でんでんオフィシャルブログw

ランニングに取り付かれた40代オッサンランナーの日々を綴ります。

東京マラソン2012で悲願のサブスリー達成。 燃え尽きる事無く飽くなきタイムアップを目指します、 が目標。


NEW !
テーマ:

前回のブログの更新が7月29日。

気がつけば3週間ほどブログを放置していました。

 

7月29日は上柚木公園陸上競技場にて強化練習。

5000mTTでしたが、一人だけ3000mTTに変更。

午後3時の練習は暑いだろうと予想されましたが、雨が降ってきて涼しい。

タイムは11分5秒(自己計測)。コンディション次第では11分も切れそうかな。

 

翌日の30日は息子と相模原のギオンスタジアム。

息子は競技場で練習、僕は外周800mをビルドっぽく16キロ。

5分→4分30→4分15→4分5秒。

 

31日はまたまた飲み会。体がおかしくなりそう。

8月2日は府中で練習会がありましたが、体調不良に付きパス。

 

5日(土曜日)は強化練習@浅川。2000m☓3本。たしかすごく暑かった記憶。

7:41-57-40。最初だけ早くて戻り1キロはキロ4分くらい。。。

家に帰って八王子まつりへ。たしかこの頃までは天気が良く、その後は毎日雨。

 

9日(水曜日)は上柚木公園陸上競技場にて練習会。

4000m4:30→4000m4:10→2000m7:50

8000mまでは余裕がありましたが、フリーになってキロ4分きってから途端に余裕なし。

キロ4分に壁がある。

 

11日(金曜日)から夏休み突入。

12日(土曜日)は練習会が16時からだと勘違い。

 

14日(月曜日)から帰省。

埼玉まで圏央道で一直線なのですが、途中の中央道方面と関越道方面のジャンクションで行き先に関係のない渋滞に巻き込まれる。。。

 

夏休みは毎日雨、雨のやみ間にプールに行ったらまた雨でマジで風邪ひきそう。。。

 

15日(火曜日)は実家の近くの競技場にて800m5本。

3:09→3:03→3:01→2:57→2:47。

2:47って相当早いかと思って計算すると3:28/キロ。。。

 

実家で飲み食い三昧だったので、昨日20キロ、今日は城山湖峠走25キロ。

 

明日はあきる野で強化練習だけど、タイムよりは練習することを優先にしたいと思う。

日曜日はまたまた飲み会。その前に走るけど、だいぶ体重が増えた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気を抜いてたらブログを放置…
忘れかけていた出来事を忘れないうちに記録。

22日土曜日は走ろう会の大事な行事。
ビアマウント宴会走。
昼過ぎにうちを出て市役所で集合して高尾山を目差す。
例年より暑くないものの、それでも汗ダラダラ。
15キロ走り(高尾山1号路は98%歩き)、前会長の絶妙な整理券取りでno waitで会場入り。
前回の反省を生かし?ビールの銘柄をハートランドで固定して気持ち悪くならないように。
文字通り浴びるほど飲んで、下山はリスク回避でケーブルカー。
下山後は例年通り、山田駅前の特設会場(コンビニ駐車場とも言う)にて花火。
ここでも呑み続け、取った覚えのない写真がスマホに…

日曜日は起きる気力もなく、天気も悪いのでランニング無し。

月曜は仕事で軽くのつもりがガッツリ終電までで、翌日はほぼ死亡。

水曜日も体調が悪く、八プロ練習はパス。

木曜は朝時間があったので家の近所で400m10本。練習を抜いてるのでストライド感は良いけどタイムはもうひとつ…
そのあと関西に出張して、現地スタッフとまたまた飲んだくれる…

金曜は新幹線でまた飲んだくれて内臓コンディション最悪…

本日29日のことを書くと長くなる&ネタがなくなるのでまた後日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は八王子プロジェクト練習会


連休は実家に帰って食べ飲み放題で、体重2キロ増し&内臓も疲労。

府中陸上競技場についたときは心身ともに調子は今ひとつ、だけどフクラハギのハリはそれほどない状態。

アップジョグも調子は今ひとつで、6000mキロ4:30はどれくらい走れるのか不安。

後ろにつくと離されると思い、敢えて前から2番目、しかもいそまさんの後ろで緊張感を持てるようにします。

梅雨明け初日にしては涼しいのですが、周回を重ねると汗ダラダラ。
いそまさんとひろせさんはそれ保と汗をかいていないので、余裕度の違いがよくわかります。

それほどキツくもなく6000m終了。
5分休んで2000m。
初めは体が浮いてる感じがしてうまいこと走れない。残り1000mで抜かされた人についていくと残り800mくらいで前に行けそうなので行ってみます。そのまま行けそうなのでラスト上げて7:13(3:40-3:33)。もしかしたら3000mは10分台で走れるかも。

1000mは余裕無しで3:29。

フクラハギを大分使ったようで、ダウンジョグでもちょっと痛い…
局部的な痛みではないので大丈夫だと思います。今朝朝ラン出来たし。

来週は練習会がなさそうなので、土曜日は高尾山1号路を目一杯走ろう(あくまで予定)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。