mijahぶろぐ ワッタガッタの日韓恋愛編。

2015年6月~夏学期だけ梨花女子大 語学堂へ。
2015年9月~ワーホリビザGET!11月~ソウルにてOL生活。
2016年9月 日本帰国。その後観光ビザで韓国滞在中。2017年秋挙式予定です。
************************
読者登録は〔相手に知らせる〕でぜひお願いします^^


テーマ:
先日ブログでも書きましたが、素敵な生活韓服のお話です。


いろいろ調べてみるとネットショップはたくさんあるけど、オフラインで直接見て買えるお店はあんまりなかったんです。


どんな色や柄が似合うかわからないし、サイズが合うかも心配で(´•_•`)



そこで、ネイバーで見つけた生活韓服のお店
실과바늘の、オフラインショップへ行ってきました。

こちらのお店はもちろんネットショップもあって、事前にホームページでデザインや価格を下調べしてから行きました。

だいたい、上下別で29.000ウォン~ずつあってリーズナブルです!
オフラインはネットよりも少し割高です^^;


位置は2号線 강변駅にある、テクノマート内。


このテクノマート、超だだっ広いワンフロアに何店舗もお店が横並びで連なってます。
お店の位置わかりづらかった~汗


あったあった~到着!

上下でそれぞれ組み合わせを選ぶのが基本みたいです。

▽SMLと、サイズ毎に並んでます。



ずらっと並んでます。


▽チマも種類がいっぱい!



▽ワンピース型もあり。
ワンピース型は、こうやってシースルーのチマをプラスするのが可愛い過ぎました(´ω`*)



▽男性用もあるものの…

男性用もあると知って行ってみたものの、
3種類しかありませんでした(しかも上だけ(´・_・`))

お店の方に聞くと、元々女性用しか作っていなかったけど、男性用も作るようになって、まだ数が圧倒的に少ないとの事でした。(´□`。)


▽試着スペースもあり。



もう、種類が多すぎて店員さんに「どんな色が似合いますかね?」と直球で聞きました笑


実際に綺麗だな~と思ったものでも、似合う似合わないってなんとなくわからなかったので、プロに見てもらうのがいいかなと思って。


そしたら、オレンジ系統の色が似合うと思います~と言ってくれて、お姉さんオススメの組み合わせを選んでくれました。


▽店員さんチョイス

ワンピースの上から羽織ったのでモコモコ笑


その他、何種類かオススメを聞いて、ウエディング撮影の時に着るって事もあって、最初に試着した、この明るめの色をチョイスしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

着るのも脱ぐのも簡単だし、何回でも試着できる雰囲気でした^^


そしてこの日は私の誕生日だったので、プレゼントとしてギュからいただきました(ºωº)♡


もちろんオンラインで買った方が安いけど、実際に見て試着できるのでお店に行くのもおすすめです( ´ ▽ ` )


私も生地感やサイズ感がわかったので次回からはオンラインで買おうかな^^


そして早速着替えて笑


向かった先は…!

ここでびっくりサプライズが(*゚-゚)
長くなったので次回に続きます~

실과바늘

住所→서울 광진구 광나루로56길 85 강변 테크노마트 지하 1층 B13호 (2호선 강변역 1番出口)

営業時間→10:30-19:00

毎月第二、第四火曜日は定休日
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。