・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

話の脱線ついでに・・・

阿信→STAYREAL 祝★上海新天地店OPENキラキラ


五月天阿信と、高校の同級生不二良によるブランド「STAYREAL」の

8番目のお店が台湾、香港に続き上海に26日にオープンしました星

場所は、新天地の中。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.
*画像 STAYREAL HPよりお借りしてます。

 http://www.istayreal.com/blog/


次は日本だと思っていたSTAYREALの出店。

大陸だったかぁ・・・

日本出店はまだかなーまだかなー


そんなはやる気持ちのままに

STAYREALの日本での出店場所を勝手に予測!


香港も一番の繁華街チムサーチョイの中にあるし、

上海もおされな新天地の中。


これはもう銀座で決まり了解顔


なぁんて。

日本への出店すらなかったら、泣く涙・・・


阿信さん。

楽しみにしてます。。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.
*画像 STAYREAL HPよりお借りしてます。

 http://www.istayreal.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
退後からの流れで、
Hebeについて花

S.H.Eの中で一番歌が上手くて、難しいパートも歌いこなすHebe。

今年、ソロデビューを果たしましたありがちなキラキラ


ソロアルバム「To Hebe」で一番人気な曲…
「寂寞寂寞就好」。





失恋して、失意の中にいるけれど、
愛する人を間違えてただけ!
今は寂しくっていい。落ちるとこまで落ちて、忘れて、
早く自分を解放してあげなきゃ!
って前に進もうとする女の子の決意の歌。

PVのHebe、椅子からの落ち方が人形みたい。


JAYさまもそうですが、Hebeも活動の幅は歌手を越え、
ドラマなどにも出演経験があり、
先日書いたニユ・チェンザー監督プロデュース「求婚事務所」第一章の主演をしてます。

求婚事務所 DVD-BOX 1/ヴァネス・ウー,バービィー・スー,ラン・ジェンロン


第一章は、F4ヴァネス扮するベンチャー企業の社長と
格差恋愛してしまうおっちょこちょいなキャンペーンダンサー(Hebe)のお話。


伍佰哥の「夏夜晩風」が二人の心の距離をグッと縮める曲として流れますが
私はこの曲が大好きで,
今でも夏になると聞きたくなる一曲です。



!!

ちなみに伍佰哥、「求婚事務所」の第三章で、役者としても主演。
小Sとの切ない恋愛も、何度見ても涙なしには見れません。。(ただ単に涙腺が弱いだけビックリ?)
似非マジシャン役もかっこよくきまってましたsei

伍佰哥といえば、11月末に滚石30イベントにて
五月天阿信、張震嶽と一夜限りのコラボ結成星

$・*。.・.説説悄悄話・.。*・.
(画像 TOM娱乐よりお借りしました)

阿信首暑そ!!
あー話ずれまくりました・・・♥akn♥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
意外と周りに台湾好きが多いのかもしれないと
気づき始めた今日この頃…

先日「愛台湾会」を開催台湾
羽田-松山の第1号便で台北に発ったつわものなどが集まりました♥akn♥
会場だった台湾料理屋さんの魯肉飯と蚵仔煎がおいしかったsei

で、改めて思ったのです。
台湾好きなら誰もが知ってる周杰倫さんって偉大だなーと。
むしろ、台湾への入り口が周杰倫だったという人も多いのでは。

私は悲しいことにあまり詳しくなくて
(音楽はやっぱり五月天が一番好きだなはーと
でも、そんな私でもやっぱりipodには数曲JAY(以下、JAYさま笑)の曲が入っています。

そんなわけで、「詳しくない」を宣言した私が、
勝手にJAYさまの素敵な曲をご紹介akn

情報が古くても、薄くても、悪しからずご了承を…×


まず、初めて触れたJAYさまの曲。
言わずと知れた代表曲。
「七里香」。

中国でインターンシップをしていた時に初めて聞いたので、
もう何年前になるのでしょうか…
でもやっぱり今聞いてもいい曲だなーと思います。

PVは、群馬県(高崎?)や長野県の神社、宿場町で撮影されていて、
出演している女優さんは、今では「海角七号」でおなじみの田中千絵さんです花

では、どうぞっっ



ちなみに「七里香」とは「沈丁花」の別名だとか。

$・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

イメージと違ったe913


次は、悲しい曲。
「説好的幸福oo
和訳「約束していた幸せは?」←反語って言うんですかね。
目の前にあったはずの恋人との幸せが相手が去ってしまうことで壊れてしまって
忘れられずに後悔している…という感じの歌です涙・・・
歌詞だけでも泣きたくなります…

ピアノの旋律がとても綺麗です。
JAYさまの曲って、楽器とか日常の音とか(時にはコオロギの鳴き声とか…)が
効果的に使われている曲が多い気がします。




最後に。
「退後」。
曲も好きだけど、PVが特にお気に入り。
これはきっと「モンガに散る」かぶれ笑

JAY扮するチンピラさんたちの頭に恋をする
屋台の純粋な看板娘、Hebeキラキラ

最後に悲しい結末が、待っております。
Hebe可愛死了らう``

はー何度見ても胸が痛みます。






こんな、素敵な曲を書くJAYさまの才能は音楽だけにはとどまらず、
今までも数々の映画などに出演していますが、
なんと1月に公開となるアメリカの映画「グリーンホーネット」に出演!

