約2年が経ちました。

テーマ:
痔ろうの手術をして、2年が経とうとしています。

手術後は、特に痛み等もなく、これ迄特に問題はありませんでした。

今では、週1回フットサルをやっていますが、手術前よりも動きがよくなったような気がします(笑)。

手術する前に、なんであのような長い期間我慢していたのか不思議です。

でも、手術後に変わったことがあります。

あのとき10日間入院しましたが、仕事を始めてからあんなにゆっくりと自分について考える時間はありませんでした。

仕事に終われる毎日で、あまり仕事以外のことを考えていなかったのだと思います。

あのときいろいろと考えることができ、仕事優先の生活を改め、家族や仕事以外のことを充実させるように考えを改めました。

フットサルを始めたのもそうですし、飲み会や同窓会の幹事も率先してやり、自らが企画をすることも多くなりました。

そのお陰もあり、手術後は仕事関係以外の人脈がとても広がりました。

痔ろうは大変でしたが、それから得られルことの方が、とても多かったと思います。

洋服も明るい色にしたり、それまで千円床屋でしたが、今は病院に行くなどそれまでの自分とは違う自分になれたかなと思います。
AD