coco*life

ここみんの何気ない日常

♥次回のログイン予定♥


23時~2時頃よくいます(*´ω‘*)


まったり待機してますので
気軽に声かけてください♪(*´ω‘*)



テーマ:
ゴーゴーで

バレンタインブログコンテストを

やってたので

便乗してチョコを作ってみました嬉しい


まぁ、痛ちょこってやつです!

写真をたくさん撮ったので

製作工程をUPして行こうと思いますうは



反転させた元絵ですニコ

描きたい絵を反転させて

印刷して好きな形に切ります。

これはCDで丸い形にしました(●´∀⊂)

絵の上からラップを

ぴっちりとかけています。



お湯を入れたマグカップの上に

小鉢をセット~あげ

これで簡易の

フォンデュポットというか・・・w

マグカップだけになかなか

冷めないのでいいですハート1



ちょこを投入~

私良くこのチョコ使いますゲンキ



季節問わずにホワイトチョコを売ってるし

他のチョコより若干ベージュで

肌色が出しやすい(気がします)

中身が小さく分かれてるので

痛チョコ作る時は便利!

一個を半分くらいに手で割って入れます。



愛用の(?)色粉を投入!

この後ちょいちょい色足しつつ混ぜます。



なかなか思い通りの色にはなりませんガクリ



チョコをつまようじにつけて

線をなぞっていきますハート1

こっからが長いです!

これは右目だけ描いた状態ですうは



濃いめのピンクを

なんとなく塗りおわったとこわ



チョコペンで

影をつけていったんですが、

このチョコペンが意外に

黒くてびっくりでした( ´艸`)

この後、全体に白を盛っていくんですが



一気に盛ると、色が混じったり

先に書いていたちょこの線が

溶けてしまったりするので、

細かい部分を先に

白を乗せて行きますブタ様♡



細かい部分だけ白乗せて

表から見た画像です。

まだ後ろが透けてますアンパンマン

ここで一旦冷凍庫に投入して

チョコを固めます。



固まったら全体に白チョコを乗せますニコ

ラップでくるんで冷蔵庫で

よーーーーーっく冷やしたら






完成!!!




55ブログに一緒に撮った画像貼ってるので

良かったらそちらもお願いしますあげ

イイねしてもらえると嬉しいですニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。