・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

新居、決まったのでメモメモきらきら


今は会社の寮にお世話になってますが、

世帯社宅がいっぱいで入れなかったので、

借り上げ社宅となりましたsei



彼が新居に求める条件。

①会社まで歩いて行ける。

②2LDK。

③南向きで布団が干せる。

④築5年以内。

⑤駅まで徒歩5分以内。

⑥RCorSRC。

⑦トイレ・バス完全別。


私が求める条件。

彼の条件プラス・・・

①会社までドアツードア30分以内。

②実家まで一本で帰れる。(直通可)

③WⅠC付き。

④50㎡以上。

⑤対面キッチン。

⑥3階以上。

⑦スーパー至近。



欲が出ちゃって、なかなか難しいものです。


彼の異動もあって、

あと4~5年は海外赴任もなさそうなので、

結構長い期間住むことになりそうな新居。


相当不動産会社さんに頑張ってもらいました。

30軒ほど物件出してもらって、

・・・あった!!!!!


私の求める条件⑥だけ満たさない物件。

残念ながら2階↓↓


でも、日当たりも良くてバルコニーも大きいし、

最近多いみたいだけど、

24時間ゴミも出せるし便利ぐー


気に入ったよー♥akn♥


ここから彼との生活がスタートです!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日、ブライダルエステ初日でしたキラキラ
 
 
ほんとーーーに気持ちよかった・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-DIMG0004.gif
 
体が横になってるベッドに
ずっしりと、吸い付いていくような気持ちよさ…・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-2024289.gif
 
ため息でます・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-mYUjlMmnRK_s.gif
 
 
久しぶりに手入れをしてもらった
背中とデコルテが小躍り中・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-ファイル0013.gif
 
 
 
夢うつつ~なまま、
すっぴんで山手線乗車していますが・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-image.gif
 
さすがにちょっと恥ずかしいです(*^^*)
 
 
次は平日夜。
こんな幸せが待ってたら
仕事1日頑張れそうだわ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-moco0120001.gif
 
肌の変化、楽しみです・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-o00200020106276309320001.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚ネタばかりですが♥akn♥


これまた先月の話。

式当日のお料理の試食をさせていただきましたsao☆



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

おいしかった・・・



気が付いたらデザートだった・・・



その①(食べかけ♥akn♥)


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


その②(ビュッフェの一部ケーキ)


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

ビュッフェ時には、甘いものが苦手な男性へ、

チーズもご用意していただきますチーズ


参列いただく皆さんに、

満足&幸せな気持ちでお帰りいただけるといいな花



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き出物は、

彼のおかげであっという間に決まりました水玉


2人の思い出の地名古屋城名古屋の食器ブランド「ノリタケ」で、

白のスクエアプレートをチョイス♥akn♥


実は以前載せたことのある写真・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

これ、ノリタケさんでデートした時のものHappy


カタログも考えたけど、

結婚式に30回以上出席してる同期が、

「やっぱりカタログより、物をもらったほうが、

選んでくれた気持ちが伝わってうれしい」と言ってたのと、

母や姉たちが「白のプレートだったら使い勝手がよくていい」って

言ってたので参考にしましたー。


まぁ、「これどう?」と探してきてくれたのは彼ですが照れる



その代わり(?)プチギフトは混戦もやもや


プチギフト決めなきゃって思った瞬間思いついたのは、

転勤の時に餞別の品でお渡しした「西光亭」さんのクルミクッキー!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

とにかく箱が可愛い~ハート


しかし・・・彼の実家の関係で却下↓↓

私、ダメな嫁だわ・・・uu



そして、次に考えたのが、

似顔絵金太郎飴!!


私たちの写真から似顔絵を金太郎飴にしてくれる、

素敵なサービスがあるんですnico☆


でも、

彼「人の似顔絵の飴を貰ったら、俺だったら食べられない」

私「じゃあ賞味期限過ぎたらどうするの?」

彼「・・・・・・捨てる」


で、却下↓↓↓↓


その次に考えたのは、

紅茶&ジャム!!!


特に、瓶の可愛い「ボンヌママン」に惹かれたのだけど・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


彼「俺みたいな一人暮らしの男がもらっても困る」

により、却下↓↓↓↓汗



4度目の正直!で決まったのは・・・


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

カラフルな・・・


オーストラリア発の飴ちゃん、

「キャンディアーティザンズ」のThank youミックスakn



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

色んな言語で「ありがとう」が書いてあります♥akn♥


あと、


スペイン発の飴屋さん、

「パパブブレ」のフルーツミックスshokopon



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

味もフルーティでおいしい星


私は予算の都合上できなかったけど、

どちらのお店も、オリジナルの文字の入った飴ちゃんをオーダーできます!

式の日付入れたかったなぁー・・・我慢我慢。



引き出物が決まると、なんか一安心です。

試しに買った上記飴ちゃんたちをお口の恋人に、

残りの準備も頑張りますoo音符




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス、先月末にやっと決まりましたはーと

選ぶの楽しくて、

「早く決めなきゃーやばいーー」とか言いながら、

たくさんまわってたくさん試着させていただきましたおんぷ


ウェディングドレスは、

姉2人が着た、超シンプル(でも後ろは華やかなレース使い★)な

Aラインのドレスを着る予定な私。

それも楽しみ!でも、

カラーは絶対自分が「これakn」って思えるものを選びたかったんです。


◇まわったドレスショップ◇

・SHIZU Bridalさん

・Ra Leineさん

・innocently Tokyoさん

・TAKAMI Bridalさん

・TUTUさん


そしてそして、

・桂由美さん!!!


