*人生の100のリスト*

テーマ:

無性にロバート・ハリスさんの『人生の100のリスト』が読みたくなって、

大阪の大都会ミナミは、STANDARD BOOK STOREに走った。



カフェにこもって本の虫。

この人の人生ぶっとんでんな~


しかし、ぶっとんでる内容はさておいたとしても、

19歳の頃につくった100のリストをこんなに実現してて、

それを元に各項目の実体験を書いてるって構成がすんごいおもしろくて、

私も何がキッカケだったのか大学の頃に作った『願い事ノート』を起こすことにした。






1*スポーツバイクを手に入れる。

2014年8月達成!MARINの可愛いクロスバイク(ピンク)★

2*チャリで旅する。

3*チャリで日本一周。

4*古代文明発祥の地へ行く。

2013年3月達成!エジプトはギザに行きました★

5*バスでずんどこアフリカ縦断。

6*弟りんたろうとインドに行く。

7*お母さんと途上国に行く。

8*妹ありと2人で姉妹海外旅行。

2013年3月達成!フィリピン・パラワン島プエルトプリンセサで2人旅しました★

9*ママ(おばあちゃん)を海外旅行に連れて行く。

10*ブータンで「ディグラム・ナムジャ精神」を学ぶ。

11*スコットランドのバスロック島に行って前世から今世への課題を思い出す。

12*マザーテレサのお家に行く。

達成!インド・コルカタで行きました★

13*黒字で世界一周。

14*スペイン巡礼。

15*プラトンの軌跡を辿る旅。

16*フィリピンでおじいちゃんの戦争跡を辿る。

2014年2月達成!ぱぱと2人でルソン島を北上しました。

17*ゴーゴーバーに行く。

18*砂漠でキャンプ。

2014年3月エジプト・白砂漠にて★星がきれいで、静寂に包まれ、感動しました。

19*ヌーディストビーチに行く。もちろん裸で。

20*山奥で野宿する。

2013年5月達成!というより、屋久島で遭難して野宿するはめになりました。

21*ドラム缶風呂に入る。

22*屠殺を自分の目で見て、肉食について考える。

2012年9月達成!インドネシア・スラウェシ島・タナトラジャにて豚のとさつを見ました★

23*ホームステイ10カ国!

~今6カ国(オーストラリア・フィリピン・スペイン・シンガポール・インドネシア・エジプト)

24*水上集落でホームステイ。

25*裸族のおうちでホームステイ。

26*知らない田舎のじいちゃん・ばあちゃん家に泊めてもらう。

27*Couch Surfingで泊まる。

2012年9月達成!シンガポールのポール宅にて★待ち合わせ場所で出遭えなくて、連絡もとれなくてきまずい感じになってしまった。

28*Couch Surfingでホストをする。

29*TOEIC990点。

30*英語で仕事をする。

2014年12月達成!ストーリーシェアというフィリピンの語学学校にてスタッフとして働き始めました★

31*マルタ留学(英語)。

32*グアテマラ留学(スペイン語)。

33*世界の大都会TOKYOで働きアリ生活をする。

34*旅行の企画の仕事をする。

35*ベンチャー企業で働く。

2013年4月~2014年8月まで★新卒で入った旅行会社にて。

36*海外出張に行く。

2014年5月達成!ハワイ出張にいってまいりました★

37*デザイナーの仕事をする。

38*海外で働く。

2014年12月達成!ストーリーシェアというフィリピンの語学学校にてスタッフとして働き始めました★

39*海外でカフェ・レストラン店員をして、チップをもらう。

40*雇われずにお金を稼ぐ。

41*ネットビジネスでお金を生み出す。

42*外国人を日本の田舎に泊まらせるインバウンド事業をする。

43*インドにインターナショナルなゲストハウスをつくる。

44*孤児院隣接型ゲストハウスをつくる。

45*イタリア料理を習える宿泊施設をイタリアにつくる。

46*雑誌に載る。

2013年1月達成!ストリートスナップで載りました★

47*旅番組に出る。

48*本を出版。

49*自叙伝を書く。

50*母校で講演。

51*TEDに登壇。

52*女性実業家の下で働く

53*海外の現地新聞に載る。

54*ストリートチルドレンを主人公にしたドキュメンタリー映画をつくる。

55*大海原で大声で歌う。

56*三味線で弾き語りをする。

57*路上ライヴをする。

58*人と人を繋ぐイベントをする。

2012年1月達成!「関大3・4回交流会」により★

59*あいのり企画をする。

60*お母さんに感謝の手紙を書く。

61*ぱぱに感謝の手紙を書く。

62*素敵な生き方を背中で見せられる親になる。

63*妹ありの結婚式に出る。

64*お母さんとだーりんの結婚式をする。

65*おばあちゃんから料理を習う。

66*子供とお酒を呑む。

67*愛する人と添い遂げる。

68*挫折する。

69*幸せの本質を突き詰める。

70*親の愛を知らない子供に愛を与える大人になる。

71*愚痴を言う人を受け入れられる心の広い人間になる。

72*死んだときに世界中でいろんな人が楽しかった思い出を振り返り、涙を流してくれるような人生を送る。

73*1000冊の本を読む。

74*書斎を持つ。

75*フリーハグ。

2012年8月達成!フィリピン・マニラにて★アオキケン君とカヤマタイチ君と。

76*仲間と若者を感化するカフェをつくる。

77*詐欺師を騙す。

78*途上国で手芸・工作を教える。

79*服をつくる。

80*大自然に感動して泣く。

81*シェアハウスに住む。

2013年3月達成!ソーシャルアパートメント江田でインターナショナルでクレイジーでスタイリッシュなシェアハウス生活を1年間しました★

82*イケメン外国人と付き合う。

2013年9月達成!結局宗教や考え方が違いすぎてお別れしました。

83*自殺を引き止める。

84*戦争のむごさを次世代に伝える。

85*フィリピンのホストブラザー・チャーリーを日本に連れてくる。

86*キャバクラ潜入。

2012年10月達成!地元のキャバクラで体験入店しました★笑

87*ワン・ナイト・ラヴ。

2012年2月!ごめんなさい。台湾のLUXYていうクラブが最高すぎて。

88*無人島生活をする。

89*不労所得生活をする。

90*キャンピングカー生活をする。

91*ホームレス生活をする。

92*ホームレスのおじちゃんとマブダチになって、人生について語る。

93*日本人の宗教観について外国人に堂々と語る。

94*世界の100カ国の人に「幸せって何?」って訊く。

95*世界の100カ国の子供に「夢は何?」って訊く。

96*帰れる家を複数国に持って旅しながら子育て。

97*親友に旅をプレゼントする。

98*恩師のM社長に吉兆をごちそうする。

99*自分の車に絵を描く。

100*30カ国の家庭料理をつくれるようになる。



2014年12月現在

22/100 達成!ひらめき電球


ノートに散らかって並んでるリストじゃムズムズして、似たものどおしを並べてチーム分けしてみたけど、私が人生でしたいことは、

旅・冒険

家族

幸せ

ていう3つのテーマていうことが浮かんできました

目ひらめき電球


さて、人生楽しんだもんがち。

やったりますで~**

AD

コメント(3)