夏休み お友達と後楽園へ 2017

テーマ:

おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、1週間分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️8月4日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{B11E368D-87D8-4338-9340-0F7CF015FF10}


・チョココロネ
・乳酸菌飲料

夏休み…朝は遅く…食欲もないらしく…。
しっかり❗️作っても、がっつり残される💧

朝食か昼食をしっかり食べてもらえればいいか(^_^;)と、思うようにしてはいるものの、2食とも大して食べずにアイスを食べていたりする姫様dwす(~_~;)

まぁ…いいか( ̄▽ ̄;)←試合放棄



⭐️8月4日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{02A8A338-8015-4868-8BF8-460114B7C675}

・鶏の照り焼き(切り落とし)卵黄のっけ丼
・もずく(お出汁がけ)
・きゅうりの浅漬け

最近ハマっている、鶏の照り焼き(切り落とし)を丼にした献立。卵黄必須らしい。私は買ってきてのっけるだけだから、楽チン(苦笑)←手抜きともいう。


⭐️8月5日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️

吹奏楽部のコンクールで、早朝集合だったため、おむすびを持たせました。



⭐️8月5日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{05CFEDE9-A017-4E56-8701-CD5B4F9A9F0B}

・サーモンとつぶ貝のお刺身
・ニラもやしおひたし
・マカロニサラダ

暑くて、お味噌汁作りを怠けている母です(~_~;)そろそろ復活せねば…。


⭐️8月6日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{0C353822-CF02-4447-A341-1C2B4314A10E}



{FD6EB134-A631-41D9-A860-53C3FF007D75}

 クリームフランス
・乳酸菌飲料

コンクールの帰り道にあった  可愛いパン屋さん…で買ったこのクリームフランスは、購入した後にクリームを挟んでくれました(*∩ω∩)

美味しそうなパンがいっぱいあって…もっと近所にあったら通っちゃいます!!!←ちょっと遠いし、滅多にいかない町なので…悔しい…。




⭐️8月6日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

姫様…吹奏楽部の打ち上げで、夕飯をいただきました。



⭐️8月7日(月)の朝食ナイフとフォーク⭐️

写真がないね💦
前日と同じパン屋さんの
キャラメルクリーム入りメロンパン


⭐️8月7日(月)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{E009D72C-774C-41D3-BDFD-B8055FF58660}

・お手製イカの塩辛
・豆腐と長芋とろろのふわふわチーズ焼き
・きゅうりの浅漬け
・ほっかほかごはん

豆腐+長芋とろろ+卵+白だしを混ぜ、チーズとマヨネーズをかけて焼いたもの。居酒屋さんにありそうなアレです(←どれ?)

姫様…お口にあったようで、「また作って」と、お皿を抱えて1人で平らげておりました(^_^;)

ちなみ姫様は、お手製の塩辛(しかも作りたて)が大好き。私が作ると、塩が薄いようで💦肝和え的な感じで食べられるようです。

ほんと…飲兵衛好みな好物たちです(~_~;)



⭐️8月8日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️

写真忘れ💦
・卵かけご飯


⭐️8月8日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{5A8D4571-4934-4145-A0AC-F150C2A71686}

・豚巻きトマト焼き
・皮むきナスのおひたし
・もやしきゅうりワカメの中華和え
・残り マカロニサラダ



⭐️8月9日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{8F6FDAF0-CE47-4C1E-A9DB-ED3EF3CF4838}

・ハムエッグのっけトースト
・バニラヨーグルト
・アセロラジュース


⭐️8月9日(水)夕飯ナイフとフォーク⭐️

{612DA80E-D61B-414F-B6BC-64C76D0AB90F}

・塩焼きそば
・茹でトウモロコシ
・生のきゅうり
 ↑もろ味噌のせようとしたら
   「そのままがいい」って(ー ー;)


⭐️8月10日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{59A0FEDA-9F32-4F5F-A9EE-1157B232EFB9}

・ミニ食パントースト
(バター 明太マヨ  ハムチーズ)


⭐️8月10日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{FC3FFF4F-3B9A-4EBE-B19C-2E2A5D52FD98}

・和風牛すじトマトカレー  ライス
・コールスローサラダ

我が家のカレーは、鰹と昆布だし+トマト缶 +牛すじ+カレー用の野菜(人参玉葱ジャガイモ)です。味は…蕎麦屋のカレーっぽいです(^_^;)


⭐️姫様のお話⭐️

世の中がお盆休みの頃…

{DF83B4AD-D75F-4EB8-9B33-BF09E689FBB7}


お友達と2人で お約束して
東京ドームシティ(後楽園遊園地🎡)へ
行ったみたいです(^///^)