そう、私、

桂由美さんのカラードレスを着させていただきます♪


お値段は安くなかったけど、

(彼に稟議通しました笑)

着た瞬間に心がときめきキラキラ5「もうこれしか目に入らない!!」状態でした♥akn♥


こちらですーハート

じゃんっ


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

*画像HPよりお借りしました。

 http://www.katsura-yumi.co.jp/


きゃー私らしくない!!

高校の友達に、

「しゃおがピンクのドレス着て出てきたら笑けるかもーおもろい

って言われてたのにっ!


もうでも可愛すぎて、

ひとめぼれでしたsei


サーモンピンクに、

薄紫や薄黄色など多色のお花がついてますお花。

優しい感じ。


ウェディングドレスがシンプルな分、

カラーはボリュームがあって、

結婚式じゃないと着れない!っていうものにしたくて。

(エンパイアーは上記理由もあって、やめました!)


早く着たい星



彼も桂由美さんのタキシードを着ます。

黒なんだけど、それもすっごく素敵でありがちなキラキラ

タキシードの襟(?)が、

サテンで縁どられていて、

前に母が石田純一さんが結婚式で同じようなデザインのものを着ているのを見て、

「これ、しゃお彼に絶対似合うよ~!!」って言ってたので、

母が驚くのも目に浮かびます了解顔


はぁードレス選び楽しかったなaya



私がまわったドレスショップの中では、

La Reineさんはお薦めですキラキラ


インポート物や、オリジナルデザインのものが多く、

「よくあるドレス」が嫌な方にはぴったりだと思います。

どれも素敵でしたよんHappy


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ結婚式まで1ヵ月を切りましたキラキラ


今日はお花の打ち合わせ@表参道と

エステのカウンセリング@目黒ハート


式場にお庭があって、

緑とお花がたくさんなので、

基本的にはそんなに装花しなくても、

さびしい感じにはならないよなぁと思いながら、

希望を一つ一つお伝えしていったのだけど、

お話をしていると、「あれも素敵」「これもやりたい」になってしまって、

見積もりが40万円オーバー↓↓


内容は・・・

◇挙式会場のバージンロード側2列の椅子の装花

◇牧師さんの机(?)に置くお花

◇リングボーイのブートニア

◇彼のブートニア・私のブーケ×2

◇フラワーシャワーのお花

◇トイレのお花withメッセージ

◇メインテーブルお花

◇メインテーブルバック(暖炉上)お花

◇各テーブルお花

◇ケーキ&ナイフ装花

◇ウェディングボードのお花

◇両家父への贈呈ブートニア、母への贈呈花束

◇新婦お色直し後のヘアアクセ用お花



こんな感じです。

ピンクはこだわりポイントビックリ!!


特に両家父へのブートニア贈呈は、

なかなか素直になれない私の感謝の気持ちを伝えるのに

ぴったりかなって思ってますしあわせ

やばい・・・泣いちゃいそうだなぁ・・・


水色は要検討事項。

あれ、1個しかない・・・


お色直し後はこんな髪型になりますキラキラ



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0439.jpg

裏側にもお花がついてるんですよ★

ヘアメイクリハーサルは昨日行ってきました。

@表参道のアクロシェクールさんですハート


担当の方が、

雑誌やポスターのヘアメイクもやられている方で、

地元の百貨店のポスターの担当もしていると聞いて、

親近感アップ!!

すごいいい方でよかった芽


話飛びましたが・・・

そんなこんなで、今日はこれからお花検討会です。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K04370001.jpg

打ち合わせ後にいただいた花束を目の前に、

癒されながら彼と話を詰めたいと思いますsei


エステやヘアメイクリハーサル、

お色直しドレス、小物あわせ、引き出物プチギフト・・・

などについては、

追って記録します。



桜も綺麗に咲いてました!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K04330001.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ「いつもの生活」に戻りつつあります。

あの日家に帰ったら
地震発生時刻に止まっていた時計。

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0418.jpg
(5分前行動時計だから正確には5分後汗)

揺れた時私自身は会社にいて、
平静を保てていたけど、
あの地震がこんなにも多くの方の命を奪い、
生活を奪い、
日本経済にも大きな影を落としたと思うと、
今になって恐怖を感じます。

地震後は想像以上に
仕事も日々の生活も混乱したけど、
「東北はもっと大変なんだから」って
譲り合ったり我慢する姿を見て
改めて日本人の素敵なところを発見できた。

「奪い合えば足りず、分け合えば余る」
あいだみつおさんの言葉は本当だね花

************

地震直後、
実家のことが心配で心配で、
何度電話かけてもつながらなくて、
不安を募らせた。

そんな時、携帯が鳴って。
「実家だ!」と思ってとったら彼だった!!

彼のことは、会社にいるはずだから、大丈夫だろうって思って、
あんまり考えてなかった!!!

私にとってまだ、
家族>彼なのかなぁなんて思ってしまった瞬間でした笑。

そんな彼。
この日に限って群馬にいて、
電車の中で被災。
3時間近く電車の中に閉じ込められ、
帰ってこれずに避難所暮らしだったそう。


ごめんね、すぐ心配してあげられなくてuu

**************


次の日の夜(だったかな)、やっと家について一休みした彼の家に。
着いたら、部屋が真っ暗。
TVだけついてて、暖房もついてないみたい。
でも彼はご在宅。

どうやら彼なりの節電らしい。
めーちゃくちゃ不便ですが、
東北を思えばたいしたことないよね。
彼の家も私の家も計画停電外だけど、
少しでも出来ることを続けていきたいです。

最近は計画停電も中止になってるし、
節電の意識も中だるみする頃だけど、
無駄な電気の使用はなくしていきましょうキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。