Molen Huisje Nail(モーレンハウシェ ネイル)

爪先から 癒やしと、美を・・・


テーマ:
以前よりご注文いただいていた付け爪をお届けしました。 

まず、イベントで一緒になったアクセサリー作家さんに
その場所で採寸用のチップで採寸して作成したもの。
「ボルドーカラーで、爪の根元あたりから放射線状にゴールドのグラデーションを…」とのご要望で仕上げてみました。
気に入ってもらえるかな?(°▽°)

{F57E321E-83AD-449C-98F0-FB07C3ECEF75}


次に、仕事柄、ジェルネイルができないお友達に、
採寸用のチップをお送りし、ご自身で採寸していただき作成したもの。

{4E276249-F3AF-4341-AB81-282BDBD66F04}


左右の微妙な差も書いていただいたのに、
付け爪が入り混じってしまった時に、分かりにくいかな?と、中間の値をとって、左右が同じになるように作ってみました。
ちょっとゴリ押しすぎたかしら?
milkyちゃんどうしてもしっくりこなかったら、やり直すからね(≧∀≦)

それから、以前にすでにお渡ししていた直美ちゃんが、ついに付け爪つけて、
ご親戚の結婚式に行かれたと画像を送ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{D9D10191-7B48-41E2-B6E8-3D624FC098F1}

きゃはん❤️
スーツにはえてるわ(*≧∀≦*)
ここだけの話…
いつもの爪の長さより長めなので、トイレが少し大変だったそうです(〃ω〃)

なるほどね。
普段が短い爪の方は、あまり長くすると生活しにくいということもわかりました。

みなさんありがとうございます😊
これから、更に頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
付け爪が好評で、ご注文いただいています。
ジェルネイルなど人気とはいえ、やはり、まだお仕事の都合などで、ジェルネイルなどできない方は多いようです。

そこで、本日は付け爪の採寸方法をお伝えします。

ご自身で測っていただくのには、いささか誤差が発生してしまうのですが
どうしても遠くてお会いできない方には、以下の採寸方法をお伝えします。

柔らかいメジャーで、爪の幅の一番広いところを
爪の横のお肉をぐっと下げて測ります。
{59D63A8D-BF47-4902-AB32-A8C4463B76DD}

次に、大体のカーブを確認します。
日本人は、フラットが多いかな?なんて思ってます(*☻-☻*)
とっても、カーブがきつい方はそれなりのチップを使います。
{FA50B847-36E9-4542-B84D-120C8D8D51B2}


次にお好みの爪の形と、爪の長さを決めていただきます。
{E631E663-B62C-40C2-AE00-EFCDE999423C}


デザインは、ネットや本などで見ていただき、だいたいのイメージを教えていただき、仕上げます💅

しかし、上記の採寸方方法をしても、やはり誤差が出て小さなサイズになることが多いので、
測っていただいたサイズより1mm大きいサイズでお作りします❤️

付け爪のご要望があり、お会いできない方には、
ご希望であれば、
1mmずつサイズの違う10種類のチップをお送りし、実際爪に当てていただくのが一番正確かと思います。

1mmずつサイズの違うサンプルチップ ↓
{42BDFDB3-6240-4FCD-854C-4B8B0017DBAA}
さて、爪先までドレスアップしましょう(*≧∀≦*)

次回は取り外し方もおつたえしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成人式の振袖は華やかですよね❤️
この着物の柄をネイルチップに描いてみましたよ。
娘が二十歳の時ですが…
もう、4年も前になるのね〜〜(遠い目…)
{81589326-4C53-4300-97B1-7AEDB02C8117}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
付け爪に挑戦しています。

世の中には、ジェルネイルしたくても、職業柄できなかったり、
同じデザインを3週間以上もしておくのが嫌と感じたり
爪が痛むからジェルネイルはしない
などなど、できない方も多いことと思います。

そこで、特別な日だけ、爪の先のオシャレをしたいと思われる方へ、
わたし自身、昔は思いもしなかった「付け爪」に挑戦してみようと思い立ち、チップで作っています。

しかし、爪の形も人それぞれ…
メジャーで、ご自身に採寸していただいた数字で作ると、かなりの誤差が生じることが判明し、
お会いしてから、実際のチップを爪に当てて、ぴったりあったもので仕上げると、いい感じでした(*゚▽゚*)

どうしても、「付けている感」は、否めませんが、
日頃できない、派手な色やデザインも、1日だけの特別な日を演出するには十分だと思いました❤️

{7FDAF325-9DEA-4CD7-A029-D829FDEF9276}
チェク柄が春っぽい
{9D0F151A-80A0-44B9-A2C6-726161AA5E8F}
和柄も…
{91DF6B8C-A9CA-426E-9677-335AA5FFC7B5}
初めてご注文いただいて作ってみたピーコックとタイダイのピンク付け爪❤️
{36F09E5C-3A78-47D1-A874-B2B82C448A52}
3月末にご親戚の結婚披露宴にご出席される方からのご注文
{15B74A95-5CD5-4D03-A223-582008A88EF4}
上の画像の付け爪をお渡しした時に、その場でつけていただいて、写真撮ってみました。
いつも、手を酷使して頑張っている指先も、素敵にドレスアップしましたよ❤️
{845FBBD9-E3F1-4326-8A14-1F23E8C9C5CC}
肌色の部分は透明にして、変形フレンチを、と思ったけど、チップを貼るものが透明の両面テープとはいえ、
見えるのではないか?と思い、肌色にしてみましたよ( ◠‿◠ )
{F01BDA4E-773D-4D92-A161-98278DDAF6DB}
上の画像の色違い
{9960D450-A8A2-4BB4-8D77-21835B89FE1A}
自分用に、桜柄で作ってみました。
左右違う色で(*゚▽゚*)
バラは、2段重ねで遠近を出してみました。
{E0E4C1E7-97A0-4C04-A64C-427E18E08997}

先日これを付けて朝から夜まで過ごしました。
手も洗えるし、さほど気にならず生活でき、
夕飯のお米までといじゃいましたよ。

付け爪、使えるっ!と、確信したことでした(*゚▽゚*)

今後は、晴れの日の着物柄を描いた付け爪もつくっていきたいな、と思ったことでした(*゚▽゚*)

着物柄と同じネイルなんて、オシャレよね(╹◡╹)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に続いて、春ネイルのご依頼のお客様🌸
やはり彼女には、ピンクが似合う♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ストーンもたくさんつけて、
キラキラ春ネイルの出来上がり❤️
{2958808D-95A2-444A-82C5-DEE7B1FBFC60}

まだまだ、甘皮処理がへたっぴだな、私ヽ(´o`;
時間もかかっちゃって…
お疲れ様でした。

まだまだ、勉強です( ̄^ ̄)ゞ

今日も、ありがとうございました😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。