台湾から帰ってきて二日目。

どたばたしたまま今度は韓国に行ってきました!

麻美とソウル三泊四日の旅です


と言っても、一日目ホテルに着いたのは夜中の二時半!!

実質二泊三日です


ソウルは寒かった

町並みは、日本に似てるような中国に近いような・・・

留学中に知った

「中国人は食を重んじ、韓国人は衣服を重視し、日本人は衛生に気をつける」

という言葉は本当だなぁ~と実感。


今回の旅で嬉しかったのは

麻美と旅行できたことはもちろん

留学時代の友達に会えたこともとっても嬉しかった

半年会ってなかったのに、みんな全然変わってなかったし!

でも、中身は夢に向かって進んでて、

さすがだなぁ、すごいなぁ、と刺激をもらいました


ソウルで一番印象に残っているところは

なんといっても「南山タワー」

ミョンドンからの南山タワー


小高い山の上に建ってます。

ここからの眺めがサイコー


南山タワーからの夜景


ここのカフェでおっぱと語り合ったのがいい思い出☆

しかも、合言葉は「人生是甚麼呀~」だし笑

ここで流した涙は忘れないよ!!(オッパ、ごめんね)



あとはチマチョゴリ着たこと!

色とりどりのチマチョゴリの中から自分で着たいの選ぶんだけど、

私は薄いエメラルドグリーンのチョゴリに茶色のチマのものを選びました。

麻美は明るいピンクのかわいいチマチョゴリ

チマチョゴリ~

ここでカメラの半分を使い切ったことは言うまでもありません



韓国でもちょっとやらかしてきました。

おっぱと地下鉄で移動中、すごく寒くて、韓国語でオッパに「寒いね~」って言おうと思ったんです。

そしたら!!

大衆の面前で「好きです!!」と告白してしまった

っていうか、私なんで「好きです」っていう単語知ってたんだろ!?

この時まで「チョワエヨー」=「寒いよ~」だと思ってたの

あの時の気まずそうなおっぱの顔と

周りの白い目が忘れられません。

ごめんね、おっぱ!パート2


そんなこんなで

私はみんなに迷惑かけまくってきたわけですが、

半年ぶりに会ったのに私の彼女たちに対する‘感覚’は

還是特別特別好で、これからもずっと仲良くしてほしいな、と思いました!


そしてみなさん、日本に遊びに来るという約束をお忘れなく・・・笑


サンゲタン  トッポッキ
サンゲタン             屋台で食べたトッポッキ


アイスクリーム  アイスクリームサイン

32センチアイスクリーム!!と、店内にしたサイン☆


大漢門

徳寿宮の門


みんなありがと!  

みんなありがと~!