†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。

*当サイトにおける、画像などの持ち出しお断り致します。

お持ち帰りになりたい方はご連絡ください。

また、当サイトにおける記事などの商的利用もお断り致します。

またファンの方なら、読者登録随時受付中!!!お気軽にどおぞ☆






テーマ:

【生放送決定】【YOSHIKI CLASSICAL開催記念】東京公演最終日を一部独占生中継&終演後にYOSHIKI登場~

<YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 第2弾 -YOSHIKI with Orchestra->日本公演の最終日、12月8日(木)東京国際フォーラムの会場から生放送。


MCによる現地レポはもちろんのこと、「YOSHIKI CHANNNEL」独占で公演の一部を生配信。

さらに、終演後にはYOSHIKIさん登場し日本でのクラシカルコンサートを終えた感想、そして香港、ニューヨーク公演への想いを語る。

詳しくは↓

YOSHIKI CHANNEL

【YOSHIKI CLASSICAL開催記念】東京公演最終日を一部独占生中継&終演後にYOSHIKI登場~

【タイムテーブル】
18:00~19:00 現地レポート
19:00~21:00 公演の一部を配信 (その他の部分はVTR)
21:00以降~ 終演後のYOSHIKIさんにインタビュー
放送詳しくは↓

YOSHIKI CHANNEL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
Toshlの出番!
12月4日(日)夜9時~
Toshl CRYSTAL ROCKチャンネル(通称としちゃん)にて
としちゃんTHEATER第19話公開!
果たして今回はどんな秘話が飛び出すのでしょうか?...

お見逃しなく!

「昨日のNHK『SONGS』収録は、まるで「LIVE
ハウスNHK」の肉弾戦だった!オンエアー楽しみにして
くれよ!!その前にとしちゃんTHEATERにコメで参
戦!!Toshl」



画像詳しくは↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

本日のお仕事只今終了!楽しい一日でした!オンエアーお楽しみに!
#nhk
#songs
#xjapan
#photo
#session




画像詳しくは↓

toshl_official


今日(もう昨日ね)は X JAPANのNHK SONGS収録&アー写撮影。先程無事終了。バンドの絆を強く再確認できた、大切な1日だったな。そして明日はZepp Tokyo公演。今夜はちゃんと疲弊した躰を休ませてあげなきゃ。。。SGZ




画像詳しくは↓

SUGIZO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

14日YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL feat. Tokyo Philharmonic Orchestra◆無料番組

放送日時:1/9(月・祝)午後1:25/1/10(火)午前8:10/1/11(水)午後2:50/1/12(木)深夜0:50/1/13(金)午前9:30
1月14日(土)9:30からこのチャンネルで 生中継!YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL feat. Tokyo Philhamonic Orchestra at Carnegie Hall in New York City を放送します。
1月12、13日の2日間、ニューヨークのカーネギーホールで行なわれるYOSHIKIのコンサートから2日目の模様を生中継。さらに同日21:00からWOWOWライブでリピート放送します。
125年の歴史を持つこの会場は、チャイコフスキーやラフマニノフなどのクラシックの音楽家から、マイルス・デイヴィス、フランク・シナトラ、ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズなど歴史にその名を刻むミュージシャンが演奏してきました。音楽史そのものが息づく“聖地”で、YOSHIKIが東京フィルハーモニー交響楽団の47人と共演し、オリジナル楽曲から伝統的なクラシック楽曲までを披露します。
X JAPANとしてマディソン・スクエア・ガーデン公演を成功させ、3月4日にはロンドンのウェンブリーアリーナ(現SSEアリーナ・ウェンブリー)で同バンドの単独公演を予定するなど、クラシックの聖地とロックの聖地の両会場で単独公演を行なう唯一無二の世界的アーティストとなるYOSHIKIの歴史的ステージ。是非ご覧ください。

詳しくは↓

WOWOW


YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL feat. Tokyo Philharmonic Orchestra
at Carnegie Hall in New York City

1/14(土)よる9:00

クラシックの聖地にYOSHIKIが降り立つ。ニューヨークのカーネギーホールで行なわれる東京フィルハーモニー交響楽団との共演の模様を中継。

詳しくは↓

WOWOW


生中継!YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL feat. Tokyo Philharmonic Orchestra
at Carnegie Hall in New York City
1/14(土)午前9:30

