・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

最近、仕事が驚くほどヒマ!!ですa


得意先を1企業本社に引き渡し、

非常に余裕がありますaya

5月末までの期限付きですが・・・↓


折角いただいた貴重な時間なので

自己磨きでもしようかなとキラキラ


てなわけで、啓発本を読みあさってます。



例えば・・・


なぜあの人は仕事ができるのか?

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

こんなのも・・・

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

啓発本って、今までは苦手でした。

当たり前のことじゃんってなってしまうことが多くて。

でも、そんな当たり前のことを

活字で目から頭に入れることで

なんだかモチベーションアップにつながるのです。

うまく言えないけど・・・



5月末までの残された時間を

有効に使いたいと思いますビックリ!!
もちろん漢語学習も頑張りますらぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-100424_1739~020001.jpg

京女御用達(?)井澤屋さんの

桜柄風呂敷をいただきましたakn


風呂敷ずっと欲しかったのでとてもうれしいですsei

色々包ませていただきますakn



***・***・***・***・***


今日はお天気がよかったのでお散歩あしあと



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


青空を見ながら芝生でごろーんとしていたら・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


隣で寝息がきこえてきました笑。

焼けちゃうよ~aya


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日は眠い目をこすりながらベンメリア遺跡へビックリ!!

ここは、天空の城ラピュタのモデルとなったといわれている遺跡です。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.
with ガイド君。


他の遺跡と違ってベンメリア遺跡は、

触ったり登ったりなんでもあり。

他の遺跡よりたっぷり満喫できました♪

でも、道を外れると地雷があるかもしれないからと

ガイド君から注意を受けました。


大らかで優しくて明るくて・・・

ずっとずっと前から平和と共存してきた国のように思えるけど、

こんな時、この国の悲しい過去を感じずにはいられませんでしたuu



その後トレンサップ湖を見て、

最後にもう一度アンコールワットに

さよならをしに行く予定だったのですが

わがまま言って変更っっ


カンボジアでメジャーなスポーツがバレーボールバレーボール

ということでガイド君とドライバーさんとバレーボール場へGO



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

暑くて汗ダクダクになりながら、

でも久しぶりに体を動かし、

地元の方と触れ合うことができて本当に楽しかった花


後先考えずの行動だったので

服は泥だらけ、そして・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

手があざだらけに!

帰国して出社してからも

しばらくパソコン打てないほど痛んでましたsei

こんな弱ってる私たちに

さらなる試練が待ち受けてましたaya


行きに乗ったベトナム航空のスチュアートさんと再会!

そして、ちょっと色々あったんです♥akn♥

会社名出してる手前詳細は書けませんが

まいりました・・・

そんな彼を見て周りの日本人団体のおばさまたち激怒だったしびっくり


私たちのせいではないのに、なぜか肩身の狭い思いを・・・

スチュアートさん、ちゃんと仕事してください!!笑


まぁ今となってはそれもいい思い出ですaya



近年で一番楽しい海外旅行だった気がします。

れいやんとは早速次の旅行の計画↑

次こそはインドかな!?

それともネパール??スリランカ???


・・・どこになっても、次も地元の人とたくさん触れ合う

そんな旅がしたいと思いました花



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

愛,Cambodiaご機嫌


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つづきますキラキラ



修行僧@遺跡



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

カンボジア各地から修行僧がシェムリアップに

遺跡を見学に来るらしいです。

オレンジ色の服が遺跡にとても映えてました。


3日目が終了し、夜にガイド君&ガイド君の友達と飲みに行くことに!

バイクの後ろに乗せてもらって着いた先は・・・


真っ暗闇にたたずむ・・・

だれかの家・・・ラクガキ


さすがにちょっと身の危険を感じましたが。

杞憂でした。ヨカッタためいき


その家は、ガイド君の友達のいとこのおじさんの家で、

庭で宴会やっていたのでそれに参加。笑

庭の木になっているマンゴーを食べたり、

アンコールビールや家庭料理をたくさんいただきました♥akn♥


その後地元の若者が集う青空居酒屋へビール


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

↑↑カエル食べたーおいしかったーーうごメモかえる(緑

そして王様ゲームで盛り上がる。

王様ゲームに国境はない・・・


たらふく飲んでたらふく食べて

クラブに行き着きました。

ここはカンボジアか!?と疑うほど

たくさんの若者が踊りに来てました目


そして気づいたらAM2:00すぎ。。。

ホテルに帰ってバタンキューでした。

前日の夜に行きたかったスパは済ませておいたのでよかったビックリ!!



そして最終日へ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンボジアシェムリアップでは、

世界遺産を巡りましたあしあと


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

アンコールワットきらきら



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

アンコールトムの南大門凱旋門



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

タプロムニコちゃん



彫り物@遺跡


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

神がたくさん。



動物@遺跡


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


あまやどり雨



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


牛の親子sei



子供@遺跡


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

トレンサップ湖で水浴びをする子供たち*花* 



つづく・・・星



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4泊5日でベトナムホーチミン&カンボジアシェムリアップに

れいやんと弾丸ツアーに行ってきましたakn

れいやんとはいつも弾丸ツアー汗

でもクタクタ感で仕事に行っちゃう感じがまたいいのですsei


簡単に旅の記録を。

まずは成田からホーチミンに到着。6時間。

(機内でDNAのMV流れてたsei)


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


30度越えの街を散策しましたあしあと

街の中心部に泊っていたのですが

高い建物が少なくて信号がないっ信号

北京よりバイクが多いので道を渡るのに苦労しました汗



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

バイク専用道路あり。

それより信号を・・・と思うのは私だけ?!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

定番のベトナムフォーと、練乳入りコーヒーsei

おいしかった水玉



早々にホーチミンを後にして、

向かった先はカンボジアシェムリアップ!!

飛行機で1時間。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


ベトナム航空の紺のシックな機体。おされ。

機内のスチュアートさんはほとんど男性。

これが帰りに思わぬ騒ぎになるのだけどね。。。♥akn♥

機内食のバンドミー、おいしかったakn


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

次に続くsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月になりました。

色々書きたいことがあるのですが、

取り急ぎ。


愚人節快楽らぶ


楽しませていただきました↓↓


阿信博客akn

http://blog.sina.com.cn/musiq

この方の笑いのセンス、大好きです。



五月天官方網站

http://www.imayday.com/

(音出ます。小心!)

なにこれー!!

あと1時間ですよん★a

お見逃しなくワラ



そういえば、DVDが来ませんがーん

どこ行っちゃったの♥akn♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。