塾TVを購入してみた感想!

最近ちょくちょく聞くようになっていた塾TVを購入してみました!


テーマ:
最近思うことがあります。これは何に対してもですが、最近変わってきたというか。

『他人の評判』ってアテになりませんよね!

元々私は慎重派でしたので、口コミや評判を一番に優先に考えていたのですが
試す指標にはなりますが、アテにはなりませんよね。

最近では食べ○グでしたっけ?店が登録すればちゃんとした情報や、口コミが良い評判だらけになるとかなんとか…


全部が全部アテにならないとは言い切りませんが
基本的に評判というのは良いのも悪いのも実際に試した際の心構えとして知っておく
というのが理想だと思います。



例えば新しい飲食店ができて、自分が気になって調べたとします。
評価はあまり良くありませんが、メニューは自分にピッタリ♪

この時に評判があまり良くないからやめておこう、ではなくて自分で確認しよう!みたいな感じですね、、、、ちょっと分かりずらいかもしれませんが><



まぁ以前まで口コミや評判を調べ回っていた私がいう事ではないですが
昔の自分にいい聞かせている感じです(笑)



話を塾TVに戻しますが
youtubeやお試し版の教材があるので、
色々悩むよりも視聴するなり購入した方が早いですよ♪

って、意味です!


それで決めるのは子供ですから、その意見を尊重してあげるのが一番ですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

xwrea9p4さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。