2014-05-31 21:34:29

GS1200ss カートリッジエミュレータ 組み込み加工 KMT製

テーマ:GS1200ss

先日から熱が冷めない2年ぶりに車検取ったGS1200ss


オーバーホールを兼ねてフロントフォークのレベルを上げますww


いやねフォークシールがヒビ割れしてシールの中身が錆びて出てきてた オイルは漏れて無かったけど


地面に繋がる大事な順番のタイヤの次はサスですよ!!


ネットでGS調べてたら サスが なんと 原付と変わらないシンプル設計


カートリッジとかじゃなく凄くプアだとの事


えっ!?


プアなん?


まぁ本人は問題無く乗ってましたし別に死ぬ気で峠で攻めたりしないんでww


なんの問題も無かったけどw


ネットで言われてるようにコレGS1200ssプアなん?


言われてみたらプアな気がする・・


ああっなんかアカン気がするぅ


という感じで


要するにネット洗脳されましたwww





こんなフォークじゃ駄目だ!!!!!






何の不満も無いし凄くメンテ不良のフォークをモデファイするぅwww!!



カートリッジ方式にスンゼ!!?


オーリンズのきんいろのふろんとほーくをいれるzうぇww


値段見たら


無理wwwww


高い!!


ふざけとる!!


こいつ等貧乏人を馬鹿にしとる!!!


低所得の既婚者が買える値段じゃねーwwwwww


アドバンテージショーワも調べてみるかポチっ 


ふぇええっ!かぇないよぉー




買い替えるから中身を入れ替える時代だぜ


オクムラMEチューニング


おおうwそれでも全然手が届かないおwwwwwww








貧乏人はノーマルサスで乗る時代だぜ!!



調べてたら


カートリッジエミュレーターというのがじわじわ来てるみたいだ


ノーマルのシートパイプのオリフィスの穴で減衰する方式のフォーク(アドレスV125)とかが使ってる原付とか400ぐらいまでのネイキッド(GS1200ssもwww)とかが使ってる 方式の奴に


カートリッジ方式(最新のSS レプリカ系が使ってるガチの奴)ぽく出来る奴を発見


ゴールドバルブ 2万ぐらい


YSS PDバルブ 1万ぐらい


KMT カートリッジ 2万ぐらい


ゴールドバルブはハーレーとかOFF系に強そうな感じがした!!汎用


YSS PDバルブはゴールドバルブのコピー品かの如く似ていてww値段が安い!!汎用


KMTカ-トリッジキットは唯一GS1200ssの設定が有り 積層シムでの減衰みたいだし なんか手間かけて作ってる気がしたww 


んで買ったんだよKMTカートリッジキット 


んで中身を確認したんだ


凄い削りだし感があり凄い中のなんつーかダンパーみたいなの拘ってる感じが有り


息を吹きこんだりして何がどうなってるかを調べたんだ


なんか明らかに左右で伸び側ワンウェイバルブの動きが違うんすよ


んで取り合えずバラシタラ左右でワンウェイバルブの厚みが違うんすよ目視で解るくらい


意味が有って左右を変えているのか?


FZ-1とかみたいにフォーク左右で伸び側と圧側を分担的な?感じ??かな


ずーと考えて


後日になってもモヤモヤしててもうええわと電話して聞いたら


生産ロットで厚みが左右違う場合が有るとの事です 単なるワンウェイピストンだから問題無いとの答え


丁寧な対応で助かりましたが


正直に言う


まぁぶっちゃけせめて左右揃えて欲しい


僕から言わしたら2万は僕の血と汗です


そんな細かい事気にする性格違うけど二万ブチ込んだパーツが明らかに全然左右の部品と動きが違全然違うんが気持ちが悪い


作ってる所が問題無いってことなんでwww


もう解らんけど組んでみましょうwwwwwwwwwwwwww


んでメンドイカラ先に結論書きますが


なんか凄いwwwww


明らかに段差のギャップとか すっとイナス感じでマジでこれがショックアブソーバーな感じです


同時交換部品がイタリア産だかのローフリクションで高寿命SKFオイルシール(先日まで緑色でしたが現在は平凡な黒になりました 私は緑が欲しかった!!緑色のフォークシールでドヤ変わってまんねんでと言いたかったwwww!!)ニューテックのフォークオイル(高い奴だ)


