surely as the sun*

お腹に赤ちゃんが来てくれた時から産後の育児日記や
毎日の平凡な出来事を綴っています☆


テーマ:
しばらく日記をつけていなかった。

日記じゃないです(笑)

我が家の息子さん達、4歳9ヶ月&8ヶ月となりました。

ホォ~あと2ヶ月弱で、長男も幼稚園です。

幼稚園に2年間行きます。

長いようで短かった5年。

数時間でも、私の元から離れて、やっと団体生活をするのかと思うと、しみじみ…。

とっても個性的な我が子(笑)不安はありますが、なんとかなるだろう…前向きに母は見守るつもりです。

次男は、風邪を引いたぐらいで、すくすくと元気。

離乳食も始まり、下の歯もちょろっと見えてきました。





寒い中、本日も公園をぐるぐる…次男が寝るまでひたすらぐるぐる…歩きます。

長男は、鼻唄歌いながら、砂場遊び。

最近、ようやくお絵かきに興味を持ち、電車とかくまさんとか書いています。

つい最近まで、お絵かきが嫌いで、電車遊びとLEGO、パズルなど、何かを作ることか身体を動かすことが大好きで、何かを書くことは嫌いでした。

少し心配してたけど、時が来たら勝手にしだすんだなぁと実感。

次男が産まれて8ヶ月。
沢山、我慢をさせているし、成長もしてくれたなと思う。

あと2ヶ月。

できるだけ、長男と向き合ってと思っているけど、怒られるようなことばかりするし、叱ると逆ギレする性格なので、毎日ギャーギャー母さんです。

なので、寝室には長男の小さい頃からの写真を飾って、見つめています。

できるだけ怒らないようにしよう。

この子は、沢山良いところがあるし、我慢もしてくれているし、気を遣ってくれている…と言い聞かせています(笑)

ご近所さんには、きちんと敬語を使える時が増えてきたし、そういう部分は、たいして教えていないので、自分でわかってきているみたいだし、お方付けも上手になってきました。

どれだけ部屋をぐちゃぐちゃに散らかしていても、きちんと一人で綺麗に片付けられるようになった。

それだけでも、かなりの進歩。

幼稚園、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、正直1ヶ月以上経つと、かなり興奮は冷めたわけですが(笑)

それでも、これは一生の思い出になる出来事でした。

まず、登場したニックの姿を見つけた時、当然、


きゃーー~!カッコイイ~!


(心の中で)


身長高すぎる!顔ちっさ!美男子!声カッコイイ!

もう、後ろのおばさま達の声がすごい!(笑)

歌い出して、あちこち歩いても声がぶれずにうますぎるし、途中のアクシデントでマイクが切れてもアカペラで歌おうとしてくれたり、トークもとってもきちんとしていて、男前なんです。





もっと沢山写真を撮りたかったけど、スマホの電池切れるし、目に焼き付けたくて諦めました(笑)

お腹にいる頃からニックの歌声を聞いていたからか、ニックが歌い出してすぐ、ベビーさんはぐっすり寝てしまいました(笑)

そして、握手会へ。

周りほとんどご婦人です。

凄いです、あちこちこのフリーライブに行ってる人が多くて、皆さん話しやすくて、ニックが好きなファンさん、マナーが良いです。

握手の時はベビーも起きていたので、ニックが『わー赤ちゃん大丈夫だった?』と言って気にしてくれたので

『大丈夫でしたよ。よく寝てましたよ(笑)』と

他にも『ライブ楽しんでくれましたか?』と聞かれ、答えていたら握手することをすっかり忘れていました(笑)

付き人のマネージャーさんかな?に、
『お母さん、握手はいいですか?』と促されて思い出して握手していただきました(笑)

大きくて、少ししっとりしてました(笑)

昔はよく外国の方と握手したり、ハグしたりしていましたが、最近では誰かと握手することなんて全くなくて、とっても新鮮!どどど、ドキドキしましたっ!

そして、握手会終わってから、またサイン会だったので、また列びましたが、サインに当たってる方はそんなに多くなくて、すぐに順番になり、ニックも

『あ、おかえり~♪』と迎えてくれました。

サインに私の好きな言葉『Love Joy Peaceって書いてくれますか?』と聞いてみたけど、サインだけですと付き人の方に言われ…

サインをもらってまた握手してもらって、夢のようなひと時は終わりました。

でも、ニックのサインには

Love,Nykとありました。

さすがニック、Loveを必ずつけるんだね。


興奮したまま、八天堂のクリームパンをかじりながら、倉敷美観地区へ行き、お散歩して、記念に備前焼きを購入して帰りました。


ニックのCDは聞き込むとどんどん良くて、息子もすぐにお気に入り♪

『お兄ちゃんのCD聞く!』と車に乗ればかけるし、いつのまにか鼻歌もニックの歌(笑)

