vol.② 完全お任せネイル お客様にオーダーされたらどうしますか? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます✨

昨日はネイルサロンの
【売り上げアップ&リスク管理】セミナーに
ご受講頂きありがとうございました✨

普段聞けないセミナーだったのではないでしょうか



株式会社エクレアラボ     取締役

NPO法人コンテンツマーケティングラボ 理事

大川先生からの
To me Message
の大切さ



株式会社アンサーブ      代表取締役

株式会社リンクアップドリーム 専務取締役

有限会社ケンハウス      取締役

大坪先生からの

感情論と法律の違い



そして

私、金本ななみからの

サロンの売り上げの上げ方

単価アップの考え方

安全にストーンオフする為の理論



の3部構成

わたしもルンルンしながら聞いちゃいました


またご要望がありましたら企画させていただきますね




余談がめっちゃ面白かった笑


では

本題に✨




お任せネイルの対処法✨


その③
ハンドネイルの場合
仕事上の色使いを確認する

→カラフルはOKだけどストーンはダメ
→ヌーディーカラーOKだけどラメはダメ
→ピンクのみじゃないとダメ
→多少のストーンとラメはOKだけど赤とか黒とか濃い色ダメ

とか
細かく確認する事



その④
フットネイルの場合
今年のサンダルは決まっているか聞く❗️

→メインとして履くサンダルが決まっていた場合
どんなサンダルかを確認する事で
そのサンダルに合うようにする



その⑤
ファッション雑誌を選んでもらう

→例えば
VIVIとかCanCanとかsweetとかクラッシーとか
どの本を選んだかによって好きな雰囲気を察する
これ以外と大切よ✨


どうでしょうか?
なんとなくお客様の好みが分かってきませんか?



では
その⑥以降はまた次回✨ 
のお楽しみ~

ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ










■サロンワークに特化したマシーンセミナー■

TAT渋谷店 7月8日
お申し込みはこちらから
TAT梅田店8月18日
お申し込みはこちらから
TAT岡山店
>>お申し込みはこちらから



■選べる4つのマシーンセミナー■
7月12日 大阪

第1部・マシーンの選び方
第2部・安全なビットの選び方
第3部・怖くないフリーエッジの削り方
第4部・怖くないストーンオフの仕方

詳細
ここをクリック

お申し込み
ここをクリック


■パラジェルディプロマセミナー■
8月17日
大阪会場

お申し込み準備中

サロンワークで
パラジェルエンドレスフィルインを得意とする
金本ななみのパラジェルディプロマ講習
サロンワークのポイント、コツもお伝え致しますよ