2016-17シーズン終了

テーマ:

本日、天皇杯全日本スキー選手権大会が北海道音威子府村で行われ、終了し、

私も、今シーズンが終わったんだなあ、という気持ちです。

 

怪我で先月から私のシーズンは終わっていましたが、それでも今日のレースまで、

あと2週間・・・1週間・・・3日・・・とそわそわしていました。

 

国体に出られなかったくらい、私の中で2年に1度の30㎞クラシカルには思い入れがありました。

でも、仕方ないですね。この想いは大事に大事に今のエネルギーに変えていくしかありません。

 

今の状態としては、ギプスが外れ、シーネという取り外しのできる固定器具をつけています。

まだ松葉杖生活ですが、お風呂の時に器具を外せるのでとてもうれしいです。

 

筋力を落とさなうよう最低限のトレーニングしか今はできませんが、焦らず、怪我が順調に治るよう努めています。

 

信頼できるドクターとPTさんに感謝です。

 

昨年の体調不良で栄養面を見直そうと、ビタミンやミネラルの勉強?というか、

調べれば調べるほど、なるほど!が多くて、今実践中です。

なるべく食べ物やサプリメントなど、副作用のないもので改善できたらな、と思います。

 

雪の下で春を待つ花のように。

今はじっと、くるべく時に備えます。

 

今シーズンも温かい応援本当にありがとうございました。

来シーズン必ず強くなって戻ってきます!

 

選手の皆さん、お疲れ様でした。そしてカナダでワールドカップに出ている皆さん!応援しています!!

AD

あけましておめでとうございます!

テーマ:
あけましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


昨年末の音威子府レースは
5キロ クラシカル 50位
5キロ フリー 30位


応援してくださる皆さんに伝えるには
申し訳ない成績です。

秋からの体調不良とはいえ、
飲み込みきれない、というのが正直な感想でした。

体調を崩してから、今までの自分の体ではないような感覚がいくつかありました。

でもそれには、必ず意味があるのだと思います。

原因も必ずあるのだと思いますが、
とにかく、今を大切に乗り越えることができた時、きっと違う風景が見えるのだと信じています。

たくさんの方が心配してくれて、
たくさんの言葉をくれました。

私は、今を生きます!


明日からは札幌シリーズ3連戦。
スキーができること。
スタートに立てること。
応援してくださる人がいること。

体を思いっきり使って苦しんで楽しみます!


年末年始、一瞬だけ白馬に帰りました。
色々な用があっての帰省でもありましたが、家族っていいなっと思える帰省になりました。


明日からのレースも、
今日からの毎日も、がんばります!
{4ACAB577-520E-4A9F-9573-A6C0A68B0BFD:01}
初めてみた、空からの北アルプス

今年も登るぞ〜

{DF5497F3-7DA9-4FCD-9391-9C9D65616618:01}

羽の後ろに富士山!
元旦にみれて、御利益ありそうです(^^)


皆さんにとって、よい1年になりますように!

AD

寒くて苦しくて楽しい

テーマ:
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。お元気ですか?


私は今北海道を転々としながら、スキーを楽しんでいます!


17.18日は今シーズン初レースでした。
た。場所は、白滝!
道民の方でも、白滝?どこ?と聞かれてしまいますが、
遠軽町と合併して、遠軽町白滝となっています。
層雲峡の更に東、といえばわかるのでしょうか?

ここは、高校生の頃よく合宿していた、景色とコースが最高の思い出の場所です!
辺り一面何もなく、寒い日は星が濃く綺麗です。


オーストリア帰国後体調を崩してしまい、練習もままならなく、シーズンに間に合うか?!と思う時もありましたが、
そんな時があったからこそ、そのおかげで、
今、スキーができることが本当に楽しく、嬉しいです。

身体の準備が少し遅れてしまったぶん、白滝のレース内容としては、改善すべき点が多いですが、
何よりすごく楽しかったです。
ほとんど高校生のレースでしたが、コースのいたるところから、
大塚!がんばれ!
と聞こえて、走りました。
ありがとうございました。

白滝来てよかったー!と思える滞在でした。

宿泊したのは、文化村ロッジという施設です。大会の期間や合宿等のみ解放してくれます。
ここの凄いところは、ここに泊まるとみんな家族みたいになっちゃう!
山の家とも書かれています。

今回は、旭川大学高校さん、東川海外プロジェクトさん、札幌西中学校(まちがえたらごめんなさい!)の親子さんと一緒で、毎日楽しく過ごせました。

東川海外プロジェクトさんは、タイからの留学生が頑張っています!
まだ始めて2年ほどというのに、しっかり滑っています。


これからは、23日名寄のレースに参戦し、いよいよ全日本音威子府大会です。


いまを、この瞬間をたいせつに。


{0AE207F3-DBF0-43A0-9E67-173B5DD57230:01}


AD