・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

土曜日に名古屋から帰ってきて見た映画。


「ハーモニー 心をつなぐ歌」


韓国の刑務所の中で子供を産んだ主人公ジョンへと

同房の在監者たちのお話です。

実話をもとにしたとのことですが、

もうとにかく悲しすぎます。

感動・・・よりも悲しみ汗

こんなに映画で泣いたの久しぶりでした♥akn♥

終わった後、しばらく泣きすぎで立てなかったょsei

泣くこともストレス発散になるとか。

最近泣いてないなぁって方!

ぜひ見てみてください。

あ、でも、私のように、

涙腺が弱すぎる方はDVDで見たほうがいいかもです・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日。

新宿シティハーフマラソンを無事完走しましたakn



記録(ネットタイム):1時間59分52秒


ハーフ女子総合順位:388位/1332人中



でしたっsao☆



まず一度も歩かず完走できたことがうれしいsei


そして、目標にするには遠すぎると思ってた、

「1時間台でのゴール」がぎりっぎりだけど実現したキラキラ


4月のフルマラソンに向けて、

少し自信がつきました!



でもほんと不思議★


練習では1Km7分ペースがやっとで、

でも本番は5分台でほとんど走ってたよ。


やっぱり周りに同じ目的を持って頑張っている人がいることって

自分の活力にもなりますね了解顔


あと、沿道で応援してくれた人、

交通整理などでずっと立ちっぱだったスタッフの方、

感謝ですakn



天気にも恵まれて、

気持ちいい一日でしたしあわせ


明日の筋肉痛が若干怖いーかみなり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テンションが上がる曲↑

火」 丁当with阿信
曲/詞 阿信
編曲 厳爵
PV導演 阿信






厳爵くんの編曲のせいか、
おされな曲になってます花
MVも素敵おんぷ
阿信…ハート(結局そこ)

五月天も、丁当ちゃんも厳爵も
相信音楽という同一個事務所の所属です。

相信音楽とは、
五月天が独立した時に設立した事務所星

他には「魔幻力量」や劉若英なども所属してます。


この事務所の素敵なところは、
新人さんたちのために先輩たちが、
曲を提供したり、MVに出演したり、コンサートに応援に行ったり、
バックアップ態勢がすごいビックリ!!

この「花火」もそんな曲の一つ。
仲良し事務所ですねん花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03710001.jpg


昨日、仕事上がりで名古屋にきちゃいました


大好きな大切な名古屋の同期の最終出勤日


一人で考えてたら
なかなか来るって踏ん切り
つかなかったかもしれないけど、
彼に相談したら
「そういう時こそ行くべき時」と後押ししてくれた。
この人のこういう考え方、素敵だなぁブーケ1
そんなおのろけは置いておいて笑。



彼女とは同じ名古屋配属で、
私は営業、彼女は事務という違いはあったけど、
いつも悩みを聞いてもらってた。


彼女は誰からも愛される、
すごく素敵な子。
面白くて気遣いができて、
私が知らなかった世界をたくさん見せてくれた。


彼女から受けた影響は大きくて、
私は到底彼女みたいにはなれないけど、
私の憧れの女性の一人なんだろうな。


直接「ありがとう」が言えてよかった



彼女から、「東京から来てくれてありがとう」って
マリアージュフレールの紅茶をいただきました


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03750001.jpg


忙しいのに、いつ買ってくれたんだろう。

こんな気遣いができるところも素敵




彼女よりも私のほうがこの会社に長くいることになるなんて
思いもしなかったけど…


こうやってみんな
自分の人生を
より自分らしく、充実したものにするために

決断していくんだね。



最近こんな話ばっかだけど、
私はこのままでいいのかな




久しぶりの名古屋。
やっぱり私、ここ好きだわ

またいつか、住める日がくるかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0361.jpg

仕事で静岡の海に行ってきました


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0360.jpg


非常大的船から、
次々と魚が…


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03560001.jpg


次々と…


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03550001.jpg



この魚はなんでしょう!?



