さんぽ。



都知事選挙
投票に行って、
さんぽ。
ついでに
ポケゴー。
AD

とんかつ弁当。

テーマ:

今日の塾弁のメインは、
とんかつ?
チヂミ?

朝は忙しい!
今日は三人前のお昼の準備。
揚げ物、焼き物、炒め物

いつもの自分だけのお弁当は
残り物を詰めるだけ。

とりあえず、家にいるパパさんは
ワンプレート状態で。
後はよろしく。

白いんげん豆の煮物は
箸休め、デザートに。

甘くて美味しいのに、
線が入ってて気持ち悪い!
って、食べてくれなかったよ。
残念。

AD

サンドイッチ弁当。

テーマ:

本日のサンドイッチ弁当。

最近、
サンドイッチにはマスタード!
欠かせない一品。

我が家のサンドイッチは
野菜もりもり!!
チキンが隠れて見えてない。
チキンキャベツサンドとBCTE。
BCTEは、
Bacon, Cucumber, Tomato, Egg!(笑)

マヨネーズの味が好きじゃないという息子。
母はマヨ好き♥
なのに、
今日は間違えてしまって
母用のマヨ入りを持たせてしまった!
のですが、
それはそれで「美味しかった!」
と言ってくれて一安心。

保冷材の代わりの
冷凍みかんと凍らせたドリンクを
サンドイッチと一緒に保冷バッグの中へ。

お昼に食べるころには
ほどよく解凍されて、
冷え冷えみかん♥
美味しかったそうで、
なによりです。

AD

お弁当シリーズ。

テーマ:

しばらく更新をお休みしておりました。
さぼっていました。
最近は、楽しいことも
厳しいことも
たくさんありすぎて
ちょっと小休止。

小学校は夏休みがはじまり、
夏季講習もはじまり。
今日はこれから小学校の個人面談。
IMG_20160727_103055779.jpg
本日の夏季講習弁当。
IMG_20160727_103056452.jpg
既に前期Ⅰ期は終了し、
本日からⅡ期。
要塾弁です。

以下は7月のお弁当シリーズ。
IMG_20160727_103055145.jpg
「牛丼で良い?」
と聞くと、喜んでくれるのですが
正直、手抜きな感じで(笑)
申し訳ないような…。

サラダを別添えで。
デザートは桃ゼリー。
でも、この日はあまり時間がなかったらしく
牛丼しか食べてこなかったんだな。


スパムにぎり弁当。

「スパムは減塩でお願い!」
と頼まれました。

「明日のお弁当、スパムにぎりにしようかな?」
と提案したらば、

「しょっぱくて嫌!」って、
最初言われたんだ…。
IMG_20160727_114805075.jpg
たくさん作ったのでパパさん用にも。

IMG_20160727_114803905.jpg
もちろん、朝ご飯にも!
一口味見で食べたら、
「美味しいじゃん!!」
IMG_20160727_114504837.jpg
この日、母たちは贅沢ランチでした(笑)



お弁当シリーズ。

牛丼風・塾弁。

テーマ:

牛丼風のお弁当にしてみました。

牛丼オンリー!
にしようかとも思ったけれど
つけ合わせに
イエローパプリカとセロリの炒め物。

紅ショウガ、
好きみたいです。

焼きそばパンの紅ショウガが
最高――!
だそうです。
 麦ごはんには
たっぷり汁をかけて
汁だくです。

我が家は
みりん多めで
甘めの牛丼。

デザートは
冷凍パイナップル。

明日は一日雨みたい。
SUPか
シュノーケル、
楽しみにしてたのにな。
残念だわ。

酢豚・塾弁。

テーマ:

とうもろこしが
美味しい季節になり、
我が家はとうもろこし三昧です。

今回
生協で頼んだ
とうもろこし3本が
大当たり!

なに?!この甘さ!!
まるでデザートです。
今日は酢豚がメインなのに
玉ねぎが
家になかった。
痛恨のミスです(笑)

金時豆。
箸休めに
あま――く煮たけど、
とうもろこしが
また甘い。

チーズブロッコリー、
麦ごはんにはゆかり、
デザートはフルーツゼリー。


野菜・野菜・野菜。

テーマ:

洗濯機が壊れまして。

でも、
一日たったら
勝手に治ってみたり(笑)

修理依頼は、
すぐに来てもらえないものなんですね。

修理屋さん待っている間に
治っちゃって!

急遽、
出張修理キャンセルしたり、
ごめんなさい。

もう、
買い替えか!
と 電気屋さんに行ってみたり、
製品説明うけたり、
けっこう前向きだったのに(笑)



今日の塾弁は、
冷やし中華 と
そぼろごはん
どっちがいい?

で、
これ。

そぼろごはん!
野菜・野菜・野菜!

そして麦ごはん。