ね…
だんだんと
家族と一緒より、お友達と一緒が
楽しいお年頃になってきたみたい(*'-'*)🎶


(ちょっぴり寂しいけど…
成長ですね✨
そして 私は
軍資金係に降格?昇格?…(ーー;))




{B8B356C4-0F8F-4388-BCB8-E8ED4EE6C921}

この日のために(?)
前日のお買い物で、スマホ用のカメラのレンズを購入したようです。早速使っているようで…魚眼レンズの写真ばかりおくられてきました💦




{31D09950-82CC-465D-AA74-EA74DA5CC4AB}

女子っぽい!
(スイーツに興味がない私なので、↑こういうデザートな写真を見ると、女子っぽくかんじてしまう(^_^;))





{FF2004C2-E575-4F2C-898E-455688E48F93}


お盆だから?お盆なのに?空いていたようで、ジェットコースターに5回も乗ったそう。


遅くならずに帰ってきてくれましたし、お友達と楽しんだ、夏の思い出になったようです(*∩ω∩)

AD

吹奏楽部 コンクール 2017

テーマ:

おはようございます。顔にできた吹き出物をそーっとしていたのですが、ふとした瞬間にガリっと傷つけてしまったさやちびさんです(T-T)←薄い新しい皮がやっとできたのですが、赤い傷跡を隠すのに必死です💦


そして…

昨日、仕事から帰って夕飯の準備をしようと、棚からフライパンを出したら…なんだか水滴がたっぷりついてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ???


なぜ???


と、おもむろにフライパンの表面を触ったら油まみれでした(; ̄ェ ̄)←犯人は、夏休みを満喫してダラダラしている姫様…。

どうやら、小腹が空いて目玉焼きを作り、その後水ですすいだだけでフライパンを棚に戻したようです(ー ー;)



卵もフライパンも、ガスを使ったりも…勝手に使っちゃダメかなぁ??怒られるかな??とでも、思ったのでしょうね…←問題はそこじゃない(; ̄ェ ̄)


フライパン使ってもいいし、卵食べてもいいけど…ちゃんと洗っていないフライパンを棚に戻すのはやめてくださいよ、お伝えしました…。


ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)





⭐️8月1日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{CD5C33DD-BA45-48B0-8700-F66716F56C8E}

・ソーセージ納豆目玉焼き丼



⭐️8月1日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{FC9DF4F0-1B32-4A8D-BE4B-C5E144EDC7BC}

・豚巻きしそモヤシ照り焼き
・冷奴
・ブロッコリー入りサラダ
・長芋ネギワカメお味噌汁



⭐️8月2日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{C50631CC-A96F-46F6-BCC4-DD9A984E6F04}

・ソーセージチーズオムレツホットサンド
・ばーなーなー



⭐️8月2日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{CBD50D87-2B92-45B3-A572-D0C4E16242E8}

・醤油ラーメン
・ニラもやし炒め
・キムチ  with T(omato)




⭐️8月3日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{C2179135-469D-46B9-B5A3-4726937A571E}

・コーンマヨパン
(パン屋さんが特売してた(笑))
・ゼリー


⭐️8月3日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{AB9E9E0B-BB90-4844-B6DD-56684DFF339F}

・大きな 豆腐入りふわふわハンバーグ
・茹でブロッコリー
・枝豆
・ザ☆サラダ
・ほっかほかごはん


週も後半になると、細々した残り物を出し始める(ー ー;)


⭐️姫様のお話⭐️

夏休み中の出来事。

中学で、吹奏楽部に入った姫様。夏休みの間にコンクールがあるそうで、練習三昧。(家にいてもだらーーーっとするだけなので、ありがたい…(ー ー;))


姫様の踊る姿はたくさん見て来ましたが、演奏する姿って、ピアノを習ってた頃の発表会くらい💦

だから、いまだにホルンを吹いてるなんて信じられない私💧(お家で楽器の練習はしていないので…)



コンクール前夜は…

{FD3C9248-E4A9-405A-BC71-05CA95211409}


楽譜広げて、鼻歌🎶
(イメトレ!?!?)



そして当日。


早朝集合なのに、15分前まで寝ていた姫様💧八つ当たりをされ、バタバタっと出発なさいました…(ー ー;)




私も遅れて、開演に間に合うように会場へ。
(微妙に遠い場所で…普段行かない場所で…)

{C42D001D-386F-4CEA-90D1-0CF935E8B5A5}

こういう時は、人の波に流れていくと、つくものですよね(^^;)




{D76DC9ED-C761-4603-8666-AA707103CC5D}

会場内は、熱気というか、活気というか、パワーが溢れて。


(ホールのお写真は撮れないそうなので、ないのです…)


初めて、姫様のホルンを吹く姿を見ました💖見たことのない我が子の姿なので、なんか変な感じ(笑)でも、かっこよかったです(^///^)



