ニュース

テーマ:

自分で知っている情報は、やはり

メディアにもたらされた内容が

多いものです。

誰かが受身だと言っていました。

それらは必要だから情報を見ている

だけで、そのニュースなるような偉業を

なせるかどうかなんて一生に一度あるか

ないかが普通のように思います。

どんなに努力しても難しいということなんです。

平凡でいたいから、情報を見ているのかも

しれないと気付きました。


AD

正直

テーマ:

正直この週末は楽しいものでした。

観光に温泉、続けていくには嬉しいもの

だけど明日から現実仕事三昧だと思うと

結構悲しいものがあります。

何のための仕事か。それは生活のためとは

分かっているものの、自分では

他にやるべきことはないだろうかと

投げかけてしまうものがあります。

もっと正直な気持ちで仕事がしたいものです。


AD

このまま載り続ける

テーマ:

このままこの乗り物に乗り続けたい

ものとは思えない。ぜひとも早めの

下車を願うばかりだ。今後のことを

よく考えて行動していくほうが良かったと

思っています。

願うことはたくさんあるけれど、なかなか

行動には移せないものです。


AD

体質改善

体質改善を本格的に考えている。

日ごろの運動不足と、塩分取りすぎの

生活を見直していきたいと思うのと同時に

お金の管理もみなおしていく予定です。

給料の振り込まれる銀行口座がメインパンク

にしていない理由で、結構手数料を取られて

いたり自宅から近くなかったりで、ずっと面倒

だからやっていなかった口座変更の手続きを

していく予定です。

実際、使いすぎや残金不足でキャッシングを

結構使うことが多く自分自身に甘すぎたのかな

って反省しているところです。

ただ、キャッシングに関しては本当に便利だと

思っているのでピンチの時は助けてもらう予定です。

終電が無くなってお金がなくて、カード残高も厳しい時

コンビニでキャッシングしてタクシーで何とか帰れたり

ピンチの時に助けてもらっています。


感覚の麻痺

週末にちょっと考えさせられる映画がテレビで放送

されていた。内容は面白いものだったが、これからの

未来を想像すると、笑ってもいられないなあとの感想

が出てきました。

会社で、日中つけ続けている冷房や、ポットのお湯

それはいつも意味があってつけ続けているが、節約

しようと思えば可能な範囲だ。寒いので消したいという

気持ちもあるが、社会なのでいろいろな意見がある。

上着を着て過ごすしか道が無いように感じた。

感覚の麻痺を少し感じてしまった。そういうところに

目を向ければ大切なものに気付けるきがする。

気がするだけかもしれないが。

それでも何かに挑戦しようと考える時、どうしても

資金が必要になる。資金無しの挑戦はどうか、それは

挑戦するものによると思う。自分のスキルアップ、

欲しいものを手に入れる為、困ったことを補う為

いろいろな理由がると思う。そこで大切になってくる

のが、自分自身に合ったものを探すことだと思う。