算数セミナー&目標達成セミナーに参加してきました♡ | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

親子笑顔仕掛け人♡
×○~kiss&hug~
2児のママだけど歌のお姉さん♡
まみぃです。
ご訪問 ありがとうございます赤薔薇

「まみぃ」って何者?!と思た方は→☆☆☆
現在募集中は→☆☆☆


スッカリ年末ですね〜。。。
私は 毎度のごとく、バッタバタで
「年末」って感じもなく
2017年を迎えそうな予感…


さて、先日の事になりますが、
MiSHUにて
算数セミナー&目標達成セミナーに
参加してきました

滋賀からお越しのまっちゃん先生
数学の先生なのですが、
とーっても柔らかい雰囲気の先生です

算数セミナーは、
本当は小学生のお子さんと親御さんという
参加資格だったのですが、
前日に無理言って、参加させてもらいました

{D78682E8-8A1A-4C83-AC0D-CA2923BCB713}


私、学生時代に
数学は大好きだった科目なのですが
初めて知る事も沢山で、
本当に楽しい講座でした

学校の授業もこんな感じだったら
ぜーったい 子供達も
算数や数学を嫌いにならないと思うのに…
…と、本気で思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

経験をするという事。
それは、本当に
子供にとっても 大人にとっても
大切な事だと改めて感じました。


そして、目標達成セミナーも
本当に学びの多いセミナーでした

お互いをニックネームで呼び合ったり
ゲームをしたり…

このゲームも、
何の意味があってやっているのか
最初は分からなかったものの、
後から意味が分かると 
心がジーンとしちゃいました

学びだけでなく
心が本当に温かくなる…
そんな素敵な講座でした

ご一緒させていただいた皆様と
{ECE1A60B-F2C3-402D-8CE1-FD8CF959CB51}

まっちゃん先生のお話、
本当に分かりやすくて楽しかったので
また広島に来られる際は
参加させてもらおうと思います




********
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

まみぃ
********



×○〜kiss&hug〜の
Facebookページが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!お願いします❤︎→♡♡♡

×○〜kiss&hug〜の
LINE@も出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こちらから登録お願いします❤︎→♡♡♡
登録出来ない場合は「@rxa4324z
検索お願いします♡


全てのお問合せは→コチラまで★