XJAPAN欧州ツアーフランス・パリ@Zenith動画と記事&セットリスト | †sadistic†~Ⅹ~

†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

タダ(●´∀`人´▽`○)イマァ♪

無事に帰国しました!!

凄く疲れたけど、こんなにメンバーに触れ逢えた時間はなかったかもね☆

楽しかったよぉ~~!!!



TAIJIさんのBLOG更新!!

サイパンへ帰るそうです!

詳しくは↓

PLAYER FUTURE


1日に成田発かぁ~!!

3日だったら、空港で逢えていたかなぁ~??なんて・・・!!

湿気が凄くて、しばらくあっちにいたので暑く感じたなぁ~!


X JAPANが新曲「JADE」世界発売、ツアーも開幕
日本史上最も影響力のあるロックバンドのひとつ、X JAPANのニューシングル「JADE」が、北米、ヨーロッパ、中南、そして日本で6月28日より全デジタル・フォーマットでリリースされた。

日本国内では、他の主要音楽配信サイトに先駆け、ケータイ音楽配信サイト「mu-mo」で独占先行配信中。さらに、7月4日までの一週間限定で、着うたフルを購入すると待受けFlashがもらえる。「JADE」の美しくも悲しい死を見てとるような、絶えず心に残るロマンチックなストーリーは、YOSHIKIさんとHEATHさんによる雷のようなドラムとベース、PATAさんとSUGIZOさんそれぞれの焼けるようなツイン・ギター、そしてTOSHIさんのダイナミックなボーカルで構成され、ロック、ゴス、そしてクラシック・ミュージックの融合で仕立てている。

「JADE」のリリース日である6月28日は、X JAPANの欧州ツアー&南米ツアー(ワールドツアー)の初日。ロンドンのShepherd’s Bush Empire公演のチケットは既にソールドアウトしている。

現在、「JADE」を1曲目に収録する英語版デビュー・アルバムのレコーディングは最終段階に突入しているという。こちらも世界を揺るがす衝撃作になることだろう。

詳しくは↓

meVIEWsa radio


4日までにDLしないと、待受けFLUSHが取れないのかぁ~!!

結局現地ではDLしなかったので、これからしなきゃぁ~音譜音譜




昨日更新したサンスポの画像を送ってくれました&買って来てくれました!




†sadistic†~Ⅹ~


7月2日のサンスポ↑



X JAPANパリで待望初公演「感謝」
欧州ツアーを展開中のロックバンド、X JAPANがコンサートホール、ル・ゼニットで初のパリ公演を行った。過去3度公演が延期された因縁の場所だけに、現地ファンにとっても待望のステージ。会場のストライキで開演が1時間以上も遅れ、前座の出演を見合わせるなどハプニングの連続だったが、会場の約1万人は東日本大震災で被害を受けた日本に激励コール。リーダーのYOSHIKIは「日本はもっと強くなって戻ってきます」と感涙した。

頑張れニッポン!!

励ましの言葉が書かれた各国ファンの国旗がたなびく会場に、力強く足踏みするストンピングとウエーブが巻き起こる。

アンコールで赤い着物姿で登場したYOSHIKIは、震災を心配するファンに向けて「本当にありがとうございます」とフランス語で感謝。

続けて、「みんなからもらった『You Are Not Alone(ひとりじゃない)』ってメッセージにとても救われたよ。日本はもっと強くなって戻ってくる。X JAPANだって10年経って(再結成して)戻ってくることができたじゃない。同じように頑張るからね」と伝えると、会場から共感の拍手とYOSHIKIコールが巻き起った。

次いでボーカルのToshIが「一緒に歌いましょう」と会場へ呼び掛け、「ENDLESS RAIN」を被災地へ届けとばかりに大合唱した。

ハプニングの連続だった。賃金引き上げを訴える会場スタッフがストライキを起こし、敷地内のゲートがすべて封鎖されるなど、メンバーやファンはもちろん、機材が搬入できない事態に。ライブ中止が危ぶまれたが、プロモーターが説得し、何とか開催にこぎ着けた。ただ、開始が1時間以上も遅れた上、前座が出演できなくなるなど、変更を余儀なくされた。