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0358.jpg






正解は、


上が鰹で下が鮪です



私たちが毎日食べているもの。


どんな小さなものでも
いろんな人の思いがこめらているんだなぁ


大切に食べなきゃね。
改めて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜日の話。


ただ走るだけじゃつまんないなぁと思って、

計画を立てていたちょっと無謀なことkao



「家から走って、羽田空港まで飛行機を見に行くぞーakn


で、見てきましたはあと




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03440001.jpg



肉眼だともっっと近くに見えたよ了解顔


って明るく書いてみたけど、めちゃ遠かった涙・・・

だいぶ疲れて歩いちゃったし、

片道2時間かかったよ♥akn♥


でも、予定してた城南島にはつかなかったけど、

公園に着いた瞬間、


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0338.jpg



飛行機が見えてテンション上がったakn


大好きな海と、飛行機が見える場所。

(飛行機は見るの専門だけど。)


また頑張っていきたいなぁ花



*********


夜は大学のクラスの同窓会へ星

みんなそれぞれ、5年間いろんな道を歩んできていて。

みんな頑張ってる。


不思議なもので、

そう願っていなかった人ほど、

中国関係の仕事をしていたり。


いい刺激になりましたキラキラ


今の私にとって、会社の知名度なんて意味がない。


でも、すごくすごく恵まれた環境に身を置けているのは事実。


だから今、身につけられるものを全部身につけて、

どこいっても胸張って自信もってやっていけるようになったら、

きっとその時は私も中国と関わる仕事ができているはず星


别着急,慢慢来吧ネコ



*************


そしてまた、

『モンガに散る』を見てしまったぁおんぷ


何度見ても泣ける涙・・・


アカデミー賞外国語部門の最終候補からは

落選してしまったみたいだけど、

映像も音楽も俳優さんも監督も、

見ごたえあるバランスのいい映画だと思いますはぁと

ひいき目しすぎ?



*************


週末のラストは、

名古屋で苦楽を共にし、

偶然にも今東京で働いている、

食品メーカーの同期とおでんを囲みながらまったり~



忙しかったけど、素敵な週末でしたキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マラソンに向けて走ってます=3

昨日は早起きして家の近くの川辺を

10キロ75分かけてランニング汗


走って500mで寒過ぎて(?)アキレス腱が痛くなり、

足にじんましんがぼつぼつーっと出現。


はぁーでも、気持ちいいんだなっ花



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0329.jpg

やみつきになりそう・・・



************


退社する同期には、

結局「ストール」をあげることになりました。


実用的なものがいいよと主張したけれど、

今回は男性の感性にお任せしました。


なんか新鮮だったわーキラキラ



今日も同期と丸ビルのソファでまったりガールズトークお花。



週末は名古屋メーカー同期と集会♪



同期とべたべたな2011年始です。



**************



本日より、彼が一週間中国へ。

くそー私より私の変圧器を頻繁に使ってるやないかい。


今回はそれなりに大きな案件を抱えての出張のようで、

昨日は部屋でずっと書類に何やら書き書き・・・

大変そうだったけど。


い・ま・に・み・て・ろ・よakn


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に食べたくなって、今日も言ってしまったおかゆ屋さん。


香港ロジ香港



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03270001.jpg

おかゆって、日本人の食にはまだ根付いてないけれど、

(非常食とか、体調不良のときに食べるイメージだよね・・)

中国では、朝ごはんや点心などに食べる身近なメニューぷんぷん


私も今までは「中国に行ったときに食べる朝ごはん=おかゆ」で、

日本で食べることはほとんどなかったのだけど、

香港ロジに連れて行ってもらって食べたおかゆがおいしくて、

今ではすっかり定番になりつつあります♥akn♥


今日も「おかゆ食べたいー!」と思っていったのに、

血迷って「青椒肉絲麺と炒飯セット」にしてしまった!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0328.jpg


おかゆ以外もおいしかったです。

でもおかゆ専門店ではおかゆ食べるべし。

次はやっぱりおかゆだなおんぷ


香港ロジは、お水がジャスミン茶だったり、

店内もC-POPががんがん流れてて、

そんなところも好きはぁと

がっつり中華を食べられるし。


ぜひお試しあれsei




今日はこれから姉とピアノのコンサートに行ってきますルンルン

式場の近くなので、姉にも見てもらおうと思います花


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くも1月も半分が過ぎました。

だいぶリズムも戻ってきた♥akn♥


新年早々のビックなプレゼンと、

のべ75名(+関係者10名)への試食会も終わり。

(あんな短時間でこんな大勢に2メニューも作ったの初めて。

包丁との仲が深まった気がするー笑。)


