我が家では新一年生のせいちゃんのために学習机を買わず、
リビングでお勉強してもらうことにしました。

ただリビングは間接照明のため夜は薄暗くなってしまうので、
学習用のスタンドライトは買わなくちゃな―――。
と、漠然にと考えていたのですが、とうとう購入しました。
◎はじめての幼稚園ママ◎
【春休み、溜まりに溜まったチャレンジをまとめて学習中の図】

調光式学びライト
◎はじめての幼稚園ママ◎
脳科学に基づいて商品開発されたそうです。
上ふたつのボタン 青い光 【学ぶ 30】 は 短時間集中学習 (30分) を習慣づけ
下のボタン オレンジの光 【学ぶ 持続】 は 判断が早くなり、判断力が継続させる
しかも短時間集中は30分のタイマー機能付き!!で、学習に合わせて最適な
光環境を作り出してくれる―――。
な―――んて 「持続集中力30分」 と言われた、せいちゃんにぴったり!
◎はじめての幼稚園ママ◎
あと1点、注文中なのですが納期が約50日って…。連休明け?