でんでんオフィシャルブログw

ランニングに取り付かれた40代オッサンランナーの日々を綴ります。

東京マラソン2012で悲願のサブスリー達成。 燃え尽きる事無く飽くなきタイムアップを目指します、 が目標。



テーマ:
しばらくやる気が失せていたレザークラフトにてスマホケースを作成。
まえに近所の手芸屋で買った革の端切れがちょうどよいサイズでした。
(オッサン一人で手芸屋に行くのはちょっと恥ずかしい・・・)
 
作るのは簡単ですが、サイズを決めるのが意外と難しい。
折りたたみシロを決めるのが難しく、CADソフトで型紙を作っては現物合わせで半日がかり。
iPhoneだとネットで型紙が見つかるのですが、モトローラのマイナーなスマホ+レザークラフトなんて全くヒットせず(笑)
 
型が決まればあとは早くて
革を切る→ポケットを縫いつつグルッと一周縫う→カメラの穴を開ける→市販のスマホケースを貼る(ちょっと縫った)
の手順で出来上がり。
 
正面の出来。革が薄いので縫いやすく、縫い目が意外とガタガタしてない。



市販のスマホケースを貼っ付けるだけ。
ポケットに切込みを入れてカードが入るようにしています。
ポケットはちょっと浮いてるけど自作だと自己責任(笑


裏はカメラのレンズがズレてる。
オートフォーカスのレーザーの穴は思いっきりズレてる。素人丸出し。
スマホケースは接着だと心もとないので四隅を縫ってます。

 
値段は革の端切れ300円+スマホケース400円。(税抜き)
はっきり言って700円でもうちょっとマシなケースは買えますが、趣味っていうのはそういうものではないと言い聞かせて使っていこうと思っています。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月からDAZNに加入。

Jリーグが見れます!と宣伝してますが、プロ野球の贔屓チームのホームゲームが見れるのでそっちメインで加入。

画像解像度が低くて、たまにカクカクすることもあって今までスカパーでサッカー見ていた人たちに不評なんは分かります。

野球はいままでのradikoのプレミアムでRCCラジオを聞くよりは映像で見れるだけでもありがたい!


しかも一つのアカウントでテレビとスマホで別番組が見れる!

テレビで野球を見ながらスマホでサッカー観戦。
土日の午後はひたすらDAZN。
技術の進歩は人間をだめにすると実感(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

膝の内側痛も良くなったので、水曜日はインターバル。

1週間練習を抜いただけでかなり落ちてて90秒切りは最後だけ。。。

 

土曜日は強化練習でしたが、写真を撮る気も失せるほど寒い。

花見なんてエイプリルフールなんじゃないかってくらい寒いし雨降ってる。

気温はなんと3℃。

40周年記念DVDの完成報告&記念誌受取で終了。

記念誌は完成前にPDFで見ていましたが、製本されるとさすがプロの仕事だけあって感動ものの出来栄え。

方やDVDの方は素人の作品なのでノークレーム・ノーリターンでお願いします(笑)

 

日曜日は息子が練習したいと珍しいことを言うので富士森競技場へ。


息子は短距離なので親子で別メニュー。

フォームをビデオで録ったのですが、腰の入りと肘の引上げに課題がありそうですが、

まだ中2なんでほっといてもいいかと思っています。(僕自身素人だし)


僕は5000mを2本。(5分休み)

2本とも20分45秒くらいとかなり丁重を極めてます。

20分切れる気がしなくなってきた。。。




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。