それでも会場のファンは終始熱狂。「紅」では日本語の大合唱、「X」では両手を交差させて飛び上がるXジャンプでメンバーの熱い気持ちにこたえた。

パリでは予定していた過去3度の公演を、主催者側のトラブルなどですべて延期してきただけに、YOSHIKIも「何度も待たせちゃってゴメンね。でもみんなのおかげでX JAPANとしてフランスに来られてうれしい」と感謝。

さらに、「来年、フランスに戻ってきます」と再会を約束。念願のフランス上陸を最高のものにして、これからも荒波を突き進む。

詳しくは↓

サンスポ  

サンスポ


X仏公演にファン興奮「メンバー全員大好き」
欧州ツアーを展開中のロックバンド、X JAPANがコンサートホール、ル・ゼニットで初のパリ公演を行った。

フランスでは「ヴィジュアル系」「マンガ」「アニメ」という単語が辞書に載るなど、日本のポップカルチャーが根付いている。ジャパンブームは欧州各地に飛び火。X JAPANは、ヴィジュアル系ロックスターの先駆者的存在で、日本のトップバンドとして絶大な人気を誇っており、近隣諸国からも多数のファンが訪れた。

スペインのOL(22)は「音楽やキャラクターが大好き。HIDEとPATAのファンで日本に行くために貯金しています」。フランスの会社員(26)は「メンバー全員大好き。音楽が情熱的で心に響く。ファッションも格好いい」と興奮気味に語った。

詳しくは↓

サンスポ



†sadistic†~Ⅹ~-110703_2014~01.jpg


↑今日のサンスポ


今日のサンスポの記事にも掲載されていましたね~!

来年もまた、ToshIとYOSHIKIが、JAPAN EXPOに帰ってくると約束していると、紙面には書かれていますね音譜

開場も開演も遅れて、ステージを見たとたんに、今日は前座ないんだぁ~!と思っていたら、こういうことだったんですね!!

やっと念願のフランス公演が実現出来て、本当に良かったですニコニコ





X JAPAN、パリで見せた異常なほどの過剰なエネルギーのぶつかり合い
X JAPANの咆哮は、ロンドンに続きパリっ子をも完全にノックアウトしてしまったようだ。過去最高の盛り上がりをみせたと明言するのは、これまで全てのツアーを同行してきたX JAPANスタッフだ。その狂乱のステージと異様なまでの盛り上がりっぷりは、パフォーマンスの様子を切り取った写真の一枚一枚からも手に取るように伝わってくるだろう。

フランス現地時間7月1日(金)、フランス・パリのZenithにて、待ちに待ったX JAPAN初のフランス公演が行なわれた。幾度となくキャンセルとなってきたフランス公演だけに、待ちわびたフランスのオーディエンスの興奮ぶりは想像に難くない。これまでX JAPANサウンドへ注いできた積み重なる思いとリスペクトが一気に噴出、そして何よりも初めて観る目の前のX JAPANのパフォーマンスに、狂乱のひと時は、異常なほどの過剰なエネルギーのぶつかり合いとなった。

午後9時に登場したX JAPANは、「JADE」からスタートし「Silent Jealousy」「Art of Life」とロンドン公演と同様、新旧名曲をバランスよく配置したハード&メロディアスな楽曲で構成され、次々と繰り広げられる破滅のメロディがオーディエンスを直撃、やはり場所は変われど、パリ公演でも失神者が続出する事態となった。

楽曲「I.V.」では、感極まったYOSHIKIがまたもステージから客席に向かってダイブ。アリーナクラスでの大会場にもかかわらずオーディエンスの海に身を投げてしまったYOSHIKIに、ファンはさらに絶叫を繰り返す。ToshI、PATA、HEATH、SUGIZOも全員絶好調で、完璧なパフォーマンスをたたきつけ、YOSHIKIにおいても日本語・英語・フランス語でMCを行ないファンを狂喜させた。

これまでのコンサートにおいても比類なき盛り上がりをみせた今回のフランス公演だったが、興奮の余韻も覚めやらぬ中、公演終了後、X JAPANメンバーはオランダまでバスで移動し、翌日のオランダ公演へ気持ちを切り替えた。

ヨーロッパをロードするX JAPAN、その行き先には、無敵のオーディエンスが待ち構えている…ここでこそ最高のひと時を味わうのだと言わんばかりに。世界に向けて、今、ToshIは叫び繰り返す。「お前たちがX JAPANだ!」と。

