Sound of Water

水冷PCとか日常の出来事を書いていこう
と思います。


テーマ:


Merry Christmas


この歳になりますと クリスマスといってもドキドキ・ワクワクなんて全くなくなってしまいました


悲しいものですw


午前中に小僧達にプレゼントを配り終えてQ11の最終仕上げに取り掛かりました



ケース足の交換 写真右が純正品左はLianliのMIDタワーなどについてる純正品です 


先日海外発注の際についでに注文しました



スイッチも交換いたしました


交換後黒スイッチが気に入らなかったため シルバーに交換


写真は忘れましたw


とりあえず今日は時間が無いので 完成写真を貼っていきますw


毎回毎回 手抜きで申し訳ありません




Night Ver.


毎度毎度の手抜き記事になり 申し訳ありません><


今回のLIANLI Q11のサブタイトルは「銀鱗 Ginrin」にいたしました


次回記事でスペックや使用パーツ等の記事を書いていこうとおもいます


それと BlogRankingのバナーをクリックお願いしておりますが お陰様で 12/24現在 1位を取らせていただいてます 本当にありがとうございます

本日もお手数ですがご協力お願いします!






皆様 良い聖夜を!!!  ノシシ


PR
いいね!した人  |  コメント(42)

テーマ:

毎日バナークリックしてくださってる方ありがとうございます  


残念ながら3位までX-ZONE独占はなりませんでしたが 


今後も頑張って皆さんに楽しんでいただけるBlog作りを目指してまいります

お手数ですが本日もよろしくお願いします。





本当にありがとうございます!!


先週はずっと関東に私用で行ってました為 コメント・ペタ等お返しできず すいませんでした。


東京での用事を済ませて13日にOLIOSPEC さんに伺い ヤマト・シャカPC展示を見て 


そしてX-ZONE Sleeve売り場を拝見させていただきました


一番良い場所で販売してくだっており ありがたかったです。


途中ひるねこさんと合流し ついにX-ZONE本部に行ってきました!


駅にはX-ZONE台所担当のカズちゃんが迎えに着てくれて車の中でも


すでにテンションMAXで初対面とは思えないほど盛り上がりました


本部到着後 TKPさんと熱い握手を交わしましたが 初対面とは思えず


不思議な感覚でした Blog等で見られるキャラそのまんまがTKPさんです


嬉しいことに16ismさんも来て下さり 熱いPC談話やバカ話を深夜やって初日を終え


翌日HIROさんとも会うことが出来て色々話できました 16ismさんが連日の凸w


まーぼーさんも来て下さり さらに話は大盛り上がり!


とにかく3日間滞在させていただきましたが あっという間に時間が経ち


おいしいカズちゃんご飯を満喫して ここ数年で一番楽しい時間が過ごせました。


本当に本当に楽しかったし まだまだ帰りたくはありませんでしたが


次回訪れるのを楽しみに3泊4日の本部訪問が終わりました。


まだまだ書き足りないこともありますが 行きたくても行けない方など


いらっしゃると思いますのでこの辺りで本部ネタは終わりますが 是非機会があったら 皆さん訪れてみてください 後悔はしませんよ!




ということで Lianli Q11ですが 少し進んだのでまた手抜きで申しわけないですが 写真にて紹介します。


ステージ


今回ドライブは外付けでいきますので 5インチベイ部分を化粧にするのでこのように・・・。

LIANLIの文字部分は光らせます。


SSDの設置は天板部分に移設しました


ステージ下に 電源設置です 今回はAbeeの150W電源でいきます


自分の記事は基本的に作業自体の写真等はありません


基本的に教えたくない部分や道具などがあるのと 見せないほうが


皆さんの想像でより良いものが出来るのではないかと 実際 自分はTKPさんの画像を見て想像で見えてない部分や作業経過を想像して今に至ります


ただメッセなどで聞いてくださればお教えしますので お気軽にどうぞ!


最後に海外からの着弾が少しあったので写真のせておきます


暇な時にラジ取り付けしたいと思います


最後に 本当にTKPさん カズちゃん HIROさんありがとうございました!


本日はこの辺りで ノシ 

PR
いいね!した人  |  コメント(44)

テーマ:


毎日バナークリックしてくださってる方ありがとうございます



お陰さまで 1位 2位 3位をX-zoneで維持させて頂いてます  



お手数ですが本日もよろしくお願いします。


     ↓↓↓↓↓





本当にありがとうございます!!

先日から取り掛かっていました 依頼PC完成発送完了しました


ごく普通のゲームPCですが 一応写真を掲載します

特別なことはやってませんが  まぁ予算の割には良い出来かも・・・


まぁ また赤字ですがw


予算があるので贅沢はいえませんが やっぱCPUクーラーのたわしは


付けにくすぎて数回イラとしましたね 冷えは良いけど付けにくすぎるんで


次回以降安いクーラーで冷えが良いヤツ探さないとですね

 
2600k 2000メモリ SSD 128  HDD1Tb 電源 850w(Silver) ケースTJ08(中古) OS 7 64bit


で予算に収めたんで(納まってないけど)いいでしょ


で 録画機ですが実は全然進んでませんw スリーブ何色にするかで悩んだり


寒かったり 寒かったり・・・・ でやってませんが少しだけ進めたので 写真中心手抜きに記載します


ケースリア部分をカットして 12cmファンを付けられるように加工


ヤスリがけをやり 抜けた部分を別にアルミ板にて製作し取り付けました


写真には穴あけ用のゲージに使ってるファンフレームが付いてますが


ここにはこのファンを取り付けます



Phanteks PH-F120S WT 120mm

多分120mmは国内売ってないかも?中々良さそうです


そしてサイドパネルは 3mmのミラーアクリル30%透過を使います



ケースがシルバーですし リビングPCなのでこの選択にしました


完成してどうなるか見ものです


そして 今回初試みのレーザーカットに出し アルミ板に文字入れして


いただきました

これを今から鉄板曲げ機で加工していこうと思います


現状ここまでしか進んでません 年内完成目指してやっていきます




そして私用で明日辺りから関東に行きますので TKPさんに会いに行ってきたいと思います


そいうわけでペタやコメントにお返しできない日が続くと思いますがご了承ください


楽しみだじぇ~ お近くの方は本部来て下さると喜びますw


1958さんは強制で着てください(ヒヒヒ


本日も手抜きですがこの辺りで ノシシシ







PR
いいね!した人  |  コメント(34)

[PR]気になるキーワード