クルマとバイク大好き~ヤマハ YSP大分 営業 うえしま(りゅうちゃん)の記録 

大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP(ワイエスピー)大分に勤めています。
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。


テーマ:
いつまでも蒸し暑い日々が続いていますが、秋は美味しいものがたくさんある時期ですよね!


いろいろありますが、栗を使った美味しいお菓子がたくさん販売される時期です!


この時期がとっても楽しみな甘党の、おんせん県大分の竹田市在住、バイク屋店員うえしまです。



秋だったらこれだろ~と注文したのが、鹿児島県伊佐市の「新富大生堂」さんのお菓子です!


嫁様から「マロンパイ頼んで!」という要望に、ハイよ!と注文しました!


社長の新富哲郎さんとは、縁あってお友だちになっていて、今回はFacebookのmessengerから注文しました。


新富さんのブログも読んでみて下さいね!


新商品や季節商品の投稿に心奪われそうになりますが、日々の雑感もたのしいブログです。



さて、お目当てはこの時期イチオシのマロンパイ


栗好きならおすすめですが、なんといっても、むやみに甘ったるくないんです!


嫁様は「あ~バターが効いてて美味しい~」と喜んでいました!



個人的に年中おすすめなのが「クレスト・ショコラ」です!


鹿児島県伊佐市公認キャラクターイーサキングのデザインが入ったチョコレートです。


始めは、デザインが面白いと思ってお土産用に買いました。


ホワイトチョコレートをベースにしていて、ホワイトチョコがそれほど得意でない私は「話の種に・・・」くらいで食べましたが、これは美味しい!


お土産やお裾分けにもおすすめです!



そしてもうひとつは伊佐のがんこおやじという名前の、かりんとうまんじゅうです。


甘いものが好きといっておいて申し訳ないのですが、かりんとうは苦手です。


そして、この「伊佐のがんこおやじ」は、おまけで入れてくれたものなのです・・・


せっかくだし一つだけと思って食べたら・・・


美味しい!
中のこしあんも美味しい!


粒あん派ですが、そんなことは関係なくなる美味しさでリピート決定(笑)


どれも「甘過ぎない上品な味」なので、食べた後もスッキリしています。


これは大切ですね~



イチオシのマロンパイの紹介のチラシも入れてくれていました。


「何よりバターの優しい味わいが」と書いてあります。


これを読まずにバターの味を楽しんでいた嫁様、味覚がしっかりしています。


私はただただ美味しいばっかり(笑)



そしてニュースレターもありがとうございます!


このニュースレターはとっても勉強になりますね・・・


こちらのお店がある鹿児島県伊佐市は義母の出身地で、私も何度も味を運んだことがあります。


それでもお菓子を買うとなると知る機会や手に入れる方法は考えてしまうところですが、SNSで存在を知って購入し、本人と知り合うことができるのは、本当に良い時代ですね!


もしマロンパイを食べたくなったら、まずは新富大生堂さんのホームページをご覧になるか、0995-22-0828(オヤツヤ)までお電話してみて下さいね!


直接購入する場合は、特にマロンパイは売り切れていることが多いそうですからね~


あっ1つからでも取り置きできるそうですよ!


ではでは、今日もお読み頂きましてありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

バイク店員りゅうちゃんの日記(YSP大分営業うえしま)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。