2011-10-29 22:53:57

アドレスV125 油漢  マフラーはじめますたwwwかも?見て下さい

テーマ:V125

海外仕入れK島さんが頑張ってきたマフラーですww


わざわざ海外まで部品を買いにとバカンスをしに行ってきましたw


初日 一軒目の本命のバイクパーツ本社へ!!


泊まってる所から一時間掛けて通訳を一人雇ってタクシー乗って未舗装のガタガタ道を通り小汚い小屋を発見!!(超スラム的な感じらしいですww) 看板も発見!!


だが!なんと潰れとるwwwwwww


散々金と時間を使い肩透かしを存分に味わうわけですよww


二日目


このマフラー作ってる会社行って そこの人とあーだーこーだと


なんか話をしとりあえずコレ↓のマフラーを受け取って帰国しましたww


物乞い等に巻き上げられそうになりつつ無事との事


結構なスラムっちゃってる所も行ったそうですww




ステーが残念な感じです ケツが上がってるのでスクーターの性質上マフラー下がって見えますがそんなにカチ上がってません

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

ステー黒塗りしたらマシかもしれませんww
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

バッフル付き画像 バッフル取るとこの楕円開口丸々筒抜けになります
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

という物なんですが 国内の絵に描いたようなマフラーと違い 何だか今風のレプリカ用社外サイレンサーみたいでカッコよくね?と思いましたがどないでしょうか?


もっとカチ上げろ等 アイデア有れば下さいwwwメーカーと相談してみますウィースww

AD
いいね!(1)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-10-22 17:05:58

アドレスV125 TTMRCボアアップ 来ましたww鍛造ピストンイイ!!!

テーマ:V125

じゃーん!!


TTMRC製


鍛造ピストン63Φ


確か173ccぐらいの


セラミックシリンダーボアアップですww


嬉しいので詳細をUP


鍛造とは↓ww


鍛造と鋳造では分子構造が明らかに違い、鍛造は造形される工程で分子パターンが緊密に合わさるようになっています。また鍛造が鋳造に比べ軽いのは、より少ない材料で十分丈夫な製品が出来るからです。

一般的に鋳造より鍛造ピストンは膨張率が大きいと言われ、そのためにクリアランスは大めに必要だそうです


確か 多めに暖気しないとスカートノック音が出るとか聞いた事が有ったような気がせんでも無いですwww(曖昧)


とりあえず!きっとレーシーなんですよ!!扱いがメンドイほどなんか凄いぞww


ドラッグレースに使ってたりするし良いに決まってんだ


そうだ そうに違いない・・・ww


TTMRCのマークがTTMRC製だと物語っていますwアドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww


そこ等の鋳造ピストンじゃない感じのやる気を感じる鍛造ピストンさん 

ウッス!!チワーッスww 加工が手間掛かってる感じですw
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

左が鍛造ピストンさんで63Φ 右が鋳造ピストン61Φ(少し排気側がデトネ起こしてトロケテますw)さん
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
鍛造何だか頑張って作ってる感とハイコンプの感じが良いwww
重量ですが目安です サイズが違うので鍛造の方が重いです


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww


鍛造さんカッコイイですハァハァwwww


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

エンジンにしまうのが勿体無いですww



アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

63Φ
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww



左鍛造 右鋳造
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww


AD
いいね!(2)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-10-18 00:38:03

BW.S125 連れのですが 駆動系の問題が多い!!NC〇

テーマ:ブログ


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
連れのBW.S125なんですが


一通りカスタム終わり


何故か全て二週目を行っていますww


まず武川ボアアップ


武川 問題なしですが やはり排気量が少ないので今台湾の160チョイぐらいのボアアップを発注しています


台湾ビッグバルブヘッド待ちです


駆動系は


最初はN〇Yの駆動系KIT


NC〇の駆動系の問題


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

まずプーリーから一週間で異音発生でスプラインがガタガタになりました


のでベリアルのプーリー入れましたw


〇CYのKIT クラッチが滑りまくるので


とりあえずベリアルの小径のクラッチ入れましたww


最後に残ったトルクカムのネジがドンだけ閉めても緩むwwww


トルクカムのネジと止めるデカイナットのクリアランスがでか過ぎる感じです


ということで


N〇YのKITで残ったのはセンタースプリング(KITのか解らないですがww)だけ!!


