最後一天。

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K02200001.jpg

名古屋最終日は、夕焼けがとっても綺麗でした。


憧れてた場面。
「みんなに拍手で送り出される」は、掃除が終わらずぐずぐず残っていたため、小規模なものになってしまったけど、
それでも感動的で、
みんなの視線の先にいるのが自分というのが不思議だった。


まだ実感ないし、私の居場所はやっぱりここにあると思う。

なのに、私はもう明日からはここにいないんだよね。。



往前走…


素敵な思い出と素敵な仲間との出会いをありがとう、名古屋。


AD

餞別の品。

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0219.jpg
私の会社では、送られる側も餞別の品を用意する習慣があります・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-moco04830006.gif
 
 
てなわけで、東京にて引っ越しついでに名古屋では手に入らない品を買ってきました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20100109234031.gif
 
 
写真は雑誌で見かけて以来ずっと気になっていたもの。
箱の種類がとっても豊富で、「ありがとう」とか「おめでとう」とか他にもたくさんあります・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-Image0360.gif
 
 
松屋銀座にて購入。
 
 
ついでに隣で売っていたガトーフェスタハラダのラスクも購入・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-get0130002.gif
 
 
感謝の気持ちが伝わりますように…・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-ebis_i1133.gif
AD

謝謝、再見。

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K02130001.jpg
昨日、4年間を過ごしたこの部屋を退去しました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-10_30_10_130080740001.gif
 
本当にいい家でした・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-DIMG0025.gif
 
立地も最高だったし、この特徴ある間取も結構好きだったな…
カーテン代は半端じゃなかったけど・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-e1256c3c2ee1c288439388364b15d1fb.gif
 
社会人1年目は仕事がすごく忙しくて、ほとんど寝にしか帰ってなかったけど、心安らぐ貴重な場所だった・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-06ca4e7fb3b8c242b244c31bcd0449930001.gif
 
謝謝、再見・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20080430014729.gif
 
 
最後は不動産屋さんが来て立ち会い退去。
不動産屋さんに鍵を預けて、見送られた。
私の家なのに…なんて、不思議な気持ちになったけど。
そうだ。私の家じゃなかったんだ。もう帰ることもないんだよなぁ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-26_30_10_13006252.gif
 
 
次の住処は会社の寮・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-16048819.gif
寮というこの響き、留学ぶりです・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20100314123451.gif
今までの家と比べてしまうともうそれはそれは…
 
立地も駅から徒歩7分だしユニットバスだし洗濯機共同だし・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-o0020002010308248822.gifetc…
 
けど、留学時代の寮暮らしを思い出したらワクワクしてきた・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-OL8Jrz0-34275252.gif
 
楽しむぞぉ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-c1672567ia82f.gif
 
 
AD

愛就是・・・

テーマ:


相信音楽の新星星

严爵的『爱就是咖哩』aya

この曲もカバーなのかしら・・・?
とかく頭から離れません。。。

严爵さんは先日王力宏と阿信から絶賛されてたのが記憶に新しいのですがらぶ

彼の行ってみたいところは
北海道とのこと!
このプロモの中にも東京が出てきますsei
最近、怪獣や阿信のブログにも日本人の方が登場したり、
単純にうれしいなぁと思いますsei


爱你爱得死心塌地
有你就无关其他的~


*****************************

この曲も好きはーと



敗犬女王おなじみの梁静茹的『愛情之所以愛情』。
ハーモニカの音に癒される今日この頃。

台湾青春映画。

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・. border=

『九降風』


甘酸っぱい、どこか懐かしい感じのする映画でしたaya


きっと誰もが映画の中に昔の自分をみつけられると思います。

決して台詞の多い映画じゃないのだけど、引き込まれました流れ星


次は『海角七号』と『MONGA』が見たいな~

健康歩道

テーマ:

先日、とある公園にて。

大好きな、懐かしいものを発見!!




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K02080001.jpg


『健康歩道』というらしいです。

(名前は初めて知りましたぽっ)



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0206.jpg


コンクリートに小石が埋め込まれていて、

この上を素足で歩くことで足裏のツボ押しが出来る優れもの5



『健康歩道』との出会いは小4の頃。

土日によく行っていた台北の天母公園にあって、

あの頃はトコトコ痛みも感じず歩けたっけ。


でも今は・・・

痛くて痛くて普通に歩けなかった汗

そりゃそうよね、体重が違うもん~あせ


また天母で暮らしたいなぁ

というか、小学時代が懐かしい。。。



素敵な女性。

テーマ:

『敗犬女王』を見ました!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


ありえなーい展開も多々ありましたが、

とっても面白かったですsei


イーサンルァンが出演するドラマは初めて見たけど

とても演技の上手い俳優さんだなと思いました☆


そして、シェリル・ヤン扮する单无双がかっこよかったーsei

彼女みたいな生き方、憧れますビックリ!!

仕事もできておしゃれで芯が通ってて純粋でありがちなキラキラ

独身=負け犬なんかじゃないっっ!!って納得。


最後のルーカスの言葉、

「僕の愛する女性は夢を決してあきらめず

あらゆる努力を惜しまず最後までやりぬく人だ」

って、ほんとそんな人になりたいです・・・




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K02100001.jpg

やりすぎ??



あの後2人は無事結婚して幸せに暮らしたのかなぁ