・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:
10月30日午前3時8分。
 
 
こんな時間ですが、
旦那の勉強に付き合って
起きています。
 
結婚してわかったことだけど、
彼はすごくすごく努力家で、
本当に偉いと思う。
 
彼の尊敬するところの1つ。
 
 
そんな頑張ってる旦那の横で、
ブログアップする妻…。
 
 
捨てられないように気をつけなきゃ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-1867980001.gif
 
 
 
二人とも小腹がすいて、
白い恋人とゴディバのクッキーをつまみ、
 
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0547.jpg
 
綾鷹の抹茶ラテをすする・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-MG0190.gif
 
夜中に高カロリー・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-ファイル0051.gif
 
 
甘いもので頭の回転が早くなって、
彼の勉強がはかどりますように…・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-deco_201001300053250001.gif
(そして早く寝られますように…眠いぐぅぐぅ)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の夕食・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-26_30_10_13008730.gif
 
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0546.jpg
タニタ食堂No20
+No6・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-emojiD_02_023.gif
 
*鶏肉のなめこおろし煮
*小松菜の鮭合え
*もやしのマスタード合え
*とろろ昆布の味噌汁
 
 
ルクルーゼでご飯炊きました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-moco.gif
もっちもちが短時間で炊き上がり・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-moco0003_0002.gif
はまりそう~
 
鶏肉もめちゃくちゃ美味しくて、
旦那高評価・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20100109234031.gif
 
とろろ昆布味噌汁も好きな味&ヘルシーでした・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-deco_201001300053250001.gif
 
 
リピします・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20091103233519.gif
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、私も旦那さんも疲れていたので、
朝はゆっくり・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-5407470002.gif
 
午後から一緒に図書館に行ってきました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-mYUjlMmnRK_s.gif
 
 
久しぶりに中国語の勉強らしい勉強を。
やっぱ駄目だなぁ~
 
悲しいけど、
人の記憶はどんどん薄れていくもの。
継続って本当に大事です・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-image0070.gif
 
 
その後、家に届いた↓↓を読んで…
 
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0545.jpg
 
7キロを45分かけて
走ってきました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20080513041211.gif
 
 
実はうちのすぐ近く、
東京国際マラソンのコースになってるんです・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-1265719642-442251.gif
 
そこを走りながら、
当日ここまで無事にたどり着けるだろうか…(終盤のほうなので)とか考えてました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-as_i1939.gif
 
 
身体が良い感じに疲れてる。
今日はよく眠れそうですぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、しつこいです。笑


「那些年,我们一起追的女孩」预告版









なんか予告見てるだけでも、きゅんっとするよね~花

なんとか東京で上映を!!!!!!笑




家でクリスピードーナツ食べて、
傷が癒えてきました笑。


$・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0544.jpg


悲しい事があったときには、
寝ると食べるに限るわビックリ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当日券もあっちゅー間に売り切れてしまいました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-o0020002011060119182.gif
まさかのチケット発券機エラーもあり、
(シャンテさん頼むよ…)
先頭三組が購入したところで、
売完了。
瞬間、チケット売り場がどよめきました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-get0005.gif
そして行列も消失了~
やっぱりみんな「那些年…」目当てだったのね。
ほぼ何の宣伝もなしに
ここまで話題になっているこの映画。
ぜひ日本公開してほしい・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-moco0005.gif
九把刀さん、お願い・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-get0011.gif
(権限ないと思うけど)
ちなみに月曜日の上映には、
監督含め、主演お二人の舞台挨拶も決まったようです!!
美男美女・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20242890001.gif

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

ミッシェルちゃんかわいぃーーハート



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.
※画像お借りしました。

同い年とは到底思えません。
制服違和感ない!
一目お目にかかりたかったです。。。
研修じゃなければな汗
私はこれからチケット購入戦線に二度も破れた傷を癒すため、
実家に帰ります。
ちなみに旦那さんは
北海道でバカンス中です・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-M_01_30_10_130084240001.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在チケット並んでいます…
 
家から近くてよかった・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20080513041211.gif
でもめっちゃ並んでますあせる
チケット発売45分前に来たけど、
買えるかはかなり微妙かと…・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-STIL0044.gif
 
