小さな星

テーマ:
夕暮れに咲く花は昼間の輝きを忘れて
少し冷たくなった風に寂しくゆれる
わずかに残った力が消えないように
僕は少し足を早めて進む

たどり着いた扉の向こうに
今更何を期待しているのだろう
君の微笑む顔はもうそこにないのに

ただ静かに流れる時の中で
今遠くに光る小さな星を見ている
失って探して迷ってもがいて
僕はどれくらい前に進めるのかな

疲れを刻んだ顔は笑い方さえも忘れて
少し広くなった部屋で空を見つめる
わずかに残った気力が消えないうちに
僕は今を一つ一つこなしていく

追いかけてきた幸せの形は
まさに目の前にあったのに
あの鳥はもう飛び立ってしまった

ただ静かに流れる時の中で
今遠くに光る小さな星を見ている
失って探して迷ってもがいて
僕は少しだけは前に進めるのかな

ただ静かにめぐる想いの中で
今遠くに光る小さな星を見ている



AD

弥生

テーマ:
こんなにも伝えたいことがあるのに
どうして涙ひとつ  ふたつ…
言葉に変えられないの

目にやきつけておきたい
うららかな春の風景が
ぼんやりとかすんでこぼれおちる

不安だらけだった初めての日
肩を抱き共に悔し泣きをした日
その成長に遠くから涙ぐんだ日
今すべてが愛おしくて

終わりじゃない  
ただのひとつの節目の日だけど
ありがとうを伝えたい人がいる
あの人たちに  あの子たちに  そしてあなたに

いくつも伝えたいことがあるのに
どうして涙ひとつ  ふたつ…
書きとめる術もない

まぶしすぎる陽ざしに
見つめることさえできず
ただうなずいて手をかさねる

負い目だらけだった初めての日
冷たく突き放し  影で泣いた日
その成長に遠くから涙ぐんだ日
今すべてが愛おしくて

最後じゃない
ただのひとつの節目の日だけど
ありがとうを伝えたい人がいる
あの人たちに  あの子たちに  そしてあなたに

これからの日々は
まだ霧が立ちこめているけど
つないだ手にあの日より強く
萌えいずる力を感じられる

終わりじゃない 

ただのひとつの節目の日だけど
幸せを願いたい人がいるの
あの人たちに  あの子たちに  そしてあなたに

ありがとう  ありがとう  ありがとう
AD

Salt&Pepper

テーマ:
薄味だった毎日が
まんざらでもなく思えてきて
あなたがそばにいる時は
この世もなかなかいいなと思えるの

恋だの愛だの
正直言って興味なかった
うつろいゆく人の心に
とらわれるのはごめんだわ

でもあなたはSP
Salt & Pepper  Salt&Pepper
いてくれなくちゃ
世界の味を試せないのよ

美味しいところは全部
一部の人たちに飲み込まれ
縁がないと思ってたの
あなたがこの世に魔法をかけるまで

好きだの嫌いだの
正直言って面倒くさかった
うつろいゆく気持ちの波に
おぼれるのはごめんだわ

でもあなたはSP
Salt & Pepper  Salt&Pepper
いてくれなくちゃ
世界の味はまとまらないのよ
 
Salt & Pepper  Salt&Pepper
Salt & Pepper  Salt&Pepper
Could you pass me Salt&Pepper?

そうあなたはSP
Salt & Pepper  Salt&Pepper
いてくれなくちゃ
私の味はまとまらないのよ

AD