月夜の散歩

足がすらりんこでお腹ぽッこり、酒樽体型な隠れ肥満さんです
出産後、授乳育児痩せ!!
ところが卒乳後急激に肥えはじめてしまいました(>_<)
緊急ダイエット中です

NEW !
テーマ:

パン
フルーツ入りヨーグルト
(グレープフルーツ、キゥイフルーツ)
納豆、野菜ジュース


昼 保育園給食
パン
タンドリーチキン
ほうれん草とパプリカのソテー
かぶのスープ






ご飯
コーンとワカメのスープ
雑穀お豆コーンタコのイタリアン炒め
ミートボール
枝豆
ミニトマト


娘っこのお迎えに行き
帰りにマックに寄りました


旦那と旦那友人がいたので顔を出してきたんです


娘っこには大人しくしていてもらうために
野菜ジュースをあげました


氷なしの野菜ジュースは量もたっぷり~
で、全部飲み終わったところで帰宅


ご飯は食べないだろうなぁ
と思っていましたが
米とミニトマトだけ食べていました
米はお代わり!


大好きなコーンのスープと
昨日パクパク食べたらしい
タコのイタリアン炒めは手をつけず、、、


はぁ~
やっぱりわからんデス


なんとなく思うところは
好きなものでも同じ味は続けて食べないようだ
と、いうこと


例外は、パン、ご飯
カレーライス(結局は米)、ミニトマト


保育園のご飯を挟んでいるから、とか
そういう手抜きは許してくれない娘っこです


ちなみに食べるときはきちんと三角食べをします
自分で食べられないときから
食べたいものを指で差していました
一つの味が続くのはイヤみたいですね
だから、メニューも続くのはNGなんだと思います


三角食べ、大いにけっこう!
でも、朝食でフルーツ入りヨーグルトと
納豆を交互に食べるのだけは
見ていて微妙です(-_- )


子供とはいえ、人のことですからね
黙ってみていますけど(´`:)


そして、、、


娘っこ、今日で1歳11ヶ月になりました
あと1ヶ月で2歳だー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
なんだか疲れてしまったし
娘っこの調子がよければ有給があまりそう


というわけで、半休をとりました
じっくり買い物もしたかったし


ランチはのんびりしようかと思ったけど
実はあまり時間がない気がしたので
駅構内の讃岐うどんのお店で





おろしトロ玉うどん
キス天、鶏天


娘っこと一緒だと讃岐うどんの店とか無理
しかも、ささっと出てきてくれるので
ちょうどよかったです


娘っこは長い麺類は
まだ手づかみになっちゃいますからね
上手にすすれますが
食べさせてあげないといけないので
麺屋系は行けません


私は麺類が大好きで
中でも、うどんがめっちゃ好き(≧▽≦)


でも、蕎麦も好き(・∀・)


靴を新調して
ちょこちょこ買い物したら
疲れてしまったので
地元の駅に戻ってきてから一休憩





スタバでマロンケーキと本日のコーヒー


はぁ、体力なくなったなぁ
こんな機会はめったにないから
ホントは洋服まで見たかったけど、、、
また今度にします


さて、一息ついたし
いつもはパパのお迎えだけど
今日は私が娘早くに迎えに行こーっと
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:










築地場内にね
チーズと日本酒のお店があるんですよ


そこで見つけてきました、旦那が
直径約10センチのこの子は1100円


、、、高い(゜o゜;!!


ザ、チーズケーキという感じで
美味しかったですよ


ちなみにこのチーズ屋さんのチーズは
どれも美味しいです
顔を覚えてもらえるとサービスも付くみたいです
ウチの旦那は一目で覚えてもらえる顔立ちなので、、、
こんな時にはお得やもしれません


たぶん(・∀・)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。