今後の根幹に関わるネタバレコメントはこちらだけで受け取っておきます。

※以下ネタバレです。


第2話「青い春の疑問 ~ 脳感電波部登場 ~」

モブ(伊藤節生さん)は暗田トメ(種﨑敦美さん)と出会った。

彼女は脳感電波部部長。

部活存続のため、新入部員を探しているらしく・・・?




第3話「集いへの誘い ~ 簡単に言うとモテたい ~」



武蔵(関俊彦さん)の肉体改造部に入部したモブ。

そんな彼が騙されて、ある宗教団体へ・・・

そこには新聞部のイチ(藤村歩さん)もいた。

果たして、エクボ(大塚明夫さん)の野望は打ち砕けるのか???




第4話「馬鹿オンリーイベント ~ 同類 ~」

モブの日常をエクボ視点で見てみる。

やっぱり、モブはモブだった。

そんな中、塩中の番長・鬼瓦天牙(細谷佳正さん)が現れる。

テル(松岡禎丞さん)に何としても勝ちたくて、肉体改造部を求めていたのだ。

その後、なんやかんやで、モブが囮になってしまい・・・

こうして、モブは自分以外の超能力者と初めて対峙するのだった。




ギャグ作品のまま進む。

キャラクター増えてきましたが、大塚さんがマスコット位置になるのはすごい。

しかも、ギャグキャラ。

3話で遂にモブの力が解放。あれは恐ろしいわ。

その分、普段が気力なしでいて正解だと頷けるほどに。

テルという超能力者も出てきたし、これからバトルも本格化するのかな。。。


今回、○(+)で。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