ギリシャの外れから

ギリシャの田舎での出来事をつらつらと


テーマ:


もうずいぶん前の話ですが、まだ日本に居たときに実母と話していた際、

妊娠~出産を経て、体質が変わったり、体の悪い場所をこの機会に体から排出してくれるんだという話を聞いた。

幸い私はもう40目前というのにコレといった悪い症状が体にないのですが、

今回の妊娠でぜひとも体質改善してほしい~~!!と思っているのが、

超乾燥肌

その肌乾燥が妊娠線につながると聞き、妊娠3ヶ月目からせっせとマッサージオイルを塗り続けた。

ちなみに私が妊娠初期からせっせと使っているのはドイツのWELEDA社のオイル。
家にあったからという理由が一番なんだけど。

現在はコレ。
【還元セール46%OFF】ホワイトバーチ セルライトオイル(ボディシェイプオイル) 100ml...

¥1,850
楽天

他にはコレもギリシャで購入して使ったし
アルニカ マッサージオイル 100ml WELEDA(ヴェレダ)

¥2,150
楽天

コレも使ったなあ・・。
WELEDA ヴェレダ シトラスボディオイル【YDKG-s】

¥2,280
楽天

コレはは何本も!
WELEDA ヴェレダ カレンドラ ベビーオイル 200ml 定形外240円発送可

¥1,840
楽天


超乾燥肌で敏感肌な私は、まだ日本に住んでいたときに自然派化粧品のお店の店員さんに敏感肌にはこのオイルがお勧め!と言われ、WELEDAの赤ちゃん用オイルカレンドゥラを何本も使用。
何本も使用できたのは、実はBouriさんがドイツにまだ住んでいた頃、知り合いがWELEDA社員で社割(たしか3~5割引だった気が)で購入できるよ!という好意でこのカレンドゥラオイルを5本近く購入した。
でもその話にはまたも笑い話が付いててその知り合いとBouriさんがこんなに赤ちゃん用のオイルを買って、本当は赤ちゃんがいるの?という疑惑をかけられた。笑

そしてこのオイルを縫っても痒い~!!となると、
その上にハンドクリームを薄く塗る程。


話し戻って、体質改善。

いくらオイルをせっせと塗っても痒いときは痒い!!
しかも寝ている間だと無意識にかいちゃうんです。
そして妊娠初期に二の足の甲がものすごく痒くなって(このときは意識があった)、痒いからちょっとかいちゃおう程度のつもりが、ぼりぼりかいてたようで・・・、

翌朝、足を見たらもう赤くなってて、瘡蓋もできますよ~状態になってた。涙

でもその後かかなければ、自然に治るだろうと思ってたら・・・、

妊娠8ヶ月過ぎの今もってそのかき傷、ばっちり残ってます。アア~

超乾燥肌、治ってくれないかなあ・・・・。


もうじきオイルも無くなるのですが、次に使うのはなんと!!
初めての日本の妊娠線予防クリーム!!
実家から送られてきた荷物に入ってたのですが、使うの楽しみ~。

















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tinakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。