B型旦那とAB型娘とやさしい生活。手作り時々お茶

服を作ったりする事にはまりました(๑′ᴗ‵๑)
ちまちま洋服やら和服やら縫ってます。
またエコ・ナプキンを手作りしたり、冷え取り靴下も始めました。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘が生まれました。


テーマ:
こんばんは。

ふと、美容院で布ナプキンの本を読みました。

よくある雑誌とかは置いてなくていつも美容師さんのチョイスが面白いんですよね。




布ナプキン歴は6年くらいなので、別に吹聴してないけれど聞かれることも増えました。

わたしが始めた頃は無理!気持ち悪いガーンという人が多かったけれど、今はだいぶ市民権を得ましたよね。

よく、本当によく聞かれるけど。




そもそも節約目的なのキョロキョロ

身体に良いかな?とも思ったけど、毎月毎月市販のナプキンを買いに行くのが嫌で。

かといって大量にストックしておくのも嫌で。

でも、布ナプキンも買ったら高いから作ってしまえーと。




草木染めなんてやったことないのにやってみたら、楽しくてそこから1.2年に1度だけ染めてます。


効果のほどはわたしは正直劇的に生理痛がなくなったわけでもPMSが無くなったわけでも無いですけど。

生理中のストレスは減ったかな。

それくらい?




だから、オススメも否定もしません。

でも、節約にはなってるかな?と思う程度(笑)




{4CE1A954-3D33-47EE-A195-41DC91FBF262}


これは枇杷の染め液。

枇杷の葉茶のティーバッグで簡単に作ってます(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「冷え取り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。