私、伊藤英子の未来設計

伊藤英子の未来設計をつらつらと


テーマ:

伊藤英子の父親は、皆さんもご存知の通り大工です。大工の仕事をしている父親を、伊藤英子は尊敬しています。ところで大工の仕事って、力仕事だとお思いではないでしょうか?けれど、大工の仕事は、柔軟にいろいろな仕事をこなせなくてはならないのです。例えば、設計図を見て、それを立体的におこさなくてはなりませんし、もちろん物造りの工程もこなさなくてはなりません。また、大工作業をしている中でも、買い手が来訪した時にはその接客もこなさなくてはならないのです。また、一仕事終えて帰宅してからも、翌日に必要になるだろう材料考えて、トラックに積み込むという事務的な仕事もするのです。伊藤英子の父親も現場仕事が入ったら、朝から夕方遅くまで働きっぱなしです。体も頭も使い、そして接客までこなす万能な父親が伊藤英子の自慢であり、目標なのです。でも、季節的にはやはり父親の身体の事が心配でなりません。夏場なんて、熱中症になりやしないかと父親が帰宅するまで心配ですし、天候があやしい日は、怪我をしないかと心配です。伊藤英子の母親もやはり心配しているようで、クーラーボックスに冷えたコーヒーや、力のつくお弁当、おやつに、塩飴、そして、カチカチに冷やしたおしぼりを入れて毎日持たせています。ちょっと過保護なのでは?と、思う事もしばしばありますが、夫婦仲が良いのはいい事ですからいいのですが・・・ちなみに、自分の受け持った建物にはもちろん納期がありますので、ちょっとくらいの無理ならすぐにしてしまう父親が心配ではありますが、責任感が強いそんな父親も大好きな伊藤英子なのでした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いろいろなDIYにチャレンジしたい伊藤英子です。簡単なDIYしかしていないのですが、自分で作ったものはやはり愛着がすごいですよ。改めて物造りの良さを感じています。で、最近伊藤英子がしたDIYについて少しご紹介したいと思います。伊藤英子は男前アクセサリーが大好きで、ブレスレットもよく皮ひものものを付けたりしているのですが、今回はそのブレスレットのDIYにチャレンジしてみました。材料はこれまた100均で調達できてしまいますから、手軽にいろいろなバリエーションが楽しめますよ。ちなみに、アンクレットをしたいけど、かわいいものが見つけられないなんて人いませんか?伊藤英子は、アンクレットに挑戦したいけれど、なかなか男前なアンクレットと出会えずに困っていました。でも、自分でDIYするならアンクレットも自分好みに作れてしまいますよね!しかも100円で。お値段もお手頃なので、この際その日の気分で使い分けられるように、いろんな色味のものを作ることにしました。ちなみに、伊藤英子が作成したものは、ベージュ×赤、黒×ベージュ、紫×薄紫、オレンジ×薄目のオレンジの4種類を作成しました。ちょっと明るめの色目も、アンクレットにはかわいくないですか?しかも皮紐で作成していますので、甘々にもならず、適度な男前アクセサリーになりますよ。4本作って、所要時間も30分くらい。アクセントにかわいいチャームをつけるのもいいかもしれませんね。自分好みのブレスレットを付けたい方にはぜひチャレンジしてもらいたいです。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今日は、誰でも思いったったら簡単にできる、部屋のイメージチェンジ法をお教えしちゃいます。これは簡単なDIYでできてしまいますので、どんなお部屋にでもどんな小物にでも利用してみてくださいね。伊藤英子がお薦めするのは、ベッドボードや、机、棚、冷蔵庫などなのですが、ちょっとくたびれてきたな・・・とか、部屋のイメージを大きく変化したいな・・・とか、家具の好みが変わったときにでも利用してみるといいと思います。以前もご紹介したリメイクシートを利用する方法や、マスキングテープを利用する方法などがあります。両方とも失敗したらすぐに剥せますので、原状回復しないといけないものにでも、簡単に利用できます。伊藤英子のようにインテリアの好みが変わる事ってありますよね。その度に家具を買い替えていては大変です。だからといって、気に入らない空間で生活するのもいやですよね。そんな時にぜひリメイクシートを利用してみてください。通常リメイクシートは、壁に貼るシートなのですが、これを発想の転換で、家具や机や小物に利用できないでしょうか?最近では、DIYブームに乗っかって、プチプラでも質のいいリメイクシートが手に入ります。柄も様々で、最近伊藤英子が注目しているのは、オールド感のある木目調です。これは、ブラウンもあるのですが、最近見つけたのは、ブルーの木目調です。これなら、子供部屋のベッドボードや、三段ラック、机などに利用したらとてもかわいくなると思いますよ。伊藤英子は、リビングのナチュラルカラーの机に、オールド感のあるウォールナット色の木目調のリメイクシートを貼ってみました。机を買い替えようか検討中だったのですが、机が蘇りましたよ。これでしばらくはこの机で楽しめます。皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最近DIYに凝っている伊藤英子は、ちょっといいものみつけてしまいました!!それはリメイクシートというものなのですが、普通の壁紙なら、一度貼り付けてしまうと、うまく剥せない場合がある為、原状回復するのが困難です。でも、リメイクシートなら原状回復可能という商品ですので、気軽にいろいろな場所に貼り付けることができますよね。つまりは、賃貸物件に住んでいる方、または、気分転換に家具や小物をリメイクしたい方にももってこいの商品ですよ。そんなとっても便利なアイテムが、プチプラで手に入るのをご存知でしょうか?なんと100均商品で、リメイクシートが手に入るのです。柄も、煉瓦柄、花柄、タイル柄、木目調などなどとっても使いやすい柄が盛りだくさんです。伊藤英子もさっそくレンガ柄と、木目調をゲットしてきました。で、伊藤英子の母からリクエストがあったキッチン台を、白から木目調に、コンロ前の壁をレンガ調にリメイクすることにしたのです。壁紙貼りは初めての体験でしたが、貼る面が四角だったこともあり、比較的簡単に貼り終えることができました。しかも、中に空気が入っても、何度でも貼り直しが簡単にできますから素人にはピッタリの商品ですね。プチプラリメイクしたい方には、とってもお薦めですので、興味のある方は一度お試しください!!ちなみに、次は冷蔵庫を木目調にリメイクする予定です。母からも満足の評価を貰いましたよ!!ちょっとの事で部屋の雰囲気が一気に変わりました。やっぱり新鮮でいいですねー!伊藤英子、DIYにますますはまりそうな予感です。

