・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

結婚ネタばかりですが♥akn♥


これまた先月の話。

式当日のお料理の試食をさせていただきましたsao☆



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

おいしかった・・・



気が付いたらデザートだった・・・



その①(食べかけ♥akn♥)


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


その②(ビュッフェの一部ケーキ)


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

ビュッフェ時には、甘いものが苦手な男性へ、

チーズもご用意していただきますチーズ


参列いただく皆さんに、

満足&幸せな気持ちでお帰りいただけるといいな花



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ドレス、先月末にやっと決まりましたはーと

選ぶの楽しくて、

「早く決めなきゃーやばいーー」とか言いながら、

たくさんまわってたくさん試着させていただきましたおんぷ


ウェディングドレスは、

姉2人が着た、超シンプル(でも後ろは華やかなレース使い★)な

Aラインのドレスを着る予定な私。

それも楽しみ!でも、

カラーは絶対自分が「これakn」って思えるものを選びたかったんです。


◇まわったドレスショップ◇

・SHIZU Bridalさん

・Ra Leineさん

・innocently Tokyoさん

・TAKAMI Bridalさん

・TUTUさん


そしてそして、

・桂由美さん!!!


そう、私、

桂由美さんのカラードレスを着させていただきます♪


お値段は安くなかったけど、

(彼に稟議通しました笑)

着た瞬間に心がときめきキラキラ5「もうこれしか目に入らない!!」状態でした♥akn♥


こちらですーハート

じゃんっ


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

*画像HPよりお借りしました。

 http://www.katsura-yumi.co.jp/


きゃー私らしくない!!

高校の友達に、

「しゃおがピンクのドレス着て出てきたら笑けるかもーおもろい

って言われてたのにっ!


もうでも可愛すぎて、

ひとめぼれでしたsei


サーモンピンクに、

薄紫や薄黄色など多色のお花がついてますお花。

優しい感じ。


ウェディングドレスがシンプルな分、

カラーはボリュームがあって、

結婚式じゃないと着れない!っていうものにしたくて。

(エンパイアーは上記理由もあって、やめました!)


早く着たい星



彼も桂由美さんのタキシードを着ます。

黒なんだけど、それもすっごく素敵でありがちなキラキラ

タキシードの襟(?)が、

サテンで縁どられていて、

前に母が石田純一さんが結婚式で同じようなデザインのものを着ているのを見て、

「これ、しゃお彼に絶対似合うよ~!!」って言ってたので、

母が驚くのも目に浮かびます了解顔


はぁードレス選び楽しかったなaya



私がまわったドレスショップの中では、

La Reineさんはお薦めですキラキラ


インポート物や、オリジナルデザインのものが多く、

「よくあるドレス」が嫌な方にはぴったりだと思います。

どれも素敵でしたよんHappy


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ結婚式まで1ヵ月を切りましたキラキラ


今日はお花の打ち合わせ@表参道と

エステのカウンセリング@目黒ハート


式場にお庭があって、

緑とお花がたくさんなので、

基本的にはそんなに装花しなくても、

さびしい感じにはならないよなぁと思いながら、

希望を一つ一つお伝えしていったのだけど、

お話をしていると、「あれも素敵」「これもやりたい」になってしまって、

見積もりが40万円オーバー↓↓


内容は・・・

◇挙式会場のバージンロード側2列の椅子の装花

◇牧師さんの机(?)に置くお花

◇リングボーイのブートニア

◇彼のブートニア・私のブーケ×2

◇フラワーシャワーのお花

◇トイレのお花withメッセージ

◇メインテーブルお花

◇メインテーブルバック(暖炉上)お花

◇各テーブルお花

◇ケーキ&ナイフ装花

◇ウェディングボードのお花

◇両家父への贈呈ブートニア、母への贈呈花束

◇新婦お色直し後のヘアアクセ用お花



こんな感じです。

ピンクはこだわりポイントビックリ!!


特に両家父へのブートニア贈呈は、

なかなか素直になれない私の感謝の気持ちを伝えるのに

ぴったりかなって思ってますしあわせ

やばい・・・泣いちゃいそうだなぁ・・・


水色は要検討事項。

あれ、1個しかない・・・


お色直し後はこんな髪型になりますキラキラ



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0439.jpg

裏側にもお花がついてるんですよ★

ヘアメイクリハーサルは昨日行ってきました。

@表参道のアクロシェクールさんですハート


担当の方が、

雑誌やポスターのヘアメイクもやられている方で、

地元の百貨店のポスターの担当もしていると聞いて、

親近感アップ!!

