーディングセッションを重ねてきて
再確認した事は
大体の悩みや問題は「人間関係・対人関係」なんだってこと。
恋愛もこれ含まれるし。

かくいう私も今世の課題の1つに
対人関係・パートナーシップが
含まれてる。

人は出会いと別れを必然的に繰り返して
そこから何らかの感動を得て学んでいく。
感動とは心が動くこと。
感じて・・・動く。

それは嬉しいことや楽しい事だけでなく
悲しい事だったり、怒りだったりもする。

そうやって心を動かし(感動し)
成長していくんだと思う。
そぅ分かってはいるけど
実際その渦中にいるときには
それを認識しにくいもの。

お互いがお互いの感動のために
必然的に出会い、離れていく。
・・・ってことは
自分ではどうしようもない事なのかもしれないなぁ
と、思ったりもする。



ついこの間、同窓会があって、ふと思ったのだけれど
出会いと別れだけでなく「再会」も
これに含まれるのかな・・・って。

長い年月をそれぞれが
それぞれで生きて、たった数時間だけれど
それらを持ち寄り、共有する。
むかーし昔に共有していた時間もタイムスリップして再共有できる。
そしてまた、それぞれがそれぞれの日常に帰って行く。

ほんの数時間だけだけど
時空を超えることが出来るほどの大きな力が
そこには存在している。
それも「必然」なのだとしたら
緻密に組み込まれた今世の課題のプログラムの1つなんだとしたら
やはりそれも含まれる。

出会いと別れが
破壊と再生なのだとしたら
再会は・・・再構築、軌道修正
なんかそんなような物なのかもしれない。



誰に、いつ、どこで・・・なんて言う問題じゃなく
会いたい、会うべき、離れなければならない
なんていうのも問題じゃない。
それを自分で操作することもしなくて良くて
なんか、そのへんの所を
もぅ、流れに任せていいんだなぁ・・・きっと。
って、思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。