{020C183E-F373-43FA-98A7-4A0A9044693D}

姫様からもらったお写真。


おおぉぅ!青春✨って感じだ…(OvO)
AD

雨でも踊ります

テーマ:

おはようございます。さやちびさんです。

おではでは、遅れているので1週間分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)



⭐️7月25日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{17EB9656-1334-4BB4-A80B-5C97E46AC2EF}

・ソーセージ納豆目玉焼き丼




⭐️7月25日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{5E191D54-C34A-4CDF-BA81-C425902F3DDD}

・イカの串焼き
・もやしナムル
・きゅうりの浅漬け
・ごまわかめおむすび




⭐️7月26日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{E362D4F6-FBE0-46ED-8D30-8A7C5053FCED}

・卵と野菜のサンドウィッチ
・バナナ




⭐️7月26日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{F0E19957-79FC-40EE-BDAB-15D827D41596}

・野菜たっぷりミートソーススパゲティ
・茹でオクラ+ツナマヨ
・ザ☆サラダ




⭐️7月27日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{1A1059FF-B796-427F-96E8-2684B4446D6C}

(焼く前の写真)
・ソーセージチーズの厚切りトースト


⭐️7月27日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{C74FDDB2-DD5E-4948-8CAE-754018B68CC4}

・昔の役員さんで集まってご飯
(お子様が何人か来て居て、姫様が会いたがったので、姫様も一緒に)


⭐️7月28日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️

写真がない💦
ソーセージ納豆目玉焼き丼



⭐️7月28日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{A571A913-8536-4C9E-AB92-2F442595223A}

・温玉乗っけ 照焼チキン丼←姫様大ハマリ中
・もずく+おだし
・きゅうりの浅漬け


⭐️7月29日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{5DEF3A95-CD61-407B-9182-F8DCCDBAAF0B}

・ミニ食パントースト
(バター  明太マヨ  しらすチーズ)
・バナナ



⭐️7月29日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

阿波踊り遠征本番のため
夕飯は作らず。
遠征先でいただいたパンや
帰り際に買ったところてんなどを
食べた姫様です。




⭐️7月30日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{EC09E978-B7D4-4646-BFAF-D6F091592B92}

・ソーセージチーズオムレツホットサンド
・バナナ


⭐️7月30日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{37988174-41DF-4FD4-983F-42EA32B52681}

・牛すじとこんにゃくの塩煮込み
・枝豆
・もやしきゅうりワカメのおろし和え

完全に呑兵衛メニュー(ーー;)


⭐️7月31日(月)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{83E4F19B-EC2C-4B1C-8597-B246E3EB62C3}

・厚切りトースト
・乳酸菌飲料



⭐️7月31日(月)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{CA0076DA-14FC-42EF-990C-41D125099D5D}

・ひとくちイカフライ
・茹でブロッコリー+スナックトマト
・きゅうりの浅漬け+キムチ
・ところてん←急に食べたいって言われた…
・豆腐ネギワカメのお味噌汁




⭐️姫様のお話⭐️

{5EE73DDE-376A-42DD-9694-4CDD440F166E}

先日の阿波踊り遠征。(都内)

直前までザーザーぶりで(雷が鳴ったら中止になると言われていた)、大人の連員さんたちも「今日は無理かなぁ…」と言いながら支度をしていたのですが…まさかの決行Σ(・□・;)

始まる少し前に、雨が小ぶりになってきたので「これくらいなら…(ほっ)」と思っていたのもつかの間、開始直前にかなりの本降り☔️に。


土砂降りで、足袋もはっぴもぐちょぐちょなのに、音がなるととってもいい笑顔で、踊っているみなさん…。

この日私は、子供たちのお手伝いで、付き添っていたのでしが、こんなに頑張っている姿を見せられたら涙が出るし(/ _ ; )✨…私のスニーカーがぐちょぐちょでも、デニムが濡れて寒くても、そんなことも忘れてしまっていました。

子供でも、プロ意識なんだなぁ…。

そんな姿を見せてもらった1日でした。




AD

戦意喪失

テーマ:

おはようございます。さやちびさんです。

だいぶ遅れているので💦1週間分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)





⭐️7月18日(火)朝食ナイフとフォーク⭐️

{10F48A1E-F95D-4881-97FC-A5CC052BBC2A}

・卵かけご飯




⭐️7月18日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{F2561C36-9C62-483C-9F69-BA72A3B52A24}

・真鯛の塩麹焼き
・茹でブロッコリー
・きゅうりの浅漬け
・ゆかりごはん
・えのき入りかきたまスープ




⭐️7月19日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{70402095-A712-452B-A557-0BE9E92B0CD5}

・ミニ食パントースト




⭐️7月19日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{6F2AD4A1-3EF2-4ADA-96B6-82381595E329}