すごいいい方でよかった芽


話飛びましたが・・・

そんなこんなで、今日はこれからお花検討会です。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K04370001.jpg

打ち合わせ後にいただいた花束を目の前に、

癒されながら彼と話を詰めたいと思いますsei


エステやヘアメイクリハーサル、

お色直しドレス、小物あわせ、引き出物プチギフト・・・

などについては、

追って記録します。



桜も綺麗に咲いてました!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K04330001.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買ったakn


Cartierにするか

婚約指輪を買ったブランドにするか悩んで・・・


結局デザインの気にいっていた

婚約指輪と同じブランドの指輪を買いましたring*


彼のものは、つや消し素材にラインの入っているもの。

私のは、プラチナのハーフエタニティのものですありがちなキラキラ


オーダーをしてから作ってもらうので、

引き取りは4月末q

楽しみだなakn



****************


本日の走行時間。


時間 : 50分46秒

距離 : 8.44km

消費カロリー : 378kcal

平均速度 : 9.98km/h



今日は走る前にお腹が減ってしまって

夕飯を食べちゃったのでちょっときつかったです汗


運動すると早く眠たくなります。。

おやすみなさい。。。流れ星



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3月。

結婚式まで約2カ月。

そろそろ本格的に準備開始しなきゃビックリ!!


これから結婚式ネタが多くなると思いますが・・・

ブログタイトル通りの“说说悄悄话”♡


ちなみに私の『結婚式準備」は、

4月のフルマラソン完走も含みます!!ダッシュ



さて。

最近の専らの悩み事といえば、


ドレスの色。

決められないよー♥akn♥


もともとカラードレスは似合わない!と

姉に言われ友達に言われ、

和装も考えていたんですけど。


私はウェディングドレスは選べなかったので、

ドレス1着は自分で選んだのを着たかったんです。

だって可愛いのいっぱいあるんだもんsei


和装は前撮り時のみにしました★



今日までに行った2店舗のドレスショップ。

1店は超ど真ん中なドレスを扱う大型ドレスショップ。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0383.jpg

超ど真ん中なドレスだけに、

着るとほんとに結婚式ーって雰囲気出ます水玉


左上のピンクのドレス。

ずっとずっと憧れてたエンパイアーラインのドレス星

この形のドレスに、お花の輪っか(フラワーリース?)を

頭にのせてっていうのが

超超ツボなスタイルだった私。


でも着てみたら、

肩幅ありすぎでぬりかべに変身ー・・。

がっくし^^


2件目は、専属デザイナーさんがいて

ドレス数は少ないけどエッジのきいたものが取りそろっているショップ3ハート☆


このドレス、すごくないビックリ?



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0388.jpg


ネイビーとピンクと白のボーダードレス!!

可愛かったけど「忙しすぎる」BY彼。

2次会用だったら着たかったなー花


幸か不幸か、

会場の提携ドレスショップが20軒以上あって、

とりあえずあと3軒まわる予定ですsei


とっておきの1着が決まりますようにウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、披露宴会場で行われた

ウエディングフェアに行ってきました教会


お花。 決まったことお花。


* 司会者→その場にいた元ウェディングプランナーの方に即決定!

         その日、何人か司会者の方と直接お話ししたり、

         映像を見たりしたのだけど、

         この司会者の方は、派手でなくナチュラルで、

         アットホームな感じなのだけど、

         「私は当日をいい式にするための応援団です!」

         という言葉と、

         臨機応変に対応できる力を持っていらっしゃったので、

         彼とすぐに意見合致して、その場で予約しました。


* お花屋さん→ まだ正式には決めてないけど、

           「ナチュラル」をコンセプトとしている

           お店で決めようかと。

           お花だけでなく、葉っぱなども

           綺麗に使っていくんですけど、

           葉っぱっを使うことで動きが出るらしくって、

           とても素敵でしたありがちなキラキラ


* 音響→司会者さんの所属会社でやっている音響会社にします。

        打ち合わせなどが一緒に出来るし、

        司会と阿吽の呼吸で式進行をやってもらえそうakn         




あと決めなきゃなのは、ドレスと結婚指輪と写真屋さんとメイクさんと・・・・・・

いっぱいあるーsei


ドレスは、この休みで見に行きます。

結婚指輪は、現在迷い中もやもや

一生のものなので、ちゃんとしたブランドのものにするか・・

婚約指輪ほどこだわらなくてもいいのか・・



************


今週は久しぶりに残業で午前様。

忙しかった・・

疲れたぁ・・


家に帰ると、とにかく何か食べたくて、

食品庫からごそごそ引っ張り出してきて、

もぐもぐ・・・

私、ストレスたまるととにかく食べたくなるんです。


やばい。太る!