詳しくは↓

WOWOW


生中継ありがとうございます・・☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【インタビュー】YOSHIKI「なんだか緊張してきた(笑)」

<YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 第2弾>開催を1週間後に控え、二日間にわたってオーケストラとともにそのリハーサルが行われた。ピアニストYOSHIKIを前面にフィーチュアしながら、ロックフィールあふれるクラシカルサウンドを存分に楽しませてくれることであろう当コンサートだが、果たしてどのような内容になるのだろうか。本人に直撃した話を聞いてみよう。

――ツアーまで1週間を切りました。2日間オーケストラとのリハーサルをやった感想は?

YOSHIKI:(オケを率いた)クラシックのコンサートは、国際フォーラムでやった14年前(2002年12月)以来ですが、だんだんパワーアップしてきている感じで、今まで積み重ねてきたものがどんどん形になってきているように思います。

――オケと一緒のリハーサルはよりイメージが沸きますか?

YOSHIKI:イメージは沸きますね。今回はX JAPANの楽曲もそうですけれど、天皇陛下の奉祝曲やクラシックの曲をピアノコンツェルト形式でやります。

――1小節1小節、アレンジも見直しながらやっていましたね。

YOSHIKI:そうですね。細かく細かくやっていますね。

――以前の取材では公演ごとに内容を変えようかと言われていましたよね?

YOSHIKI:はい。たぶん日本国内のコンサートは何日もあるので内容は変わると思います。

――超多忙ですがピアノの練習は毎日できていますか?
YOSHIKI:ピアノをホテルに入れられる国はいいんですが、(それができない所では)音楽学校の学生たちが練習しているところなどで取材の合間をぬって練習しにいったりしてました。テキサスではコンサート場に行ったり、サンフランシスコも大学に行ったりして。

――今回のコンサートでチャレンジすることは?

YOSHIKI:今回はオペラシンガーも参加するので、その辺は結構チャレンジですね。今までやってない楽曲も何曲かやります。

――X JAPANの楽曲でやっていなかった楽曲ですか?

YOSHIKI:オリジナルです。新作ではなく旧作なんですが、コンサートではやったことがない楽曲ですね。

――2年ぶりのソロツアーということで、楽しみにしていること、ワクワクしていることは?

YOSHIKI:やはりオーケストラと一緒に日本のファンの前で演奏できるのは14年ぶりなので、そこが一番楽しみでワクワクします。

――ツアーの締めくくりとなる来年のニューヨーク公演は、米クラシックの殿堂カーネギーホールです。日本人アーティストが2夜連続で単独コンサートを行うのは初めてであり、極めて異例です。リハーサルをして心境も変わってきましたか?

YOSHIKI:アレンジに関しては、日本公演から始まって今回もどんどん進化していくと思うので、カーネギーに向かって試行錯誤していくと思うんですけど…何かやっぱり実感が沸いてきましたね。

――カーネギー初演が2夜連続というのは、本当にすごいことですね。

YOSHIKI:なんだか緊張してきた(笑)。でも緊張する方がいいですからね。(米音楽の殿堂の)マディソン・スクエア・ガーデンに続いて(2大音楽の殿堂で公演)っていうのはやはりうれしいです。何だか何時もニューヨークではドラマが起こりますね。

――カーネギー公演も2公演の内容を変える予定ですか?

YOSHIKI:そうですね。はい。

――X JAPANでは、NHK紅白歌合戦への2年連続出場が決まり、来年3月にはウェンブリー・アリーナ公演を控えていますね。

YOSHIKI:(紅白出場は)トータルで7回目ですよね。今年もいろいろありました。PATAも復活する事ができて、こうやって紅白に呼んで頂いてっていうのはうれしいです。楽しみですよね。

――昨年はかなりインパクトがあったと評判でしたが、今年はどんなステージになりますか?

