・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

結婚します。

来年5月目標です。


付き合って3年になる彼には

昨年末に結婚話をいただき、

今年1月に正式にプロポーズされました。


そこからお互いの両親に挨拶に行ったりしたものの、

私の転勤問題で具体的に結婚時期を決め切れず。


めでたく転勤が決まったら

慌ただしくて結婚準備どころではなく。


で、堪忍袋の緒が切れた彼が

いくつかブライダルフェアを予約してくれて

ようやく重い腰をあげたしゃおです。。



結婚時期は、海外に赴任している彼の友達が

こぞって一時帰国する5月に決定。


あとは会場なのですが・・・


・・・



・・・



・・・決まらず。




絶対譲れないのは

「おいしいお料理をゲストに食べてもらえること」。

エンゲル係数が異常に高い彼と

食品会社に勤める私の式ですからね笑


そして、「来てよかった」「思い出に残った」って言ってもらえること。


以上を満たしてくれるような、ミシュランレストランを中心に考えています。


が。

レストランウェディング、私たちの考えている招待客数にはちと狭い↓↓


招待客数を減らすか、

それともミシュランウェディングをあきらめるか。


かなり予約も埋まってきているようなのですが

もう少し考えます。。。


ちなみに挙式は外部の教会とかでもいいなって思ってます。


最終的には即断即決の男に決めてもらうことになりそうだわ。

改めてダメダメな彼女ですーぽっ



しかも!

追い打ちをかけるように

しばらく彼と一緒に会場探しが出来なそうな汗


私頑張らなきゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

好きだったレストラン。



「エスぺランザ」さんコテは、

矢場町にある鉄板焼き屋さんです。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

(画像はHPからお借りしました。)


ジャンルはフレンチなのに、

気軽にお箸でいただけるところがいいsei



お料理がおいしいことは言うまでもありません!!

しかもお手頃なお値段。

お店が小さいこともあってなかなか予約がとれないけれど、

名古屋に帰ったら必ず行きたいところの一つですaya


もう一つは、ハンバーグ屋さん「榎本よしひろ商店」さんですビックリ!!

名前がユニークtakenoko-yama

(店主さんのお名前です。)


そして、なによりオリジナルハンバーグがめちゃくちゃおいしい!!

表面はパン粉でカリッと、中は肉汁がジューシーな

超好みなハンバーグですハンバーグ


東京に来てからも何店かハンバーグ屋さんに行きましたが

榎本よしひろ商店に勝るハンバーグ屋さんにはまだ巡り合っていません。

パン粉ハンバーグを食べれるところ、

東京にもないかなー



おしまい星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に来てあっっっという間に1ヵ月半が経ちました汗はやーい


4年間お世話になった名古屋のことを書けていなかったので

今日は自分の備忘録も兼ねて

おいしくておすすめのレストランを勝手にご紹介~ご飯



まず・・・名古屋メシ編名古屋城


***味噌煮込み***


名古屋メシの中でも大好きだった味噌煮込み。

多い時は週一で、夏場でも汗かきながらよく食べてました♥akn♥


一番好きだったのは、

川名にある「まことや」さん。

12時過ぎると必ず並びます。

味噌味が強すぎず、どろっとしすぎず、

食べやすくって美味。

コスパも◎です了解顔


あと、久屋大通にある「角丸」さん。

こちらの味噌煮込みも絶品ですが

カレー中華という新しいジャンルの食べ物が

非常においしかった5

はぁー思いだしたら食べたくなってきた…。



***ひつまぶし***


「うな富士」さんにはよく行きました。。

自宅も職場も近かったので。

ひつまぶしはもちろん、

こちらのお刺身盛りは圧巻ビックリ!!


数量限定でちょっとお高い天然うなぎは、

私はありつけなかったけど相当美味らしいです。



***手羽先***


最近は東京でも食べれるという「世界の山ちゃん」

そして「風来坊」

同じくらい好きだったのは「樞(くるる)」という居酒屋さんの手羽先。

大きくてジューシー手羽先



***味噌カツ***


やっぱり「矢場とん」に限るぐぅ~。

っていうかそれ以外食べたことないかも・・・



***番外編***


名古屋といえば、えびふりゃー!と言われることも多いけど

実際そんなに海老フライを食べている人を見たことはありません。

その代わり(?)、おいしーqと思ったのは、

喫茶店「コンパル」のえびカツサンド!!

軽そうで結構重く、満足できる一品なのですsei



薄っぺらーだけどこれにて終了ーap

次回は名古屋メシ以外のおすすめを!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。