テールは最初LEDに変更し


その後イカリング付きのLEDプラスウィンカー付き(手作業ポイ台湾製)出たので変更  だがイカリングの接触があまり良くないww


ボアアップに伴い エアクリ変更純正互換の高効率


次 KOSOのビッグスロットルに交換(カメパクよりビックリ全然安い奴)に伴い


モア空気的な感じでパワフィルに変更



でもまだ空気足らないからファンネル+ラムエアフィルター



後期方のディスク回りを新品購入(デカイから)



後N〇Yのオイルクーラーがステー強度不足で折れて千切れてオイル撒き散らしたりしましたww


細かくは言いませんがちょっと注意下さいBW.S125ユーザーwwww


駆動系フルキットほぼ全滅ww






AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-15 22:01:02

アドレスV125 TTMRCボアアップに向け 参考のボアアップと マフラー製作ww

テーマ:V125

お久しぶりですww


死んでいません生きていますwwサーセンw


季節の変わり目


お風邪を引いたりしておりました


カスタムでやはり外せないのがマフラー


これが見た目 性能 音 となんだか一番変わった感が感じられるカスタムです


まぁ


マフラーといいましても なかなか奥が深い


エンジンの一部と私は認識しております


管長 太さ テーパー 全てが影響し合い 簡単にコレが一番というのが難しい


あと音の問題です


静か過ぎると何だか寂しいし 安全面でも多少のアピールが有った方が良い気がしますし


うるさ過ぎると 暇な公務員ヤカラをとばされたり 近所付き合いがみるみる悪化したりしますww


静かで抜けが良くイケテル感じのマフラーを作ろうと思いました


サイレンサーにも種類が有りまして ステーレート構造 多段膨張 


多段膨張で行きますww


川崎重工様が本気出してるレーサーレプリカのZX-6Rの純正を使用wwww


メーカーのサイレンサーってのは血と涙と汗の結晶なんだ・・・


金掛けて研究してるハズwwww


あと中古なんで安かったww


有りもののエキパイにぶっ刺してみたwwww


いいんじゃね?


かなりでか過ぎるけどww


アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
排気バルブが付いていまして 色々出来そうな感じが男心をくすぐりカウパー噴出です
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
遠近感でデカク見えてそうで 実際アホほどでかく糞重いwww
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww


話し変わって BW.s125のボアアップを連れがかいまして


ソレが鍛造ハイコンプだったんで私が今度組むV125用鍛造ハイコンプピストンの事を妄想してハァハァしときましたww



機械加工って美しいですね 組んだら見えないけど 誰かそんな事できる機械くださいww
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww
スリーブ方式なんだね
アドレスV125 カスタム カメパクがパクル噂の油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww







いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-04 22:31:26

アドレスV125 TTMRC 63.5Φ 173cc ボアアップ (ハイコンプ注文)

テーマ:V125

排気量に勝る物無し!!


なんだかんだ言っても


根本の軸は排気量でしょ!! 自然吸気でw


私 試してみます 173ccボアアップ注文


コレ シリンダーだけで173cc出きるんすww


ケースボーリングの必要が有りますが


そこはリューターで行けるでしょwww


何の根拠も無いですがwww 


とりあえずクランクケースにシリンダー入れば行ける気がするwwwwwww


ノックピンも有るしズレナイと思いますwwww


とゆうかズレたら困るwww


という事で


もう少し深い所に行ってみますww





話変わりますが


私風邪を先週から引いてまして


先日の日曜は岡山のバイクセブンでブース出してなんて言うんですか?


こう・・頑張ったりしてたんですよw


火曜日の今日になっても調子が悪い中 


私は仕事でトラックでブイブイ走ってたんですよ!!


ヤバイぐらいしんどいけどお昼は


暖かいおうどんが食いたい!! 


とお昼に思いwwwwwwwww


兵庫の武庫之荘の なか卯 に行って小うどんと牛丼SET!!頼んだんすよ!!!


10分たっても水すら出ないwwけど 


なんだか糞遅いけど我慢してました


15分ぐらい経った時に 暖かいうどんは出来ないので冷たいうどんになりますと言いやがった


wwwちょっw店員ww

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?死ねよ
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\




遅い!!


牛丼屋飯出るのでも15分とか有り得ないwwww


さんざんまたしてwwwwww


風邪の俺は鼻水を垂らしながら冷えたうどんをすすりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んで風邪がぶり返してますwwwwwwwwwwww


一日中ムカムカきてまして電話番号調べたけどww


大人対応で我慢しましたww


けど許せないwwww
















いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。