上記の同時交換フォークとノーメンテのグズグズフォークとの比較ですが


そんな比ではないぐらいに良いです


不満な点は伸び側はこのパーツは関与しない所なんですが ブレーキング等で沈み込み圧側は凄い良い反面ブレーキリリースするとフォーク伸びるのが露骨なぐらいスコーンと伸びます 




取り付け加工等説




1 フォークを外す



2 フォークをばらす


3 シートパイプにポンチを打つ

4 細いドリルで下穴 画像ないけどもっとデカい穴に加工します オリフィスをキャンセルさせるため




5 これがKMTカートリッジキット


6 後は組む

7 出来上がりwww








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-20 21:00:14

GS1200ss オーリンズ が欲しいおwww

テーマ:GS1200ss

今GS1200ssが熱い!!


オーバーヒートちゃいますよww


なんか


2年ぶり復活させたgs1200ss盛り上がってまいりました私


しかしGS1200ssの中古車相場もグングンアップ上がっております


需要と供給の話なんすよ


GS1200ssがマイナー珍車でなおかつ油冷で全然売れなかった!!


これは鈴菌キャリアがガンガン食いつくはずですwww


けど売りませんwww


値段が下がるから売るとか邪念に囚われないで珍車ライフをエンジョイ出来ます


GS1200ssを選んで良かったwwwwwww


んで


本題


GS1200ss用 オーリンズは多分ないけどメジャーな流用はXJR1300の純正オーリンズが長さは収まります


がカウルやカウルステー等ゴンゴン当たるので切らなきゃなんんーけど


しかしオーリンズ欲しい



オーリンズは高い!!


ヤフオク相場5-6マソぐらい(O/H済)


けど多分大事に使ってたら


O/Hせんでも3マソぐらいで売れる


んて事


実質2-3万でレンタルと考え大事に使うってのもありなんか?


けど


オーリンズがベタ過ぎて最初嫌だったが リセールバリューや万人が認める性能ブランド これはこれで良いのかもしれませんね


んで!!


ウィルバース(ドイツナンバーワンシェアのサスペンション BMWの純正オプション等に採用されるメーカーだww)


ウィルバースのほぼ新品の定価14マソぐらいする車種不明 バネレートからは400ccぐらい のシムまでバラバラなサスを持ってまして


糞バラバラなサスをオーバーホールしてくれる所ありませんか?


どこまで分解できるか試したみたいな状態ですwww


コレをGS1200ss(GS1200ssの弱点?奇病?の左サスが2度目のお漏らし絶賛実施中)に付けるんすよ


バネレートは多分足りないからYSSのシングルレートスプリングあたりを入れるんすよ安いから


卓上の妄想で治ったらいいな


GS1200ss用 カートリッジエミュレーターも買いましたし


足強化したら多分色々やる気が出る気がするぅううううwwww


寝る!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 00:42:01

GS1200ss カスタム 流用 安く馬力を上げたいww 答えと 誰か知恵を貸して下さいww

テーマ:GS1200ss


最高出力 74kW (100ps)/8000rpm
最大トルク 94N・m (9.6kg・m)/6500rpm


コレがアレですw


なんですか


パワーですGS1200ssちゃんのノーマルスペック


んで


キャブを先日GSFと入れ替えて


上GS1200ss純正の32Φ


下GSF1200の純正36Φ


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
  


エアクリを他車種のを流用し吸気口がでかいの


GS1200ss純正


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

GSX1400の社外エアクリ
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

一発勝負の直感でメインジェット合わしww


んでパワーチェックです



アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

人間の感覚より 人間て言うか私の感覚ですね


感覚より


データーですよwwww


信憑性が桁違いwww


ダイナモ回しますwwwwwww


皆様セッティングに悩むなら安いダイナモ回したら大体の


見えないベストセッティングって野郎の


姿が見えてきますYOww


見えない奴は倒しにくいですww


文明の利器ってすごいww



アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww


んで結論ww


薄いんですよ


一番上だけバッチリなんですけどww


けど馬力は


ノーマル(多分エンジン出力)

74kW〈100ps〉/8,000rpm


94N・m〈9.6kg・m〉/6,500rpm


私のGS1200ss貧乏改

7600回転(後輪出力108.89PS)



6500回転 マックストルク!!10.45


リミッターを切らずに計ったんでれぶりまくりですがww


馬力トルク共にアップです


この中途半端な所のセッティングは


ニードル交換か  ジェットニードル交換


ニードル位置?


