アルバイト家庭教師β|失敗しない家庭教師バイトの探し方

家庭教師バイトの賢い探し方、バイト登録の際の注意点等を掲載しています。登録しない方がよいセンターの特徴や、危ない登録サイトの見分け方など。


テーマ:
家庭教師会社の殆どは大手であっても非上場ですので、決算データを公開していません。大手で唯一、公開されているのが、親会社が一部上場企業の「リソー教育」でその完全子会社である名門会です。非公開データですので信ぴょう性は疑わしいのですが、各種資料を元に家庭教師会社の家庭教師部門のみの売上ランキング予測を出してみました。

1位:家庭教師のトライ
2位:名門会
3位:学研

いずれも会社ではなくセンターの呼称です。上記ランクの中にKATEKYO学院が入ってくると思われますが、信ぴょう性のあるデータがありませんので順位は不明です。

家庭教師センターは全国に数百事業所存在しますが、小さな家庭教師センターに登録しても(生徒が少ないので)仕事を依頼される可能性は低いでしょう。家庭教師バイトをお探しなら、比較的規模の大きな家庭教師センターに登録することをお奨めします。

例えば、最も生徒数の多い(=依頼数も多い)家庭教師のトライにバイト登録するのであれば、ヤフーやグーグルで「家庭教師のトライ バイト」「家庭教師のトライ アルバイト」などのフレーズで検索すれば、家庭教師のトライにバイト登録できる求人サイトが見つかります。又、家庭教師トライに登録が可能な一括登録サイトを利用するのもよいかもしれません。(⇒家庭教師トライのアルバイト登録方法










 |  リブログ(0)