May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪_妹妹堂_デザイン工房妹妹堂_めいめいどう_may2do_星と書いてxing:シンと読みます XINGchaMAYcha★星茶銘茶 しんちゃめいちゃ シンチャメイチャ


テーマ:

星こんにちは、MAYです!ブログに来てくださってありがとうございます。ニコニコ


ブログほったらかしにしててごめんなさい。

7月末、いろいろ集中してパタパタしております。馬馬馬


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
いつも仲良しみるふぃとトイトイ。ラブラブ


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

うっふ~ラブラブ


とっても幸せなトイトイですが

留守にすると淋しがって鳴くので

もうひとり、犬仲間がいたらいいなぁって、ずーーーーっと前から考えていました。


そして…


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
ネコにゃぁに?


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
ブタネコにゃぁに…?


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
クマノミはじめまして。ポニョです。


7/25、岐阜保健所から引き取りました。 ※⇒■里親への道


パッと見、とってもかわいいのでラブラブ!

私のほかに、2件問合せがあったのですが。皆さん、辞退されたそうです。


なぜかというと


状態がひどいから…叫び


どうも繁殖犬に使われて用済みになって捨てられた子みたいです。
皮膚病で全身ボロボロ。小さな粘土みたいな汚れがビッチリ。超~くっさい!ショック!
オッパイは大きくて、陰部も腫れてます。しょぼん

首元にデキモノもあるし、セキするから心臓肥大もしてるかも。

声帯除去もされているのか、声はシャワシャワです。


やー。

よく、ボランティアさんの記事で読んでいましたが、パソコン

子供だけ産ませて ※⇒■⑦パピーミル

こんなになるまでほっとくなんて。ヒドイですね…。


最初は

毛をカットされていたから、飼い犬で迷い子だと思っていました。しっぽフリフリ

飼い主さんが現れて引取られると、HPから情報が消えるので、

消えることを願って気にかけていたのです。が。

ずっと残っていたので問い合わせたら。こういうことになりまして…。べーっだ!

保健所の方も、カットしてあるわりになんの手入れもされていないので

「繁殖業者が捨てた」ということがわからないように工作したんじゃないか

とおっしゃっていました。むっ



保健所から動物病院へ直行する予定でしたが、あまりも臭いのでショック!

車の窓を全開にして…

家へ連れ帰ってシャンプー。どろ水みたいな汚れがどゎどゎと流れました。


もうね。

なんだかわからないネチョネチョしたものがいっぱいで。

ノミもぞわーっといて。すごかったです。叫び

犬用シャンプーで4回洗ってよく流して、ドライヤーして、獣医さんへ。


病院「なに、またもらったの!そういうの、趣味なの?」

カメ「いえいえいえ。趣味じゃないです。趣味じゃないです。」

病院「だって。あんた。この3か月の間に。

  保健所から犬もらうわ、猫ひろうわ。そしてコレでしょ。」

カメ「はい。でも。もうないですから」

病院「ほんで。こんな犬、もらってはいかんて。どっこもいいとこないがね。」

カメ「そんなにヒドイですか?」

病院「こんなにひどい犬、見たことないねぇ。」

カメ「あらぁ…」

病院「僕はね、保健所から犬を引取ることは、おすすめしないの。

  病気が治らないからっていって、みんな捨てるの。

  そんな子もらっても、金ばっかりかかる。飼い主は不幸になる。」

カメ「あ。あははは。そうですねぇ…」

病院「このシャンプーで洗って、薬は朝晩ね。1週間後にまた診せて。

  今日は半額にしといたげるから。」

カメ「ありがとうございます」


この皮膚病は

マラセチア菌という、動物も人間もみんな持ってる菌のせいだそうです。

免疫力が落ちていると、人間でもなるし、

脂肪分の高い粗悪なドッグフードを食べている犬もなりやすいらしいです。

そして、脂質をエサに、どんどん繁殖するらしい。

移らないけどシーズー犬には多い病気だそうです。


病院のあと、トリマーさんへ。 ※⇒■30_初体験だだだ、だれダニ?

トリマーさんは、快く引き受けてくださったので

薬用シャンプーのマラセブで洗っていただき、丸刈りにしてもらいました。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
あちゃ~。全身まっかっか。


マラセチア独特のにおいがするの。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

せまいケージに閉じ込められて、ここまで仔犬製造機として酷使されてきた子。

まだ、「犬」として生きたことがない子。

本人は

おびえる、ということもなく。ぽにょ~んとしています。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
ポーニョポーニョポニョ、女の子

まんまるお目目のかわいい子っ音譜



いまはサカナなのクマノミ

これから「犬」になるんだよ~。


お嬢にゃんズは、なんだかもう、トイトイの時に慣れたようで

みるふぃもコロンも平常どおり。ニコニコ


トイトイは

とまどってます…汗


3か月後には、きっと、べっぴんさんになるから、待っててね。ラブラブ!



May2♪ の びすた~り、びすた~り。
ぐっふっふ。ここからが大変にょん。byみにょん天使天使

※⇒■捨て猫みにょん_まとめ


今日の日が トイトイトイ

すこやかで トイトイトイ

すばらしい トイトイトイ

いい日であるように音譜 ※⇒■トイトイトイ



明日は明るい日と書くの。

びすた~り、びすた~り。星


ペンギン 読んでくださってありがとうございます!また遊びにきてね 足あとポスト MAIL

ポチポチっと ↓ クリックしてくださいにゃ↓音譜

May2♪ の びすた~り、びすた~り。-blogbanner ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

XINGcha MAYcha★星茶銘茶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「●ぽにょ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。