A.Jの勝った時だけ更新率が上がるブログ

パチンコスロットの稼働内容が主です


テーマ:
さぁ。

ここ最近は1400時間程プレイした某ゲームもようやく落ち着き、新しく始めたスマホゲーも非課金勢の僕にとっては現状やる事がなく、今季視聴しているアニメも放映されている所まで全て見終わり、、、



こりゃそろそろ稼働しなきゃなと思いつつまんがアプリの試し読み部分だけを読み回り、楽しそうなまんがをピックアップしながら朝モーニングに行った喫茶店と別の喫茶店にランチを食べに行ってる今の僕、、、


そろそろ稼働しろや!ってツッコミ入れてもいいのよ?

そんな僕も遂に行くホールを決めました!

2階がまんが喫茶の某店です。←



べべべべっ!別にっ!ちょっと見に行って詰んだらマンガ喫茶へinしようなんて思っちゃいないんだからねっ!


もう行くホールはわかってる人もいると思いますが、、、笑


あそこしかないよね?





さぁ本題。

タイトルの細かい変化を気付けるか気付けないかって事だけど、ことパチンコスロットにおいては重要な要素である事は周知の事実。

だけど、こんな事もあるんだ。




僕は家から徒歩3分の喫茶店のモーニングをよく利用するのだが、ハムエッグがお気に入りだ。

430円という安い値段にたいして

ハムの上に目玉焼き、トースト、マカロニ、サラダと嫌いな物がなくて健康的な食事を提供してくれているここを僕は気に入っている。

コンビニ飯よりはるかにいいだろう。


更にアットホームなオバちゃんとマスターのセンス?趣味?なのか良い音響から流れるジャズは聴いてて非常に心地いい。

流れてるジャズの曲を検索して家のスピーカーで聞いてみても、家のウン十万するスピーカーよりそっちの方が音が良いのだ。
{A309E01D-BD57-4B17-AFA6-3E06FD399646}



恐らくマスターがジャズを聴くことを前提に音楽システムを組んでいるんだろう。
年季物も多いし。
ことスピーカーにおいては新しい物が決して良いものではないって所が面白いよね。





もう少しその喫茶店について語ろう。



僕が煮卵やゆで卵。
要は卵の黄身が固まってしまったのが苦手でいつも半熟で出てきた目玉焼きがしっかりと火を通って出てきた時、次に来店した時半熟でっ!って言ってみたら次からは絶妙な半熟目玉焼きを提供してくれる。



でも、俺は「気付いて」しまった。



目玉焼きの下のハム。最初は3枚だったのにいつからか2枚になっている事に。


オバちゃん!目玉焼き半熟で!
と、申し訳無さそうに言える僕も


オバちゃん!ハム2枚やん!3枚に戻してよ!
なんて、厚かましいこと言えるはずがない。


因みにハムが3枚から2枚に変わったのは3回目の来店時からだ。。。


マイナス要素を補える程のプラス要素があるのでここはこれからも通おうと思う。


こんな事もある。
よくある話だけど、交換率の低い店において、飲み物は自販機で購入するものではなく、景品かコヒレですますのがbetter


景品とコヒレを比べたら景品の方がお得だったので景品ばっかですましていたのだが、、、

ある日いつものコヒレが例えるのが難しい細かい部分を変化させて仕事をしていた。


そう。「気付いてしまった」のだ。

私はコーヒーを頼みながら○○、いつもと違うねって言ってみると、ちょっと嬉しそうにしていた。
軽く雑談してコーヒーを頂いた。







それからだ、








コーヒーすすめる頻度が3倍になったのは。


多分チョロいと思われているんだろう。
あれ、自分が欲しい時に言うからいちいちすすめるなって思いません?




さぁ。本題中の本題。
スロットにおいて「気付いた」事で得して体験だ。












そんな事は僕の周りの人間においては気付ける事が日常茶飯事だし、そこらへんの体験談は書いてもらう事にしよう。。。


俺はブログを書きすぎた、、、(長文的な意味で)


さてそろそろ漫画喫茶ホールに行かねばな。


さらばだ。



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。