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。伊藤英子です。インテリア設計士になりたい私は、先日父親のつてで、一級建築士の方のお宅にお邪魔する機会がありました。その方は、今現在独立して自分の事務所を立ち上げ、みごと成功を手にした方なのです。狭き門を見事にくぐった、いうなれば人生の成功者ともいうべき人なのです。ドキドキしながらその方のお宅の前に到着。すでに門構えから他とは違う空気感に伊藤英子のテンションも上がるのがわかりました。庭もとても素晴らしく、お店屋さんのような外観。また生活感の感じられない空間がそこには広がっていました。震える手でピンポンを押すと、中から奥さんが現れ、とても気さくに中に通してくださいました。ちょっとしたアプローチを通るとそこには木のぬくもりが感じられる玄関ドアがあり、中に入るとテラコッタ調のタイル貼りの玄関にシューズクロークが左手にありました。そしてすぐ目の前に階段があるのですが、どうも1階が事務所。2階、3階が住居になっているらしいです。伊藤英子は2階に通されたのですが、そこにはまさしく伊藤英子が目指しているカフェのようなくつろぎ空間がありました。そしておしゃれでやっていると思っていたのですが、その家の部屋の扉はいろいろな種類のものが使われていたのです。窓ガラスの種類もそうでした。それは、お客さんが実際に自分の家を作る時に、素材選びにまよった時には自分の家を実際に見てもらい、イメージを容易に出来るように配慮した結果だったらしいです。自分の家をモデルハウスのように、いろいろな素材や、工夫をこらして、お客さん目線で建てた家だったのです。しかし、さすが一級建築士!いろいろな素材がまじりあっているのに、なぜか統一感はあるのです。ほんとうに素晴らしい家でした。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。