ぴーぢ③な小部屋

酒と酒肴。ときどき出かける旅日記。旅先で出合った昭和レトロな丸ポストの画像。
或る年の『バイクの日(8月19日)』に普通自動二輪免許を取り、現在二台目XTXに乗ってます。
テクはカーブも曲がれない超未熟者、自称『よぢれライダー』。
よろしくデス♪


テーマ:

もしもし 


ブワナ 久しぶりデス


へらへら~


え 忘年会を兼ねて大反省会でっか?


ひゃ~ひゃ~


持ち込み自由で千両ポッキリ!?


へろへろ~


うーん 気持ちは動くも日程的に ちと無理かも


ちゅばちゅば~


にしても先輩 すっかり出来上がってません? 未だ五時すよ(笑)


ぴろぴろ~








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


一番搾り







はぃ お土産


工場見学に行ったんでね


お ありがとね~


生麦?


ううん 御殿場の方








チョコレート


チョコレート








チョコレート食べないと思ったけんど


いやぁ 疲れたときとか


けっこう好きかも~











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴチになりやす


いやぁ そんなそんな


いちおう金沢のおでん屋をイメージしてな


俺なりに努めてみたさ


ほほう


これわこれわ


うーん画になるかも~











おでん








今宵の牛スジは紀文だよ~


なんのなんの


この昆布も良い感じ


蕗も~


蟹の話は出ないのかい? (笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回は何時だったか


去年かも~


あん時もずいぶん捨てたっけ


なんとなく溜まるんだよな


たしかに


その都度捨てれば良いんだけんど


ついフリーザーに放り込んでしまう(笑)









保冷剤









大きいのやら小さいのやら


自転車の前かごにいっぱいだ


捨てるにしても融かさねばなるまい


保冷剤って燃えるゴミだよな


前回はそうしたかも~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


百名盃







そうよ 此のことだ


CS放送で見てたんよ


氏が名居酒屋を訪れ


ひとしきり呑んだり食べたり語ったりして


最後にサインして此れを贈呈するのがお約束の番組


なかなかね


そんで最終回だったか視聴者に頒布する話になって


速攻で飛びついたのは既報の通りである









百名盃









百名盃


一度くらい使ったかも~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ううむ


レンジフードが動かなくなったど


三十年以上使ったからな


ははぁ 換気扇が駄目になったみたいだ


換気扇交換かも~


電気屋を呼ぶか


そだな


こうした物は耐熱仕様だから結構高くつくかもよ


どーなんだろ


このフードを外せば汎用品の換気扇でも大丈夫でしょう


機能が回復すれば構わないとも云える


量販店で換気扇を買ってきて自分でやるのが一番安い


見る限りコンセントがない


壁の奥に配線されてるな


自分で出来ないことはないが念のため電気屋に頼むか


その方が良いかも~








思ったより安く済んだ


パッと見 そんな気にならん


アルミのパンチボードが無い分吸い込みも良い









取り換え用








だけどレンジフード用フィルターをまとめ買いしたばかりだ


勿体ない


なんとか使えるように考えておくよ









替フィルター








さてこれが新しい換気扇用の替えフィルターだ


これが結構高い








使用後








ほーほー


暫く使ったから油でこの有様よ


汚れた繊維部分を切り取って


枠だけ残して


在庫のフィルターをこのように切って


両面テープとセロテープでベタッと張れば


実はこれが結構めんどいのよね







再生品







ジャン!!


ほれこの通り♪


剥がれなきゃ良いけんど~


ふん


どうせ死に在庫だったでしょうが


まぁね(笑)


全体に安く上がったんだから諍いは止しましょう


あぃ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ参ったマイった


魚は目でわかる?!


その話はいいんだ







玄関の脇に日向水を作る甕がある


はぃな メダカ用ね


一年以上水を張って使っているんだが


最近になって気付いたんよ


妙に水が減っている日がある


近くの如雨露もひっくり返っているし


俺の思い違いか?


確かに前の日満杯にしたはずなのだが


歳だから~







今日になって犯人がわかった


ほほ


カラスだよ


憎くも自由に水を飲んでやがる


腹たつわ


このままでは近隣のカラスが集まってしまう


烏合の衆


そこでだ金網で蓋を作って対策した


あぁメダカの甕にも使ってるヤツね


そそ


デフォは緑色だ


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああた


浜街道全線開通は来春らしいど


おやぁ


ま 林檎が蜜柑になったりするのはよくあることぢゃん


新聞なんか真逆の記事もある


それだ


某販売店の所長なんか笑いが止まらない


販売店なら店長なのでは?


どっちでも


それって敵失


俺なんか相槌うってゴチになった


下世話に落ちるね~(笑)


ときに本にカバーとは怪しい















この新刊案内の中にある


2006年7月って いつの新刊だよ


どれどれ


ははぁん何となく







ちらっと捲って


いやぁん


















ハィハィ


全部わかってました~










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

国道6号全線開通おめでとね~


ありがとうって俺が礼を云うことぢゃないが


バイクは相変わらず駄目らしい


そーなんだ







ときに休日の最強ランチだが


そらも焼きそばにビール(^^♪


良いね~


あんかけ


ソースも








今日はチョット変化球で


ほほ
















干しエビにニラ


此奴はビーフン!?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よ~


俺は蛇も嫌いだが


なな何だ突然(笑)


想い出すのも気分悪いが


蛾だよ蛾 黄土色で割と大き目の奴


鱗粉多そ~


あぁタップリあった








momo







俺は快適にバイクを走らせていたわけ


ほたら突然目の前に飛び込んできた


反射的に顔を背ける格好になったんだが


ちょうどグラスと鼻の間に。。。


気持ち悪そ~


んなもんぢゃないって!


妙に柔らかい感触


そそ







危なく事故ったよ


丁度公園に差し掛かったもんで


速攻で顔を洗ったが


空想の吹き出物で顔が柘榴になっちまった








全てをリセットする意味で


ランチは上海焼そば









上海焼きそば








わけわからんが


此奴は俺も好きだ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。