<2011年7月1日 フランス・パリ@Zenith>
1.JADE
2.Rusty Nail - English ver. -
3.Silent Jealousy
4.DRAIN
・SUGIZO Violin Solo
5.紅 - English & Japanese ver. -
6.Born To Be Free
・YOSHIKI Drums Solo ~ Piano 白鳥の湖 ~ Drums
・Piano エリーゼのために ~ Drums
7.I.V.
8.X
ENCORE
9.ENDLESS RAIN
.SUGIZO Violin
10ART OF LIFE
詳しくは↓

BARKS

フランス・パリ@Zenith画像

画像は↓

画像


こちらの記事は他の共同体さんからも教えて頂きました!!

ありがとうございます!!



XJAPAN欧州ツアーセットリスト

北米と同じセットリストで、曲自体は10曲でしたが、間にMCなどいろいろ構成させていたので、充実したLIVEとなりました!!

ロンドン
1.Intro
2.Jade
3.Rusty Nail
4.Silent Jealousy
5.Drain
6.SUGIZO Violin Solo
7.YOSHIKI Piano Solo
8.Kurenai (English Ver)

9.Born to be free

10.YOSHIKI Drum&Piano Solo
11. I.V.
12.X
-アンコール-
13.Endless Rain
14. Art of Life (Piano Solo~)


フランス

1.Intro

2.Jade
3.Rusty Nail
4.Silent Jealousy
5.Drain
6. SUGIZO Violin Solo
7.Kurenai (English Ver)
8.Born to be free
9.YOSHIKI Drums & Piano Solo
10.I.V.
11.X
-アンコール-
12.Endless Rain
13.Art of Life (Piano Solo~)
14.Forever Love (SE)

オランダ
1.Intro

2.Jade
3. Rusty Nail
4.Silent Jealousy
5.Drain
6.SUGIZO Violin Solo
7.Kurenai (English Ver)
8.Born to be free
9.YOSHIKI Drums & Piano Solo
10.I.V.
11.X
-アンコール-
11.Endless Rain
12.Art of Life (Piano Solo~)


XJAPANフランス公演の動画です!!

動画は↓

X-JAPAN PARIS 2011 - INTRO  

Concert X-Japan - Opening - 01/07/2011 Zenith  

X Japan - Intro - zenith - Paris

Concert live X-Japan - Jade - 01/07/2011 Zenith  

X Japan エックス ジャパン Jade Zenit

Concert live X-Japan - Rusty Nail - 01/07/2011 Z  

X Japan エックス ジャパン Rusty nail Zenith

Concert live X-Japan - Yoshiki talking - 01/07/2

X JAPAN Paris Zénith Live Show

X Japan Live Zenith Paris 2011 Kurenai

X-JAPAN Live PARIS Zenith - Endless Rain  

X-JAPAN PARIS 2011 - X  

X Japan Paris Zenith We Are!!

X Japan ZENITH 2011 X ending

X-JAPAN PARIS 2011 - KURENAI !!!!!!!  

XJapan in Paris- Sugizo Solo part + kurenai  

X Japan Live Zenith Paris 2011 Kurenai

X Japan - Art of Life - Live in Paris  

X Japan / エックス ジャパン I.V.  

Concert live X-Japan - IV - 01/07/2011 Zenith  

X Japan - Paris - Zenith Silent Jealosy  

X Japan - Paris - Ambiance de feu! ENDLESS RAIN  

X-JAPAN Live PARIS Zenith - Endless Rain

X Japan (zenith de Paris 1/07/2011)YOSHIKI DIVE

XJapan Paris Zenithカーテンコール



本当は、現地から沢山更新したかったんだけど、忙しく動き回っていたのと、ロンドンではどこのホテルでも、ほとんどネット接続が出来ず、携帯電話すらず~と圏外で繋がらない友達もいたりして、なかなか情報収集も難しいながらも、いろんなことをメールで教えてくれた方には本当に感謝しています!!

ありがとう!!!

まだ、自分たちが行ったLIVE映像も、チャック出来ていないけど、またいろんなお土産話もあるので、少しずつ更新していきますね!!

お楽しみに・・・・☆☆


さてと!!次はオランダだった!!!!(笑)


人気ブログランキングへ