その関係で、1月に来日、日本の公式オフィシャルファンクラブもたちあがるそうです芽
現在「グリーンカーペット」イベントの参加者も募集されてます。

イニシャルDの時は、演技に対して厳しいバッシングもあったみたいだけど…
楽しみですルンルン


ちなみに上記3曲の作詞はいずれもJAYさまではありません。
上2曲を作詞している「方文山」さんについて、
いつかまた触れられたらと思います水玉
(ま、あんまり詳しくないのだけどね…↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03120001.jpg
悲しい映画でした・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20090507131908.gif
 
映画の中の80年代台湾はとても色鮮やかで、映像美と美しいメロディー、イーサンをはじめとする俳優陣の演技に魅せられた141分でした。
あっという間だった・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-ファイル0020.gif
 
 
 
 
 
以下ネタバレあり。
 
 
色々腑に落ちない部分もあった。
例えば、本当に大切に思っていたドラゴン&義兄弟たちを裏切る動機。慕っていたボス、ゲタを殺すまでに駆り立てられた思い。
 
知的で、ドラゴンと違って感情的になって理性を失うことのないモンクがなんで・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-DIMG0334.gif
 
もう少し丁寧に知りたかったな。
 
とか、
 
モスキートが、モンクの裏切りを暴きに行く前に、死を予期して母親に預金まで預けたのに、恋をした娼婦の女に未来への期待を抱かせたのはなんでだろう、とか。。
 
 
でも、そんなことを差し引いても、心にずしっとくるいい映画でした。もう一回見たい・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-ファイル0013.gif
 
 
映画の随所に地味に笑いが散りばめられてたのもよかったです。ニウ・チェンザー監督、今後注目ですね・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-01_02_15_130031770001.gif
この映画でも重要な役柄として出演していたこの監督。
似てる似てるとは思ってたけど、『求婚事務所』の李一龍じゃないですか・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-knon_i4502.gif
プロデューサーやってたんですね。ビックリ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-warai.gif
キャラが違いすぎるよーあせる
 
 
『モンガに散る』は、来年のアカデミー賞への出展が決まっています。『海角七号』に続く台湾史上映画動員記録第二位とのこと。
ますます『海角七号』も見たくなってきます。。
 
ちなみに気になった『モンガに散る』主人公五人の中国語名!
 
 
ドラゴン→志龍
モンク→和尚
モスキート→蚊子
白ザル→白猴
アパイ(?)→阿伯
 
おまけ
ウルフ→灰狼
 
 
でした・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-MG0190.gif
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、仕事の山を1個越えたやま


今日はゆっくり寝て、寝不足解消akn

(まだベッドの中でうだうだしてるけど)

幸せ・・・はーと



で、今日はこれからもっと幸せな1日が待っていますsei


本日公開の「モンガに散る」を見に行って、

おいしいとセレブ課長に教わった創作中華料理屋さんに行ってきますキラキラ


その後走れたら最高だな了解顔



そうそう、最近の携帯の機能のよさにビックリ。

GPS機能で、どこを何キロ何分で、時速何キロで走って、

何キロカロリー消費したか、など

全部出てくるよー♥akn♥

「見える化」って大事です。



さて、準備しよーsei



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ずいぶん前に購入し、

ずいぶん前に手元にあったのに、

ちゃんと渡したいからとおあずけ状態になっていた・・・

婚約指輪!ring*


やっと授与していただけましたぁぁぁハート


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K03100001.jpg

一目ぼれしましたキラキラ


おそらく彼に今後貴金属をもらう機会はそうないと思うので、

(彼は貴金属をプレゼントするのが嫌いな人・・・)

これから先も普段使いできるものを探していて、

婚約指輪っぽくなくて、結婚指輪と重ねづけしても合いそうという点で決定sei


こうやって写真で見るとちょっと婚約指輪っぽい!?


リングの周りがゴールドで、輪の部分の前面にも

1列ダイヤが並んでいますキラキラ


婚約指輪って、やっぱりなんか重みがあります。



まだ会社の人に結婚するって言っていないので

会社にはしていけないし、行き帰りに意味なく、しちゃいそうっっ


でもそんなにつけたり外したりしたらなくしちゃいそう汗

やっぱりしばらく家で眺めますaya



お返しはまだ買っていないのだけど、

授与式になにもないのもあれなので、

エッティンガーのキーケースをサプライズであげました。


ちなみに大好きな・・・


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0307.jpg


ビストロにて星

今回も美味しいお料理をありがとうございました!

一生の思い出です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。