 
並んでる人は、台湾の人が多いようです・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-4116526_60001.gif
 
 
 
そういえば、
東京国際映画祭の中で、
この映画が一番アクセス数高かったみたい・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-moco0005.gif
 
 
 
思いは募ります。
見たい…見たいなぁ…
 
 
(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時系列的には、彼の誕生日ディナーよりも前の話。


私の誕生日ディナーに連れて行ってもらいましたカトラリー


ずっとずっと行きたかった、ひらまつさん@広尾ハートハートハート



思っていたよりもこじんまりとしたお店で、

1Fのエントランスから、2Fの個室を通って3Fへ。


結構隣のテーブルとの距離が近い!!

そして、年齢層がASOやポールボキューズに比べて高めな印象。



お料理は、期待を裏切らず、

本当に美味しかった!!!!!

特にこれ。↓↓↓



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0525.jpg

スペシャリテの「鴨フォアグラのキャベツ包みトリュフのジューソース」。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0526.jpg

アップ♥akn♥



もう一つのスペシャリテ。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0527.jpg


そして最後に。。。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0528.jpg


ありがとう星

ごちそうさまでした♪




弾丸トラベラー見てたら

香港行きたくなってきたぁ!!旅行ぷんぷん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午前中ゆ~っくりして、

掃除して、ららぽ行ってきましたキラキラ


インテリアの買い出し芽

クッションや、仕切に使うレースのカーテン、

お花や植物などを買いました!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K05400001.jpg

洗濯機の上の棚隠し様木




ちょっと冬っぽすぎたビックリ?


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K05410001.jpg



明日は免許書き換えと、ヨガHappy


GapBodyで買ったヨガウェアがお気に入りです。

早く汗かきたいー!!


夜は旦那さんに、

久しぶりの手料理を食べてもらいたいと思います。


会うの楽しみだなおんぷ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾ドラマを久しぶりに見ましたハート

「命中注定我爱你」です。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


最初はありえなすぎる展開・・・

でもそこを乗り越えると・・・

・・・はまりすぎましたuu


「モンガ」のイーサン扮する今時風な若手社長存希もよかったし、

もちろんヒロインの陈欣怡も好可愛sei


夕飯後に旦那さんそっちのけで見てしまって、

その間彼はちょっと離れた机で1人勉強・・・


そして、ふとした瞬間に

ドラマのエンディング曲を「一点一滴贴近你的心~♪」と歌ってました。

笑けるけど、ごめんよaya



さてっ、これから家の大掃除&ちょっぴり模様替えをして、

出張帰りの彼をビックリさせるぞプロジェクトしまーす笑い




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、

最近あった驚きの展開ベスト3sao☆




第3位星☆

今月下旬から始まる東京国際映画祭。
「アジアの風」で上映予定となっている
「那些年,我們一起追的女孩」をどうしても見たくて音符

発売の日の日曜朝10時に、
セブイレブンに走りましたとさぁ汗

しかし!!!!!
なんとすでに売完了~~~ずーん


…PV見て心慰めてます↓↓


↓胡夏「那些年」↓




土日上映のもの、人気のものって
あっちゅーまに売り切れちゃうんですね。。。
勉強になりましたe913


第2位星☆

2月下旬に開催される「東京国際マラソン」。
すごい倍率だったと思うんですけど…
当選しちゃいましたビックリ!!

「しちゃった」という後ろ向きな表現はやめよう。
せっかく当選したんだし!
落選した人の分も、頑張って走らなきゃね。

いやー‥にしても。
最近ヨガばっかりして、
走ってなかったツケかしら。。。

ちなみに一緒に申し込んだ方は落選。

だれか一緒に走ってくれる人いないかなぁ水玉

そして。


第1位星☆

ある平日の18:00。
車の運転中に、旦那くんからの着信。
仕事中に電話なんてめずらしいなーと思ったら。

aya「明日からインドに出張になった。日曜夜に帰ってくる。」って!!!!!

前日夜6時に翌日インド行きが決まるなんて。
カルチャーショックはっ

でもうらやましー化け


というわけで、
しばらく訳もない更新が増えそうです。

これを機に結婚式&旅行レポもできるといいなぁぽっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。