クローバーまたまたご無沙汰しております。


相変らず猛暑の続く東海地方ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今日は変なお天気で、降ったり止んだり。でも先ほどから心地よい風もやっと吹き始めました。

ブログ更新は、もはやイベント告知のためのみと化しています。ああ、もうブログの書き方すら忘れつつあります…。

そして最近の傾向ですが、イベント開催も嵐のごとく突然決まり、怒涛のリサーチがはじまります。来期は気候もイベントも、もうちょっとマイルド路線を期待したいものです(汗)。


はい、またもや急なお知らせです。来週月曜日朝10時、スマートグリッドに興味のある方、英語に触れたい方、お暇な方、理由は何でもOKです。内容は…、はっきり言って今資料をめくってみても、ハテナマークが脳裏に蠢いている状態で、難しそうです。でもスピーカーによると、近々カナダで同じ研究テーマで発表をするらしく、その前に『一般の人にも分かる説明ができるようプレゼンの練習がしたい』とのこと。難しい技術の話を、私のようなド文系の人間にも理解できるように、優しい言葉で教えてくれることを期待しています。



****************************************
■第15回イクシス主催通訳付オープンセミナー■

日時: 9月9日(月) 10:00-11:30
場所:栄メンバーズオフィスビル・5Fミーティングルーム
ゲスト:Cesar Ivan
内容:『電力線通信を介したフィードバック制御システムにおける制御システムの向上』
入場料:無料*要予約*

*ご予約の際は、xiss.organizers@gmail.comへ、氏名、ご連絡先、参加人数をご記入の上、「リスナー参加希望」のタイトルでメールをお送り下さい。

****************************************


スピーカーは、今回イクシス2度目の登場となる、Cesar Ivanさん↓。

実践型通訳講座ただいま運営中!
え、若くない?


前回はパナマの話で会場を盛り上げて下さいました。今度はガラっと変わって、話題としては初の『技術系』。スマートグリッドそのものではなく、その統合に使用する制御装置の機械の中味(?)の方がテーマの中心となるそうです。Q&Aでどんな質問が飛び出すかも楽しみです。

$実践型通訳講座ただいま運営中!
こちら現在の大きさ↑




*Cesalさんに関する情報は、前回のイベント告知をご覧ください。
http://ameblo.jp/xiss-languagelab/entry-11187639916.html


名古屋近隣にお住まいの皆様、どうぞふるってご参加ください!


ペタしてね



AD