スーパーブログ構築法

スーパーブログの世界へようこそ!


テーマ:

今回は前回記事を書いたパソコンからのインスタグラム投稿の
gramblrというツールの使い方を詳しく教えてほしいという要望が
ありましたので、実際に投稿している様子を動画にまとめました。

参考にしてくださいね。





どうですか理解できましたでしょうか。

実際に投稿している動画なんで、編集をしていません。
ちょっと時間が空いたり、多少見苦しいところがあってもご容赦の程を。

今まではインスタグラムというとスマホの世界だけだったんですが、
このように自由にパソコンからも投稿できるようになると、世界が
広がりますよね。

動画一つあれば、YouTubeにもfacebook、Twitterそしてこの
インスタグラムと幅広く利用できます。

これからはインスタグラムの動画投稿がはやってくるんではないかと
思います。

これに先駆けて、動画を自由自在に作れるノウハウを身につけて
くださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


インスタグラムとは、写真や動画を中心とした「ビジュアルコンテンツ」
をユーザー同士で共有するSNSです。

ビジュアルコンテンツに特化したソーシャルメディアとも言えます。

インスタグラムには、写真をより美し<見せる「フィルター」という
特徴的な機能があり、楽し<、簡単に写真を共有できるところが、
ユーザーを惹きつけています。

2010年にサービスを開始し、2014年3月には月間ユーザーが
2億人を突破しました。

そのわずか9ヶ月後には毎月3億人が使うようになり、ユーザー数は
Twitterを追い越しました。

このようにインスタグラムは未来志向のSNSです。
芸能人も数多く投稿していて今が旬だと言えるでしょう。

もうやってるって!ご免なさい。
スマホで簡単に撮影して、すぐに投稿。便利な時代になりましたね。

でもここで、ありきたりの方法を解説するのでは脳がありませんよね。

今回の記事ではスマホは一切使いません。
すべてパソコンで処理します。

使うツールは

grmblrというツールです。もちろん無料で使用できます。

検索で調べればいろいろと出てきますので参考にしてくださいね。
パソコンからの投稿はたくさんの方法が出ていますが、このツールの
便利さの右に出るものはありません。

今回紹介する投稿記事もこのツールで作成しています。

ダウンロードしてみてくださいね。
もちろんインスタグラムに登録していなければ使えないのは言うまでも
ありませんので。念のため。

それでは私の最新のインスタグラム投稿記事をご覧ください。



いかがですか?このようにサクッと作ったオリジナル動画(gifアニメ)を投稿
サクッとgrmblrで投稿します。

この講座を勉強していれば、こんなことも簡単にできるようになりますよ。

いくらインスタグラムが簡単とはいっても、だれもが興味のない写真を
載せても見てくれません。

芸能人ならどんな写真でもファンが見てくれます。

でも我々通常人は「はっと」するような映像を投稿しなければふり返って
くれません。

そんな意味でgifアニメーションの技術がインスタグラム投稿にも役立つんです。
まだ自由にgifアニメーションを作れない方は

ぜひ私の「5日間gifアニメーション講座」に登録して基本をマスターして
くださいね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は簡単な静止画像の合成を解説していきます。

意外と初心者にとっては画像の合成は難しいようですね。
私も最初はなかなかうまくいきませんでした。
でもパーワーポイントの合成方法を覚えてからは意外と簡単に
できました。

それでは始めて行きます。

最初に完成図です。
パリのストリートに女性が歩いてくる写真です。



まず用意するのは2枚の写真です。






上の写真の上に下の写真を合成していきます。
このまま合成すれば、歩いている女性の背景は白バックなので
上手くいきません。この背景の白色を透明にしてあげればいいんですね。

ナーンテ簡単に言うけど、無料の画像ツールなどでは面倒くさくって
結果もうまくいきません。

それで今回使うツールがWindowsのパソコンなら大体常備されている
パワーポイントペイントを使用します。

分かりやすいように動画にしてみました。



いかかでしたか?最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、慣れれば
非常に簡単です。おそらくこれ以上簡単な方法は見つからないでしょう。

この静止画の合成が自由にできるようになれば、オリジナルのバナーや
ヘッダーが作成できます。

ぜひマスターしてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。