2014-05-31 21:34:29

GS1200ss カートリッジエミュレータ 組み込み加工 KMT製

テーマ:GS1200ss

先日から熱が冷めない2年ぶりに車検取ったGS1200ss


オーバーホールを兼ねてフロントフォークのレベルを上げますww


いやねフォークシールがヒビ割れしてシールの中身が錆びて出てきてた オイルは漏れて無かったけど


地面に繋がる大事な順番のタイヤの次はサスですよ!!


ネットでGS調べてたら サスが なんと 原付と変わらないシンプル設計


カートリッジとかじゃなく凄くプアだとの事


えっ!?


プアなん?


まぁ本人は問題無く乗ってましたし別に死ぬ気で峠で攻めたりしないんでww


なんの問題も無かったけどw


ネットで言われてるようにコレGS1200ssプアなん?


言われてみたらプアな気がする・・


ああっなんかアカン気がするぅ


という感じで


要するにネット洗脳されましたwww





こんなフォークじゃ駄目だ!!!!!






何の不満も無いし凄くメンテ不良のフォークをモデファイするぅwww!!



カートリッジ方式にスンゼ!!?


オーリンズのきんいろのふろんとほーくをいれるzうぇww


値段見たら


無理wwwww


高い!!


ふざけとる!!


こいつ等貧乏人を馬鹿にしとる!!!


低所得の既婚者が買える値段じゃねーwwwwww


アドバンテージショーワも調べてみるかポチっ 


ふぇええっ!かぇないよぉー




買い替えるから中身を入れ替える時代だぜ


オクムラMEチューニング


おおうwそれでも全然手が届かないおwwwwwww








貧乏人はノーマルサスで乗る時代だぜ!!



調べてたら


カートリッジエミュレーターというのがじわじわ来てるみたいだ


ノーマルのシートパイプのオリフィスの穴で減衰する方式のフォーク(アドレスV125)とかが使ってる原付とか400ぐらいまでのネイキッド(GS1200ssもwww)とかが使ってる 方式の奴に


カートリッジ方式(最新のSS レプリカ系が使ってるガチの奴)ぽく出来る奴を発見


ゴールドバルブ 2万ぐらい


YSS PDバルブ 1万ぐらい


KMT カートリッジ 2万ぐらい


ゴールドバルブはハーレーとかOFF系に強そうな感じがした!!汎用


YSS PDバルブはゴールドバルブのコピー品かの如く似ていてww値段が安い!!汎用


KMTカ-トリッジキットは唯一GS1200ssの設定が有り 積層シムでの減衰みたいだし なんか手間かけて作ってる気がしたww 


んで買ったんだよKMTカートリッジキット 


んで中身を確認したんだ


凄い削りだし感があり凄い中のなんつーかダンパーみたいなの拘ってる感じが有り


息を吹きこんだりして何がどうなってるかを調べたんだ


なんか明らかに左右で伸び側ワンウェイバルブの動きが違うんすよ


んで取り合えずバラシタラ左右でワンウェイバルブの厚みが違うんすよ目視で解るくらい


意味が有って左右を変えているのか?


FZ-1とかみたいにフォーク左右で伸び側と圧側を分担的な?感じ??かな


ずーと考えて


後日になってもモヤモヤしててもうええわと電話して聞いたら


生産ロットで厚みが左右違う場合が有るとの事です 単なるワンウェイピストンだから問題無いとの答え


丁寧な対応で助かりましたが


正直に言う


まぁぶっちゃけせめて左右揃えて欲しい


僕から言わしたら2万は僕の血と汗です


そんな細かい事気にする性格違うけど二万ブチ込んだパーツが明らかに全然左右の部品と動きが違全然違うんが気持ちが悪い


作ってる所が問題無いってことなんでwww


もう解らんけど組んでみましょうwwwwwwwwwwwwww


んでメンドイカラ先に結論書きますが


なんか凄いwwwww


明らかに段差のギャップとか すっとイナス感じでマジでこれがショックアブソーバーな感じです


同時交換部品がイタリア産だかのローフリクションで高寿命SKFオイルシール(先日まで緑色でしたが現在は平凡な黒になりました 私は緑が欲しかった!!緑色のフォークシールでドヤ変わってまんねんでと言いたかったwwww!!)ニューテックのフォークオイル(高い奴だ)


上記の同時交換フォークとノーメンテのグズグズフォークとの比較ですが


そんな比ではないぐらいに良いです


不満な点は伸び側はこのパーツは関与しない所なんですが ブレーキング等で沈み込み圧側は凄い良い反面ブレーキリリースするとフォーク伸びるのが露骨なぐらいスコーンと伸びます 




取り付け加工等説




1 フォークを外す



2 フォークをばらす


3 シートパイプにポンチを打つ

4 細いドリルで下穴 画像ないけどもっとデカい穴に加工します オリフィスをキャンセルさせるため




5 これがKMTカートリッジキット


6 後は組む

7 出来上がりwww








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-29 23:23:22

ついに刑事が家に来た・・・

テーマ:ブログ

嫁から連絡があり


刑事が来るとの事


うわっぁぁあああww





皆さんお世話になりました





日進月歩ながら真面な人間として勉強してきます






と言いかけたんですが


別件でしたwwww


前乗ってた一万で買ったワゴンRのホイールが


廃車まかせた解体屋から


前科一犯の40過ぎのオッサン(7年お勤め)が出所後ホヤホヤで余罪10件性犯罪をわざわざバモスに


上記のホイール付けてやってくれたおかげで


メンドクサイ!!


死ぬほどメンドクサイ!!


けどまぁ被害者の事を考えるとしゃーないし


邪魔くさいけど事情聴取とか書類の確認とかをデカが来て車の中で聞かれて


今日はポリ署に行って確認のハンコ(指)押して来ました


レイパーとかマジ2犯から死刑でいいんじゃね?


んでアレだよ


極力ダメージを体に与えない方法で〆て


そんな奴は内臓その他部品取りにして


世の中の健全な精神の体が不健康な奴の部品にリサイクルされたらいいなと思いました


んで余ったら俺に肝臓くれwww





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-08 01:15:00

ふと思う ぬわわキロ

テーマ:ブログ
ふと思う

ネットでスピード 時速を隠語で言わないといけないこんな世の中じゃポイズンですよ!!

ぬわわキロとかもうやめようよ

昨日マッハ5で阪神高速走ったったwwぐらい言ったっていいじゃないかww

言うのはタダすwwww

ただ動画上げる系はマズイすけどねw


と妄想しました

思想は自由なんで

揚げ足取が世の中じゃワラワラ居ますんで

メンドイ時代になったなと思いつつメンドイのが自分なんすけどねww

いつも言ってますが私がスピードを出す場所はサーキットだけですwww

公道では法律を遵守して法廷速度を守った運転をモットーとしております

サーキットで走った事無いけどww

(妄想です)

酔っぱらいの戯言です
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-05 00:52:51

和歌山行ってきましたwwビッグバイクは大きいおw

テーマ:ブログ

和歌山に行ってきました
やはりツーリングはいいものですな

帰りしなに家が死ぬほど恋しくなる

セパハンは見た目はいいけど実用性が無いっすは

そして革ジャン久しぶりに着ましたww

重いし昼の暖かい時は蒸し暑く

夕方の涼しい時は冷たい

革ジャン最高wwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。