YOSHIKI:やはり大暴れ系でいこうと思っています。クラシックやっているからって油断するなよっていう感じです(笑)。
――ウェンブリー・アリーナ公演ですが、米マディソン・スクエア・ガーデンと英ウェンブリー・アリーナ公演を制覇するのは日本人アーティストで初です。意気込みをお願いします。

YOSHIKI:「初めて」が多いですね。今まで思ってきた夢が全部叶っていくので、これがまた新たな何かの始まりであればいいなと思っていますね。

――すでに内容は考えている?

YOSHIKI:そうですね。リリースされているかは分からないですが、今のスケジュールだとアルバムのレコーディングは終わっているはずなので。

――今年3月に予定されていたウェンブリー公演はアルバムのリリースパーティーだったはずよね。アルバムの発売は?

YOSHIKI:二転三転しているんですけど、映画の件と絡んでいる事もありそれによって曲が増えたんですね。映画「We Are X」に入っているテーマ曲は元々収録予定じゃなかったんですけど、録音する事になりました。今日(28日)もこれからレコーディングです。

――映画「We Are X」が、世界中の映画祭に招待されてすごく調子がいいですよね。

YOSHIKI:そうですね。映画祭は20を超えています。

――各国を回られて手応えはどうですか?

YOSHIKI:すごくいいですね。でも時期的に全部重なってしまったので疲れも出てますが。

――アムステルダムの映画祭でも反響は良かったですか?

YOSHIKI:すごく良かったですね。ヨーロッパの人がすごくたくさん来てくれました。

――最後にファンにメッセージをお願いします。

YOSHIKI:X JAPANが解散して終わりだと思っていたのが、再結成できてこうして海外も回れて、次々と夢が叶っていってしまうという、ちょっと自分でも怖いくらい。今回のカーネギーホールもそうですけれど、こうして与えて頂いた第2の人生、本当に皆さんのおかげだなと思っています。一緒にまたいろんな壁を壊して前に進んでいきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOSHIKI、2年連続出場の紅白へ不敵な笑み 「油断するなよって感じ」

X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、5日に大阪城ホールで初日を迎える約2年ぶりのソロワールドツアーのリハーサル現場を、サンケイスポーツに独占公開した。

 東京都内で行われたリハで約50人のオーケストラを従え、1小節ずつ確認しながら6時間ぶっ通しでピアノを弾いたYOSHIKIは「今まで積み重ねてきたものが、どんどん形になってきている。イメージは沸いてきますね」と充実の笑み。

 ツアーは大阪、東京、香港、米ニューヨークの4都市7公演。日本でオーケストラとのライブは14年ぶりとなり、「ワクワクします。Xの曲や天皇陛下の奉祝曲、クラシックの曲もやります。今回はオペラシンガーも参加するので、そのあたりは結構チャレンジになりますね」と意気込む。

 来年1月12、13日の米クラシックの殿堂、カーネギーホール公演でファイナルを迎える。同所で日本人アーティストが2夜連続公演を行うのは初。2014年にはX JAPANとして米ロックの殿堂、マディソン・スクエア・ガーデンで公演しており、アジア人として初の米2大音楽の殿堂を制覇することになり、「何だか緊張してきました。マディソン・スクエア・ガーデンもそうですが、何時も何だかニューヨークでドラマが起きる」と感慨深げに語り、「日本からツアーが始まりアレンジもどんどん進化していくと思う。進化した姿が見せられると思う」と約束した。

 X JAPANとしては大みそかのNHK紅白歌合戦に2年連続出場が決定したが、「やはり、大暴れ系でいこうと思っています。クラシックをやっているからといって油断するなよって感じです」と不敵な笑みを浮かべて予告。来年3月4日には英音楽の殿堂、ウェンブリー・アリーナ公演を控えるが、「今まで思っていたこととか夢が全部かなっていくのでビックリしています。これがまた、新たな何かの始まりであればいいなって思います。頑張ります」と更なる飛躍を誓った。

詳しくは↓

Yahoo!ニュース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SUGIZO TOUR 2016 『The Voyage Home』 at ZEPP TOKYO独占生中継

2016/12/04(日) 開場:12:50 開演:13:00
※時間は目安になります。
13:00~  SUGIZO LIVE&MUSIC VIDEO一挙放送
18:00〜  『SUGIZO TOUR 2016 The Voyage Home』ZEPP TOKYOから独占生中継!!

詳しくは↓

ニコニコ生放送

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)