今日走りたかったけど、雪で走れないー雪だるま

食欲よ、止まれーー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

式場、決定しましたぁハート


実はだいぶ気持ちが傾いている会場があったので

「もう他見なくてもいっかなぁ・・」って思ってたんだけど

でも「ここだけはそれでも見ておきたい!!」って

彼にわがまま言って予約してもらった式場でしたaya


当日、彼が首を寝違えて、笑

つらそうだったから行くのやめようかぁとも話したのだけど

行って本当によかった!!!!!


しかも行ってビックリ♥akn♥

なんと、入社したばかりの外食飛びこみ研修の時に

来たことのあるレストランでした流れ星


実際に商談をしたかどうかは忘れてしまったのだけど、

重いサンプルを両手に持って、

売れなくて売れなくて疲れ果てて

とぼとぼ歩いていた時に行きついて

「おしゃれなお店だなぁ・・」って思ったのははっきりと覚えています。


ちなみに、買ってもらってはいません。

っていうか、何も知らなかったとは言え、

2つ星レストランに乗り込んでいったかと思うと恥ずかしいsei

担当の方が決まったら、

覚えがないか聞いてみよーっと笑。


そんなこんなもあって、

何か不思議な縁とフィーリングを感じたのでした花


お料理もおいしいし、希望通りお庭もお花もあるし、

自然光のもとで式を挙げられる素敵な場所に出会えてうれしいakn



*********************


お断りをすることになったけど

とっても素敵だった式場をご紹介花


こちらも星付きレストランなので

お料理は絶品。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

建物は可愛い洋館カップ

一軒丸ごと貸し切れるので

中の部屋なども好きなように使うことが出来ますRibbon+゜



可愛いのは建物だけじゃありません!


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

お庭にはハート型の芝生がハート

集合写真はここで。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

このパヴィヨンで挙式。

周りには、グレープフルーツやワイルドストロベリーなど

「実りある木」が多数植えられています。

こんな小さなこだわりも素敵だった!


屋外挙式は想像よりもよかったです。


そしてこのお庭にはこんな役割も・・・


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

お庭でデザートビュッフェキラキラ

これは女の子にはうれしいよね。



********************


いい式にできるように

あと半年ちょっと、楽しみながら頑張ります音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚します。

来年5月目標です。


付き合って3年になる彼には

昨年末に結婚話をいただき、

今年1月に正式にプロポーズされました。


そこからお互いの両親に挨拶に行ったりしたものの、

私の転勤問題で具体的に結婚時期を決め切れず。


めでたく転勤が決まったら

慌ただしくて結婚準備どころではなく。


で、堪忍袋の緒が切れた彼が

いくつかブライダルフェアを予約してくれて

ようやく重い腰をあげたしゃおです。。



結婚時期は、海外に赴任している彼の友達が

こぞって一時帰国する5月に決定。


あとは会場なのですが・・・


・・・



・・・



・・・決まらず。




絶対譲れないのは

「おいしいお料理をゲストに食べてもらえること」。

エンゲル係数が異常に高い彼と

食品会社に勤める私の式ですからね笑


そして、「来てよかった」「思い出に残った」って言ってもらえること。


以上を満たしてくれるような、ミシュランレストランを中心に考えています。


が。

レストランウェディング、私たちの考えている招待客数にはちと狭い↓↓


招待客数を減らすか、

それともミシュランウェディングをあきらめるか。


かなり予約も埋まってきているようなのですが

もう少し考えます。。。


ちなみに挙式は外部の教会とかでもいいなって思ってます。


最終的には即断即決の男に決めてもらうことになりそうだわ。

改めてダメダメな彼女ですーぽっ



しかも!

追い打ちをかけるように

しばらく彼と一緒に会場探しが出来なそうな汗


私頑張らなきゃー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。