・冷麺
・冷奴
・キムチトマト

トマトとキムチの組み合わせ…好きです💕キムチの辛さが甘いトマトを引き立てて…( *´艸`)


⭐️7月20日(木)朝食ナイフとフォーク⭐️
{513FDA43-82F8-4E74-8ADA-A057257AD5C3}

・ソーセージチーズトースト
・パイナポー


⭐️7月20日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{73409628-9DDA-4C93-8F8B-426822A3CD90}

半休のパパ様が
買って来てくれました✨
・お寿司
・茹でブロッコリー
・きゅうりとトマト
・豆腐ネギワカメのお味噌汁



⭐️7月21日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{C0479086-9D08-4C8B-B584-5D67ABE28BB9}

・ソーセージ納豆目玉焼き丼




⭐️7月21日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{76AC9061-90AD-4396-87F6-B3A7F5144A4C}

・鶏の揚げ焼きのっけサラダ
・茹でブロッコリー
・ポテトフライ




⭐️7月22日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{89E87DE2-D210-42F4-A044-D996D62CCBC6}

・ミニ食パントースト




⭐️7月22日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{F3D63C87-1E4D-42FD-BA29-BFD041437238}


阿波踊り遠征帰りは
食べたいものを食べたいそうで
コンビニに寄る。
そんな姫様のチョイスは、サラダチキンとところてん。←ところてんがなくて、コンビニをはしごした(ー ー;)




⭐️7月23日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{51E19A7C-9012-49EB-AF44-7A169AB7C19B}


・ソーセージチーズオムレツホットサンド


⭐️7月23日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

阿波踊り遠征のため
帰りのバスで
お弁当を食べた姫様です。



⭐️7月24日(月)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{086E171D-9AB3-499C-8CEF-E08B01F709D9}

・パパ様が買って来てくれたエピ




⭐️7月24日(月)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{C573F1E1-8AC1-4F26-AD76-582571BB1AC9}

・豚巻きもやしの照り焼き
・茹でオクラ+酢味噌
・ザ☆サラダ
・油揚げほうれん草ワカメのお味噌汁

なんでかよくわかんないけど…この、もやしを巻いた豚肉料理が、好きな姫様。普段、いろんなものの茹で加減や焼き加減だけで、好きなものでも、全く食べなくなるような姫様なのに、これは、多少焦げても食べてくれます💦
うん、根本的には、私の料理の腕が上がればいいってはなしなんだけど💦
それでも、安定的に食べて切れるものがあることは、嬉しいことです(^_^;)



⭐️姫様のお話⭐️

{77C9A04E-C687-4492-A0C2-6ECFEC35A0D4}

筋肉が欲しいのに、
全然ない私…💧
日々を過ごすだけで、
しなやかな筋肉を有する姫様。

腕相撲なんて
もう全く無理です。
(机についた肘が痛くて
戦う気力すらなくなる…(ー ー;))


目標は おぼっちゃまくん!

テーマ:

おはようございます。さやちびさんです。


ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)





⭐️7月15日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{0A466B7A-158C-41D0-AAFC-70689413C4D2}

・ミニ食パントースト
・りんご




⭐️7月15日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{4D235E09-9A21-4E3E-A2A4-7E33A1BC3729}

・いくら丼
・枝豆
・ワカメサラダ




⭐️7月16日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{392BBA5A-D68E-4F7B-87F0-39E8C8E0F511}

・ソーセージチーズオムレツホットサンド




⭐️7月16日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{79AC4CE8-F7DD-4777-9F77-89329A335EFD}

久しぶりの夜外食





⭐️7月17日(月)㊗️の朝食ナイフとフォーク⭐️
{B9FE71A0-28C5-4D2A-BD75-47E7CFA4B5BB}

・ベーコンエッグオープンサンド
・菓子パン色々


⭐️7月17日(月)㊗️の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{7B2B3582-6781-4B24-93E8-AE700EFD58FE}

・豚しゃぶサラダ
・長芋のだし醤油がけ
・茹でブロッコリー
・(茹で汁で)かきたまもやしワカメスープ





⭐️姫様のお話⭐️

先日、久しぶりの夜外食をした際
気がついたこと…







{F7C3EEB4-1D95-4609-9BC7-1E9E15D32DD5}

おんなじ格好(ー ー;)




そして…
ある夜見た時の姫様の寝相…





{ADF8CC2E-B930-4DF1-959F-8CD8949819FE}

私もこうやって、膝を立ててしまう癖があるので…こんなとこ…似て欲しくないけど…そっくりなきがする💧




そんな私の今の目標は…



{3FC8E146-1832-4E2C-9D1C-4406FD5037D8}

おぼっちゃまくんのように、起きるまでこの格好でいること(; ̄ェ ̄)


寝る前に↑この絵を思い出して、イメージトレーニングする日々…。




無意識の寝相が、どこまで変わるかな💧