解からんです


賢い人教えてくださいwww




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-18 23:03:50

夏に向けて GS1200ss 貧乏カスタムww 金掛けずに手間かけるぅww

テーマ:GS1200ss

前から少しずつカスタムしてきたGS1200ss貧乏カスタム

↓GS1200ssノーマルエアクリ
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
社外のGSX1400エアクリ
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww


GS1200ssにGSX1400のエアクリ(社外)を付けて吸気口を広げ 


なおかつGS1200ssのCVK32キャブを投げ捨ててww


GSF1200純正のBST36キャブをぶち込みww



上CVK32 下BST36
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww



エアクリはGS1200ssのノーマルエアクリBOX使いながらGSF1200のマニと加工しエアクリダクトを


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

目分量でガリガリ削りwww
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

GS1200ssのインポ野郎イグナイターを 引きちぎり!!


GSX R1100の野獣イグナイターをくっ付ける作戦で


痛恨の糞ミスをしでかしますたwww


GS1200ssイグナイター外して 取り替えようと押し込むも全然入らないww



アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

よく見ると


GS1200ssイグナイターとGSX R1100イグナイターをくっ付ける 意味不明な配線が出来ましたww


メスカプラとオスカプラー間違えたwww


今キャブが付いて エンジン掛かった状態です


明らかにキャブだけで セッティング出てない状態でもパワフルですwww


んだけです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-31 03:10:14

ドーバーKIT買えないし そもそも出てないww だからイグナイター キャブ仕入れたw

テーマ:GS1200ss

GSF1200にはケンソーさんのドーバーキットなるパワーアップKIT出てます。


吸気効率を上げるため 吸気口を増やし ジェットを上げ イグナイターを入れ替えるSETです


まぁ高いです  出てたら欲しいですがwww




だが・・・


GS1200ssは同じ系統のエンジンを積んでいるに関わらず放置プレ~www


なんでだマイナーだから?


GS1200ssはイイバイクですww


マイナーなバイクほど勃起する私にはたまらなく変態にたまらないです  ハァハァ


油冷の同系統の GSX-R1100は 排気量がGS1200 GSF1200とかと比べると小さいですが たしか馬力は140馬力ぐらい出てます カムやポートキャブイグナイター 色々違いますが同系統のエンジンです


同じ100馬力系のエンジンGSF1200はじゃじゃ馬と呼ばれるトルクに振ったエンジンです ちょっと頑張れば120ぐらい馬力出るそうですww


んで考えました


GS1200ssを激しくする  


いや・・安く激しくするには


流用しかないっすわwww



金掛けて速くするってブルジョワじゃないのでwwww


無理ですわw ハイ残念ながらFCRやTMRは買えませんww


買っても消耗するレーシングキャブなんぞ私の身分で必要を感じないwww


中古で馬力底上げですwwww


GSX-R1100 89年式イグナイター
アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww
勿論カプラーが全然違うしそのままじゃ絶対付かないwww


けど付けたらリミッターは勿論 スロットルポジションセンサー


環境など糞気にしない無修正な感じwww


いい時代です89ww


へんな規制が無い感じでイイでっす


10500までしか回らないGS1200ssが


理屈上11000まで回るようになります


潰れても知らないですがwww


GSF1200キャブ
アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww
GS1200ssが32ΦでGSFは36Φです


32Φは400ccで使ってるサイズなんで凄く小さい訳です


その他インマニやエアクリ用ダクトを用意致しました


デカイって事はいい事なんだwwwwwwwwwwwwww


3万チョイで20馬力上がればメシウマですwww


貧乏カスタムマンセーwwwwwwwwwwwwww



後日UP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-11 22:55:53

エアクリ交換 GS1200ss  GSX1400の奴www  カスタムww

テーマ:GS1200ss



アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww

そうです忘れてならない 愛車


GS1200ssです


超マイナー車種であります


なんだかこの頃吹けない感じで上がカブる感じでした


原因 解ってました2万キロエアクリ何もしてませんでしたwww


だけど部品が直ぐに手に入らないのです マイナーゆえ注文しないとお店に置いていないのです


めんどがりやな私は考えました GSX1400のが付くけどメインジェットとか触らないと空気が入りすぎて薄くなり過ぎると聞いた事がありますた


GSX1400はマイナーですがGS1200ssと比べるとメジャーなのでwwww伊丹バイクセブンに売ってましたww



まずノーマル



アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww

んで比較してみます 上GS1200ssと 下GSX1400のエアクリ(社外)

アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww
明らかに吸気口がでかいGSX1400  



アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww

気持ちGSX1400のほうが長い


このまま付けてメインジェットとか変えてセッティングなんかダルイしやるきありませんwwwwwだってGS1200ssキャブがショボイので たしか400ccとかで使うサイズの奴らしいです 口径が小さいので カスタムやるならTMR入れますww


ただ私はメンテしたかっただけなのですw


パワーなんか今のままでいい


ていうかメンドイのが嫌なんでメインジェットはまた後日


普通に走って貰いたいだけなんですww


私は考えました どうやって吸気を抑えるか  セッティングの為wwガムテをエアクリに張るなんて十代みたいなのは嫌なんで


使うべきですよチンコと頭はww


ノーマルエアクリの蓋をぶった切り取り  社外のGSX1400の上に被せる作戦ww

(ニッパーだけで出来ます)


アドレスV125 カスタムw(^p^)おぎゃwぱしへろんだすwww

ビックリするぐらい簡単にGSX1400エアクリに被りました


セッティング不要です


めんどい人オススメです


世の中の400人ぐらい居るかもしれないGS1200ssユーザーサマにお知らせしたくブログにウプしました


これで社外の洗えるフィルターに交換出来るわけですよ


まぁ一切責任なんか持たないですがww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-20 00:14:21

ウェーブディスクローター ですよ 逝けてる臭いww

テーマ:GS1200ss
【送料無料】[GALFER] 【期間限定】フロントウェーブディスク左右セット ブラックインナー...
¥78,204
楽天

※モバイル非対応


【ポイント5倍】26日10時迄 【送料無料】GALFER:ウェーブディスク STDタイプ ブレ...
¥39,900
楽天

※モバイル非対応


12000円ぐらいで落札したローターですが


エッジが起ちまくりで 指切れそうなぐらいだったので ダイヤモンド付いたヤスリでエッジを落とし装着ww


アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw

アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw

アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw

ゾリゾリ効く感じですよ インプレ的には


カコイイし安いし 効くし まぁいいんでないかいw


取り付けは問題なく ポン付けでした


問題は耐久性だけwwwwwww


耐久性確認できましたらUPしますねww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-09 13:36:35

ヤフオクで買った ペータル?ウェーブディスク  ブレーキングっぽいの

テーマ:GS1200ss

ブレーキング社製



のに見えますがwwww
アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw

ヤフオクでなんと二枚で11000円でしたwww


メーカー不明の花びらディスクwwww


GS1200ssに使えるとの事


凄いね!!


パチモン感がたまらなくイイwww


エッジ立ちまくりなんでゴリゴリパッド削れそうですww


まぁチャイナか台湾でしょう


メーカー物でも元をたどればそこら辺ですし


気にしませんww


最安値は二枚で7000円でも落ちています


目立つしカコイイからいいんじゃないですか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-15 19:21:41

油冷 カタナ 刀  とその他

テーマ:GS1200ss

油漢のオリジナルwwイメージキャラクター(仮) 


油漢君ww↓


NAJAPのブログ
今回紹介するのは 油漢の協力者 大腸取締り役w K島様の油冷刀ですww


何年式だったっけ?たしか82年式の刀750ベースです 


82年式っつー事は、私とK島と同い年です運命ですww


GSX-R1100の油冷エンジンにボアアップ&ハイコンプピストン なんCCだったか忘れましたww


ヨシムラカム ヨシムラTMR ポート加工など・・ブライトロジックという有名なとこが組んだエンジンらしいです


ツバキチェーンテンショナー 前後でメーカー違うマグネシュウム18インチホイルww


あえて17インチじゃないんですよ!知らんけどww


足回りも 後ろ足はZXRの流用 前はGSXだったかなんかの足回り流用


知り合いの知り合の塗装の上手い素人のオジサンに頼んだオールペン 黒塗装


シートカウルはどっかで作ってるカーボン製の奴ww


他色々カスタムですが 解りませんw



アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw




アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw


アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw

↓TNK ヘッドライトルーバー カコイイ!!(コレつけてバイ○セブンにオイル交換しに行くと入店拒否食らってましたww何が駄目なの?これ整備不良になるの?)

