今日もタニタ。

テーマ:

最近彼に「何食べたい?」と聞くと、

「タニタがいい!」と本を持ってきて、

食べたいメニューを選んでくれます笑い


献立考えなくていいのが楽ーーーHappy



本日はこれ。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0538.jpg


ささみのほうれん草ソース定食。


「タニタのソースは美味しい!」という噂通り、

ご飯がとってもすすみました了解顔


(でも、ビーンズのレモン煮とハーブスープはちょっと失敗しちゃったなー)



AD

生日快楽☆ミ

テーマ:



旦那さんのお誕生日お祝いをしましたハート


一年ちょい前に婚約指輪をいただいた、

二人の大好きなレストランにてカトラリー


「誕生日でうかがいます」ということは伝えていたのだけど、

演出などが好きじゃない彼なので、

特にバースデーデザートなどはお願いせず。

なのに気をきかせてくれたお店の方が、

「控えめに・・・」と持ってきてくれました♪



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.



たくさんのお花に囲まれた

プリンブリュレsei


こういった特別プレートに限らず、

お料理はすべて

かわいいお花とかわいいオブジェ(?)に囲まれて

出てきます。


今日も大大大満足でしたキラキラ







AD

急に食べたくなって、今日も言ってしまったおかゆ屋さん。


香港ロジ香港



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03270001.jpg

おかゆって、日本人の食にはまだ根付いてないけれど、

(非常食とか、体調不良のときに食べるイメージだよね・・)

中国では、朝ごはんや点心などに食べる身近なメニューぷんぷん


私も今までは「中国に行ったときに食べる朝ごはん=おかゆ」で、

日本で食べることはほとんどなかったのだけど、

香港ロジに連れて行ってもらって食べたおかゆがおいしくて、

今ではすっかり定番になりつつあります♥akn♥


今日も「おかゆ食べたいー!」と思っていったのに、

血迷って「青椒肉絲麺と炒飯セット」にしてしまった!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0328.jpg


おかゆ以外もおいしかったです。

でもおかゆ専門店ではおかゆ食べるべし。

次はやっぱりおかゆだなおんぷ


香港ロジは、お水がジャスミン茶だったり、

店内もC-POPががんがん流れてて、

そんなところも好きはぁと

がっつり中華を食べられるし。


ぜひお試しあれsei




今日はこれから姉とピアノのコンサートに行ってきますルンルン

式場の近くなので、姉にも見てもらおうと思います花


AD