気さくなアホですがナニカ?

日々の徒然日記です。「一日一笑」であなたに笑顔が増えますように♪



笑ってかな損損。
人生いいことも、悪いこともある
だからこそ、面白い。「一日一笑」でいこ♪



極平凡な日々を送る田舎在住のワタシ。
ブログを通じて色んな方から元気を貰っています。
いつも、本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを忘れずに、不定期更新中です 笑。






テーマ:
職場で「車を電柱にぶつけたんです」って話を振ってきたので
「ディープキスしたん?」って聞いたら
一気に空気が凍って逃げ出したくなった愛菜です。
こんばんは。

これはマジでミス。
お姉様方に白い目で見られた。

「何?卑猥なこと言ってんの?」
って空気が半端ない。

でも、うちら(身内)では
激しく激突する=ディープキス
って言うんやけどなー


と、若干新しい職場に馴染めてない

人事異動嬉しかったけど
今の部署は地獄(笑)
笑えてくるほど、無茶苦茶(笑)

人にもの頼んでおいて
「ありがとう」がない!

ってこんなんいちいち言うてたら
しゃーないけど

雑務は全てこっちへまくってくる

「これ、誰かお願い」

と、私を見ながら話してくる


「はい!私やります」

ってのを待ってる。


しゃーない。


でもさ?
中堅のお姉様方?

なにしてんの?
なんで、そんな嫌な仕事や面倒い仕事しないの?

いつか聞いてみたい。



「なぜ、そんな涼しい顔して嫌な仕事をまくるのですか?」と。


でも、先輩だから言えない
言っちゃいかんのだよ。


って、思いながら
自分の仕事は後回し

結局、持ち帰ってやることになる。


そして、今に至る



眠たい。


もう睡魔に勝てない。


…で、ベッドに入ったわけだが

唇カッサカサやで
メンソレータム塗ってん



その指で
目を擦っちゃうよね。



眠いのに
眼スースー

思いの外スースー。


昔、オカンに言われた


「ピンチはチャンスやよ」

って。






ピンチしかねぇー

あ~
右目スースー。



グンナイ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けてもナーンも更新しなくて
ほんまに、すみません。

こんばんは。愛菜です。


皆様お変わりはありませんか?


私はなんとか元気です。




さて、
後輩と仕事での買出しをした帰り道。


「お腹空いたー」
「たこ焼き食べたいー」

と、話していると後輩が


「なんか変ですね。あれ?」

と、怪訝な様子。


「なに?」


と、言うと同時に私の視界に入ってきたのは

倒れた人の姿。


車を路肩に停め


「どうされましたかー?」




( ゚д゚)ハッ!



辺りは真っ赤に…



事故でした。



倒れた方は意識が朦朧とされている。


頭からの出血が多く
苦しんでいる。


どうやら、車と接触し、転倒したらしい。


とりあえず、
安全な場所へ移動させる。



「聞こえますかー?」
「痛いところはどこですかー?」
「お名前言えますかー?」


大きな声をかけてみる。

応答がない。


「どこが痛いですかー?」



早く救急車!


気が動転している
ぶつかった方。


救急車はまだ来ていない

というより、事故直後。



脈はある。
少しだけ、声も発する。


泣きながら、
すがる事故当事者。


近所から人が集まってきた。


私と後輩は
意識が薄くならないように
声をかけ続ける


「看護師の方ですか?」



「いえ、違います」


救急車がくるまでの間
声をかけ続ける。



サイレンが聞こえてきた。


「救急車もうきますからね」
「後少し頑張って」



そして、救急隊が来てくれたので
引き渡す。









「さ!帰ろうか」


と、後輩に声をかける。



「あのー、電話番号教えてもらえますか?」

と、事故当事者。









「名乗るほどでもありません」
「お互い様です」



では!






と、去った。








あ!カッコイイ。










仕事で会議があるのを
ふと、思い出しただけ(笑)





大丈夫だったかなー。




うん。
大丈夫なはず!!



そう信じて寝よう。
おやすみなさい



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉がガラガラで
電話に出たら

「間違えました!」と、電話を切られそうになった愛菜です。
こんばんは。



皆様お元気ですか?
師走ですよ!
バタバタですよ!


兄ちゃんから
「なにしとん?」
って聞かれたから

「ん?忙しい」

って答えたら


「俺の方が忙しい」

と、言われた(笑)


ま。
忙しいみたいだけどさー


と、思いながら
何の用事か聞いたら


お土産があると。



(♢ω♢)







ネオバの消しゴム!

これ、かなり人気らしくて
受験生に人気。

すべらん消しゴム(笑)





Sタイヤは裏面(笑)

超グリップタイヤ!


これは、嬉しいお土産!



ウフフ♪



でも、勿体ないから使えない~



チャオ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。