1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

2016/05/10

2016年05月10日 Theme: 毎日


そばとうさぎの絵を描きました。
AD
いいね!(2)  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2016/05/09

2016年05月09日 Theme: 毎日


ほたてバターとねこを描きました。

AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016/05/06

2016年05月06日 Theme: 毎日


いくらごはんとくまの絵を描きました。

前に鍋焼うどんとくまの絵を描いた時は
イメージの中のくまでしたが
星野道夫さんの本に
くまの写真や話が沢山載っていて
それを思い出しつつ描きました。

ニヒル牛の旅本展で
私の本も完売したそうで
また少し納品させていただきます。
お手に取って頂きありがとうございます!
旅の本展は18日までです。
宜しくお願いいたします!


先日、映画ズートピアをみました。
動物の動きや 怒った時の態度や
手足のぽふぽふ感等も愛くるしく
対象をしっかり知って描く事の大切さを思いしらされたり

日常の中に自然に溶け込んでいる差別の悲しさや
事実は事実として受け入れる事等々のテーマや教訓も入りつつ
優しさや希望もあって
みたあとは清々しく楽しい気持ちになれて
もう凄いなんてもんじゃない
どうしようと慌てるくらい凄く好きな映画でした。
教養ある人達が集まり
誠実に細部まで妥協を許さず
新しく作る度に前の作品を上回るものが出来るディズニーは
本当にとんでもないと思いました。

また行きたいというか行かなくては。。
AD
いいね!(1)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016/05/01

2016年05月01日 Theme: 毎日




ニヒル牛に納品しました。
旅本やドローイングや牛の敷物など
お買い求め頂いていて 嬉しい気持ちです!
お手に取って頂き、ありがとうございます!


箱には、この間描いたすみれの子を飾りました。 また少しずつ作品増やします。

旅本展では 白ふくろう舎さんの
ひとりごはんカタログという本を買いました。
美味しそうで 知ってるお店が載ってて楽しいです

あめちゃん点描は5月中に完成目標をたてたので やるぞやるぞという気持ちです。
いいね!(2)  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

2016/04/25

2016年04月25日 Theme: 毎日


ひたすらに点々しています。

先に人物を描いてしまうと飽きるという
自分の悪い癖にようやく気付いて
背景を決めてしっかりかきこんでから
人物を描くやり方にしました。
行き当たりばったりじゃなく描けるので
なんでもっと早く気づかなかった!
と思いますが 気付いたからまだ良かった!と
自分に叱咤激励で かきます。
いいね!(1)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ニヒル牛旅の本展

2016年04月24日 Theme: 毎日



西荻ニヒル牛さんでの ゴールデンウィーク企画
旅の本展に参加しています。
私は本についてかいた本を出しました。
ご覧頂けたら嬉しいです!

近所で在庫処分叩き売りの
素敵なノートが売ってて買いました。
最近ノートやクロッキーブックを買ってなくて
エスキースらしいものを描いてなかったのですが
やっぱりあるととても良いです
いっぱい描こう

いいね!(1)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016/04/20

2016年04月20日 Theme: 毎日


新しくあめちゃんの点描をはじめました。
かきかけの絵が増えますが
みんな大事に進めていきたい。


星野道夫さんの本を読んでいます。
素朴で誠実な素晴らしい本です。

以前読んだ時はあまりわからなかったのですが
今読んだら胸に深く突き刺さり
本に追い付けたのだと思いました。

ねずみと食べ物を交換こする、エスキモーのおばあさんの話や

奥様のいちごときのこを交換こ(なのかどうかはわかりませんが)
したリスの話がかわいいです。

狩猟の話があり
日々の糧のため 大切に尊厳を持って、解体された動物と
飾りにするためのスポーツハンティングにより
体を斧で切られる動物は
全然違う狩猟で狩られているという内容が 心に残りました。

スケールも内容も違うかもしれませんが
私も作品や絵を描くとき
尊厳を持って描きたいと強く思いました。

いいね!(2)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016/04/12

2016年04月12日 Theme: 毎日



あめちゃんの絵を描きました
50号の点描でも描いていますが
水彩画でたくさん描いて展示するのもいいなあとか思っています。
生まれる前の まだこの世にいない人たちです。


誕生日に 夫にチャッキーをもらいました。
バイオレンスな英語を話します。
(娘が怖がるので彼女が居ない時に)楽しく遊んでいます('v')

いいね!(2)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016/04/08

2016年04月08日 Theme: 毎日


春の子ちゃんをかきました
いいね!(4)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016/04/07

2016年04月07日 Theme: 毎日



山梨から帰ってきて
娘の入学式や PTAや 書類や名前つけでヒイヒイしています。


縫い物したいスイッチが入って
うさぎの敷物を作っています。
キルトみたいに模様を入れて
目を入れたら出来ます。
今から暑くなるだろうに ぬいぐるみも作りたくなってしまったので
型紙かいています。

いいね!(1)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。