大阪の八戸ノ里にあるお菓子屋さん「モンガトウ」さんから、お取り寄せしました! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

辛いものより甘いものが好きな、おんせん県大分の竹田市在住、上島です。

いきなり何の事?と思うでしょうが、甘いものを買ったんです。


これがそうです。
缶がおしゃれ~

上にステッカーがあるのがわかります?
買ったのは、大阪府東大阪の八戸ノ里にある、「パティスリー モンガトウ」さんのチョコレートが入った缶です。

缶はカンカンマンで知られる「大阪製罐」さんです!

美しいデザインですね~

あ、缶の上にあるシールは、モンガトウさんの愛すべきキャラクター「モンガくん」です。


こちらは「ピーナッツ缶」。
ピーナッツが中に入った、缶と同様に上品な味のチョコレートです。

あ、名前は正しくないかも・・・
違ったらすみません。

いつもは食べない上品な味で、贅沢な気分になれます~


こちらは「リーフ缶」。
葉っぱの形をしたクッキーの間に緑色のチョコレートが挟まれていて、こちらも落ち着いた上品な味です。

食べてみたかったので大満足です!

モンガトウさんは、ご夫婦で経営されていていつもは通信販売をしていません。
今回はたまたま通信販売する情報に行き合ったので注文しました!

注文後に、そういえばバレンタインチョコレートの時期だったと気がつきました(笑)

嫁様が買ってくれたのでは無く、自分で食べるために買いましたが、ピーナッツ缶は嫁様が好きそうなので、少しずつ分けています。

お忙しいなか、送っていただいてありがとうございした!

モンガトウさんはソフトクリームが美味しくて、素敵なお客さんの集まるお店です。
大阪に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいお店です!