スーパーブログ構築法

スーパーブログの世界へようこそ!


テーマ:







今日は動画作成のノウハウです。
まずは私のサンプル動画をご覧ください。


この動画は海外(英語圏)向けにYouTubeで配信している動画の
1つです。

前にも説明しましたが動画編集ツールはCamtasia Studioです。
画像をいくつか、WEB上から選んで、それに音声を合わせています。
単純な方法です。

ここでのポイントはテキストを海外のWEBサイトからコピペして、英語
専用のソフトでテキストを音声変換したものです。

英語が分からなくても海外向けに動画を配信できますよ!
あなたもYouTubeで海外配信用の動画にチャレンジしてみては!?

text speechというサイトです。

男女数人のネイティブスピーカーを選択できます。海外向けの動画
配信には欠かせないツールの一つです。

もちろん無料で使用できます。テキストを張り付けてボタンを押すだけ。
一度使ったら手放せないツールです。
http://www.fromtexttospeech.com/

4年後には東京でオリンピックが開催されます。その間に日本の紹介
動画を海外の人向けに配信すれば人気が出るかもね!?

以上簡単に説明しました。

AD
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







今回はgifア二メーションと動画の違いについて解説していきます。
もちろん見た通りなんですが、詳しく説明しますね。

機能としてはgifア二メーションは映像で見せるものですが、動画は
それに加えて音声を追加できます。

そうすると動画のほうがいいと考えがちですがそうでもありません。

私がgifア二メーションを勧めている大きな根拠はgifア二メーションは
一方的に相手に見せることができるという利点があります。一方動画は
クリックしなければ見ることができません。

しかし動画はより一層詳しい内容を伝達できるという利点があります。

結論から言うと、gifア二メーションは訪問客がサイトの訪れたときに
一番目立つところに設置すべきです。

その一番目立つところがヘッダーなんです。

そのヘッダーを見て、3秒で訪問客は帰るか、留まるかを決定します。
そのためヘッダーにgifア二メーションを設置して、客の心をわしづかみに
するんです。

動画はそれからです。1にgifアニメ、2に動画という順番です。

動画を先にすると、訪問客に真っ先にイメージが伝わりにくいんです。

それと私の場合はヘッダー映像をころころと変えていますが、これは
再度訪れてくれた訪問客を楽しませるためなんです。

意外と「またヘッダーは変わっているかな?」ナーンテ思って再度サイトに
訪問してくれる方が多いんです。

私のこのブログのカテゴリーの「ブログカスタム」の上位の人でもほとんど
カスタマイズができていません。ちょっと驚きです!

今、gifア二メーションによるブログカスタマイズが最先端テクニックなんです。
これを機に、あなたもブログカスタマイズのプロになっては!?


⇒スーパーブログ構築法

AD
いいね!(93)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







今回はこのアメーバブログのヘッダーとサンプルgifアニメについて
解説していきます。

まず現在のこのブログのヘッダーのgifアニメーションが私の推奨する
gifアニメーション講座の最終形になります。

このようなgifアニメーションを自由自在に作り出すことができれば
あなたは、もうプロの段階だといっても過言ではありません。
HP作成でも十分にやっていけるでしょう。

というのは、ここには最新の動画テクニックが含まれているからです。
何といっても、最新のハリウッド映画作成には欠かせない
クロマキーChroma Key合成の技術がふんだんに使われて
いるからです。背景画像との合成と背景動画との合成などです。

あとは、個人の才能でどこまでオリジナルなものを作成できるか
だけです。

それと今回のサンプルgifアニメはちょっとしたデザインにチャレンジして
みました。スカーフのデザインです。

簡単に作り方を説明しますね。

まず最初に画像を選びます。これは前にも紹介した無料で高画質
しかも加工自由という優れものサイトから選んでいます。

選んだ画像を加工します。スカーフの部分だけ透明に抜けるように
加工して上書き保存します。

今度は同じ大きさのパターン画像を5枚用意しておきます。
そしてその上に1枚ずつ、最初にスカーフの部分だけ透明にした画像を
上から張り付けるだけです。そうすれば透明に抜けた部分にパターンが
出てきます。当たり前ですね。簡単でしょう!

そうしてできた5枚の画像をgifアニメソフトで、間隔2秒でセットして
できたのがサンプル画像です。

まとめると、最初に紹介したこのブログのヘッダーが最終形の
動画gifでサンプルgifで紹介したのがパラパラgif
です。

私の「5日間 gifアニメーション作成講座」ではパラパラgifについて
詳しく解説しています。
まずはこのパラパラgifを自分のものにしてしまうことが第一歩です。

そして次に動画gifの作成にチャレンジ!することであなたの
映像作成テクニックは最先端のものになるでしょう。

今やWEBも画像の世界から映像の世界へと変貌し続けています。
これからのWEBでの成功も、この映像テクニックがカギを握っていると
いっても過言ではないようです。

⇒スーパーブログ構築法



AD
いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。