ニックにもらったサインはフレームに入れて飾り、ハンソンのサインと並んで我が家の家宝になりました。


ニックのリリースイベントももう終盤。

長かったけど、日本中のニックファンの心に幸せをくれたと思います。

私もステキな誕生日プレゼントをいただきました。

ニックがさらに活躍し、もっともっとテレビで見れる機会が増えたらいいのにと願っています。






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ…かなり遅くなりました。

2014年11月2日

念願のニコラス・エドワーズさんのCDリリースイベントに行って来ました。

以下、勝手にニック呼ばわりします(笑)


のど自慢ザワールドの1回目を見て、綺麗な顔、綺麗な声、素晴らしい!と感動してから、のど自慢ザワールドは楽しみにしてきました。

去年、ニックのブログを見ていたら、西宮ガーデンズに来るー!

行きたい行きたい!

でも、私妊婦…


しかも、ライブは6時半~


さすがに、妊婦が夜に高速飛ばすわけにもいかず、誰にも頼めなくて、泣く泣く見送りました。

あの時も毎日、欠かさずニックのブログを見ていたわけじゃなくて、たまたま覗くとリリースイベント前だったんです。

そして、今回も!

のど自慢見て、ニックのブログ見たら、また西宮ガーデンズにくーるー!

で、また金曜日の夜やん…。

でもって、ベビー連れて行けない(ToT)


ダメもとで主人に、早退出来ない?と聞いたけど、ダメに決まってた…

ところが、11月2日にアリオ倉敷に来る!

しかも日曜だ!

これもダメもとで、主人に聞くと…

倉敷は行ってみたいと♪


お天気イマイチだったから、迷ってたけど、倉敷に近づく頃には晴れて♪

到着したら暑いぐらいだった!

ステージを探して歩くと、キャー!ニックのポスターがいっぱいよー♪♪♪


私、ハンソンのライブ以来のワクワクドキドキ感。←10年前(笑)


今でも、ハンソンの詩も曲もクオリティー高すぎて、4歳の息子も毎日聴くぐらい大好きなんだけど、彼らがデビューして、まだ幼かった頃からハンソン大好きで来ました。

そう、昔から金髪の男子には目がないの(笑)

カナダに行った時も、ハンソンばっかりでした。

ハンソンは語り出すと止まらないから、さておき…

ニックは日本語が日本人より上手じゃないかってぐらい、素晴らしい!

時々、ブログに書いている思想は、読んでいて共感するものが多いし、それを22歳のアメリカからきた青年が書いているのだということがまたスゴイ!

ニックが書いている文章に、共感できる理由として、ニックがお母さんやおばあちゃんに教わったことを書いていたりする。

それらはアメリカ人らしいというか、やはり聖書の教えが浸透しているからなんじゃないかな?と思っている。

私の母も昔からクリスチャンで、母は聖書の教えを守って、子育てをしてきた。

だから、ニックが書いている思想には、よく愛するということがどういうことか、感謝できること、人にどのように接するかなど、私の母が教えてくれた聖書の教えとよく似ていて、本当によく考えて書かれてある。

忘れかけていたことも、ニックのブログを読んで思い出させてもらったりする。

そんな考え方にも惚れ惚れするニックが、生の歌声を聞かせてくれるとなったら、そりゃもう、久しぶりのワクワクドキドキ感でしょう!(笑)


しかも、翌日は自分の誕生日。

なんて良い記念だ!と勝手に自己中満足。


早めにお昼を済ませ、授乳し、会場へ行ってCDを買おうと出てみると、すでに長蛇の列がっ!


何なんだ?なになに?分からないまま、CDを買う列かな?と並んでみた。



後ろに並んだ方が、前日の樟葉モールも行かれた様子。

何の列か聞いてみると、50ほどの優先席に座るくじ引きに参加する列とのこと。

ふんふん…。


ま、一応参加しよー。


辺りを見回すと、わりとおばさま方が多いのに驚く。

まぁ、私も十分おばさまなんだけど…(笑)


こんなに人気なのか、さすがニックはスゴイなと感心しつつ、並んで待つことにした。


最後の方に並んでいた私。

くじ引きなんて、いつも当たらないし、何か当たっても、いつも残念賞的なやつ(笑)

100%期待ゼロで引くと…


40番だった!

ギリ、席に座れる。

実際、誘導された席はベビーカー押していたからってのもありで1番後ろの左側端っこでした。

でも、息子抱っこして椅子がなかったらしんどかった!

そして、購入したCDを開封し、スクラッチカードを削ると…

ニックのサインを貰えるというのに当たりました!

こういうの、大体当たりなんて出たためしないのよね~と半分鼻で笑った直後のこと(笑)

うん、今年の運全てニックに使ったんだね!

さてさて、これだけの文章、かなり長くなったので、とりあえずここで終了(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。