ウィンカーはセピアのマーカーランプ流用

刀のその横に目を向けると!!!


アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw



NAJAPのブログ
NAJAPのブログ
↑左下のタイヤの付いてないバイクがK島50です。

事故車なんで真っ直ぐ走らないですw

排気音は アウッアウアー鳴きますwww


K島50 社外ローダウンサスで  外装はカビた革ジャンを着ていますww 


地を這うローダウンですwwww


撮影時 時速300Kmぐらいで走行中でした ↓ 

ウホッ!な兄貴達にはオススメ

↓一晩3マソで貸しているレンタルバイクですwwww(嘘www)
NAJAPのブログ




V125 油漢 (旧名称 男前ww)強化ブレーキケーブル量産決まりました K7までの専用ですが

モニター様の評価が良かったので、頑張って量産に踏み切りました

ノーマルのフニャフニャのケーブルに不満が有る方に向けての商品です

ガッツリ!デイレクト!!って感じです

もう少ししたら出しますよ
NAJAPのブログ

NAJAPのブログ

NAJAPのブログ

油漢ディスチャージ入荷しましたので さっきヤフーに出しました 今回はなるべく切らさないように販売出来ればと思っていますが 解りませんwww


NAJAPのブログ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-03 21:48:18

九州にて 

テーマ:GS1200ss

九州に来ています


大阪から豪華客船wwサンフラワーの雑魚寝部屋wwwwwで九州上陸ww


今回はGS1200ssでのツーリングです。



NAJAPのブログ
フェリー乗り場バイク乗りがモリモリ居ます
NAJAPのブログ
横は嫁様スカブ GSちゃんのおでこに乗船用の札www
NAJAPのブログ
カスが九州目指しますwww(サイレンサーは撮影用に付け替えましたwww)


先日ヤフオクで観賞用汎用チタンサイレンサーB級品新品7200ぐらいで落札


今までチームア○チ製フルEX使ってたんですが・・・なんか音が普通なんですよ


性能は文句無いんです 簡単に言うと買ったときから付いてたんで飽きましたwwwwwwwwww


んでですよ オークションに出てる安いチタンの奴のB級の奴がビビッと股間が言ったのでポチっとしましたww


ヤバい感度ですよ私の小さな妖怪アンテナwwww



NAJAPのブログ

NAJAPのブログ

細身85φで450の長さです


画像見る限り イイッ!!


だけど心配なのが 鑑賞用らしいんですwwwww


玄関に壷買ってきて生けようと思ったんですがwww


バイクに生やしてみましたwwww



NAJAPのブログ


NAJAPのブログ

カコイイwww


こっコレはっ!!?サイレンサーや無い!!!チタンの楽器なんやぁ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww


イイです、凄く音色がイイww


上の写真は九州の桜島ですが わざわざ撮影の為に付け替えましたwww


本当ですww深く考えないでくださいwww


インナー絞り無しなんで ホントにストレートれすwwwヤバいれすww


エンジンの吐き出すパワーみたなのを鼓膜で実感!!


唸り声から悲鳴までが美しいww


透き通る音です


官能的サウンドですww


元気のいい音です 音の宝石箱やwwwwwwwwww


久方ぶりに良いものを買いました


ビックリするぐらい溶接がキレイ!!


メジャーなマフラーメーカーよか全然キレイし


B級でサイレンサーシェルとエンドに微々たる隙間ありましたが自分で当て木に当てて修正したらマシになりました


凄い良いものを作る所やなと思いました


B級でこんだけ感動してるんで正規の奴は完璧ですよ


まぁ鑑賞用ですがwww


私も見たり音楽鑑賞などに使用していますww


イイです!!


このメーカーみたいに安くいい物作れるように 人に感動与えれる事がしたいっすwwwwwwwww


名前だけで商売してる 殿様商売とかあるんですが


チタン溶接とか見ればわかりますから マワシもんみたいになっていますがww 関係無いんです 良いですw


名前も知られていない所が作る粋な物があるのに!!


何故名だたるメーカーが高い値段でしょうもない商品を出すのか?


だから私はなんか作ってみます


明日のなんかは  日々のムカつき (コレほしい

なんでこんな高いねん!!買えるかボケッwww)


が原動力ですww











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。