神村風子のふわふわ日和。

SIR美少女♡グリーン担当!
女優・アイドルとして活動中の神村風子の出演情報やイベントレポ、日常などを綴るブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちふー₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

風子だよ



今日は生パチ!
の前にお勉強の日です。

学校自体は春休みで授業がないのですが
院生なのでそんなの関係なしに研究の日々です。



でも先日夜があいていたので
とっても久しぶりのお友達とごはんを食べに行きました

{BC09ED8A-1D6D-4335-A82A-48BD18DA3387}

友さん。
高校の同級生です。

風子が行ってた高校は舞台関係のお勉強ができるところだと何度かここでも書きましたが
友さんも同じように役者を目指す仲間でした

何度か同じ舞台に立ったことがあるから
ずーーっと前から風子をご存知の方は会ってる方もいらっしゃると思います
久々にいろんなお話をしたよ!
そして私のいる道に間違いはないなと改めて確信したのでした。

好きなことできるって幸せなことだからね!

それを誰かに見てもらえて、
あまつさえ応援してもらって追いかけてもらえるってすごいことだなぁと!
お芝居にせよ歌にせよ見てくれる人あってのもの。ひとりきりでは何にもならないから、
いっぱいの人に見てもらえるように素敵なものをつくれる人になろうと思います





そしてきょうは靴のお話!


先日、修理に出していた靴が戻ってきました!

{E6B131A8-BD6D-4228-BCBF-19EFA4F4018A}

このショートブーツは大学の卒業式の時に兄に買い与えて貰った大事な靴なの

銀座ヨシノヤさんの細い足専用靴です。

細いっていうのはもちろん脚全体のことじゃなくて
風子の足は甲が全然なくてうすっぺらい、
更に幅がすごーく狭いのです。


{2AC6FFFF-1B68-4F22-BB1F-EFEB68727503}

ね、小指の側がめちゃくちゃみじかいのわかるかな?笑

兄に「手も身長も普通なのにどうして足だけ?纏足した覚えはないぞ」ってちょっと黒い冗談いわれるくらい……笑

こんな足なものだから、
親指までの長さはごく普通で23.0cmあるのだけど
23.0cmのパンプスとかを履くと、
他の指の場所が余って前すべりしたり、靴が脱げちゃって歩けなかったりするのです


ちなみに足の幅はふつうの人がEEとかEEEのところ
風子は片足Bしかありません(꒪⌓꒪)!


21.5cmの靴の方が脱げないぶん、履けます(親指の方がぎゅうぎゅうになっちゃうけど)。


銀座ヨシノヤさんの靴はお値段はりますが、
変な足の形してる風子にはとても有り難い靴なのです……。


{851265DA-8908-4F82-A665-9FD221000948}

これもおニューの春靴

履きやすさ抜群なんだよ


風子は大抵ここの靴か、ライブでもつかうローファーを普段から履いています。
ローファーは甲をすっぽり包んでくれるから、脱げない!革だから足に馴染む!
ということでほんとに重宝してます。

{12288981-2E50-4DC2-9835-E90EF0A8D831}

ふたつの高さのローファー

最近ヒール付きのローファーを頂いたので
たくさん踊るライブ以外では専らこれを履いています


世の中にはかわいい靴がたっっっくさんあるから
どうしても、ガーリーな可愛い靴が履きたい!
となったときは、
できるだけ甲を包んでくれたり、ストラップがついて脱げない靴を選んで履いています。
でもやっぱりそれで長時間は歩けないから、ちょっとしたお出かけや撮影会など歩かない時だけ。


日常に絶対必要なものだから、
自分に合うものを大事に履いていきたいなと思います。



みなさんはどうですか?

合う靴、履いてますか?



ヒール靴やパンプスを履かない男性の方は
まず「靴が脱げて歩けない」経験がない方も多いかもしれませんね……!


長年この足で悩み続けてきた私にとって
「合う靴」を見つけられたのは革新でした!
足のサイズをきっちり測ってもらって、
シューフィッターさんに選んでもらったりすると
また、世界が変わるかもしれませんよ……




ふうこ













本日は、夜19:00〜

パチンコホール神田ジャンボさまにて
ニコニコ生放送「新装開店!SIRの生パチ」
を公開生放送します!!


放送は無料でご覧いただけますし、


神田ジャンボさんに遊びにきていただくと

一緒に連れ打ちできたり、
ご遊技するとSIRと無料チェキが撮れたり!
するコーナーもあるので
ぜひ遊びにきてください╰(*´︶`*)╯


お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。