今見ると・・・4日のブログ、暗いっ♥akn♥



でもやっぱり今も思うのは、

「一度きりの人生、毎日楽しく過ごしたい!!」


***********


先日、名古屋ですごくすごくお世話になった同期から、

退社の報告を受けました。


彼女の家は、大きな会社を経営していて、

長女ということもあり、実家に戻るそうです。


メールを見て、涙止まらず。


彼女には、とにかく「ありがとう」を伝えたいです。


つらかった1年目。

彼女に支えてもらったから、今この会社に私はいる。

思えば、彼女から受けた影響は計り知れないし、

今まで知らなかった世界をたくさん見せてもらいました。


そんな彼女が、

「長くて短い一回の人生だから」と踏み出した次のステップ。

おめでとう祝

今後の人生にも幸あれありがちなキラキラ


そんな彼女へ、

仲良かった同期と一緒に

餞別の品を明日選びに行くのだけど

なにがいいかなー!?



******************


えー、先週式場との打ち合わせが始まりました。


焦ってまた「ゼクシィ」を買ってしまった!


主動的な彼には本当に感謝なのだけど、

打ち合わせの回数も限られているので、

これからどれだけ当日のことを具体的に考えて

「ああしたい」「こうしたい」っていうのを次回言えるかが大事だと思った。



さて、私のわずか今年半月での度肝を抜かれた出来事。

新年のご挨拶に彼の実家に行ったとき。


突然某デパートに連れて行かれ、

彼からもらったのの3倍ある大きさのダイアモンドがついた指輪と、

彼からもらったのの2倍ある大きさのダイアモンドが5個一列についた指輪を、(彼、なんかごめん・・・)

譲り受けることになりました。

といっても、彼の家に代々伝わるものらしいので、

私も子供ができて、その子がお嫁さんをもらうときに彼女に送ることになるのだけど。

にしても、いくらやねん!!


たぶん、彼の家は商売をやっているので、

その商売がもしうまくいかなくなったときに、

この指輪を売って生計をしばらく立てられるように・・・とかなのかな。

と勝手に推測。


3倍のほうの指輪はたて爪で、

このままじゃ使わないだろうからと、

一粒ダイヤのネックレスにリメイクしてくれました。

もうひとつも、私のサイズに直すためにデパートへ連れて行ってくれたのでした。


ありがとうございます。

でも、こんな庶民な私でよかったのだろうか・・・

なんだかちょっぴり不安になった。


「私は彼と結婚する」「家と結婚するわけじゃない」

家柄のことなんて気にしてなかったし、

話題にもほとんどしてこなかったこと。

彼も家に戻る気はなく、

他のご兄弟がいるし。


でも、事実、私はこのお家にお嫁に行くんだって思ったら、

なんか私でいいのかと・・・


まあ、気にしても仕方がないよね。

よくある話なのかなービックリ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が実家で独身最後の大晦日を
家族と謳歌していたころ…

時差1時間の台北では、
民国100年を迎える「台北市跨年晩会」が執り行われ、
トリとして五月天が出演ありがちなキラキラ



阿信ブログでも募集していた
「2010年的最后一个小时,你突然好想念的人会是谁?」の応募写真が
スクリーンに映し出されてます流れ星

左足の薬指を骨折してしまった怪獣は
椅子に座りながらの演奏でしたが、
椅子を後ろ向きにしてスクリーンを見ながら演奏したり、
阿信もマサもちょこちょこ後ろ見ながらでしたね。

はー久しぶりに泣いてしまいましたっsei





こちらは、今年放映予定の五月天3D映画テーマ曲の「OAOA」!
後ろに「変形DNA」の金剛が登場akn
今年は楽しみな映画がたくさんですはーと


2011年こそは、
五月天初ライブ参戦実現するかなー?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。