・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K01410002.jpg


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K014300010001.jpg
金曜日は新幹線トラブルに巻き込まれ大変な目に・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-10_30_10_13008074.gif

なんとかその日中に実家に帰り、
本日母親と浅草デートしてきました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-EntryImage0004.gif

建設中のスカイツリーのすぐ側を通って、
隅田川をまったりのんびり~・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20090917232821.gif

凶が出やすいと噂の浅草寺でひいたおみくじ、
結果は吉でしたっ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20090110013104.gif

今年の初詣、門仲のお寺でひいたくじは凶だったので・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-01_30_10_020038980001.gif
無事レベルアップ・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-200908200009090001.gif

この間月島で食べて以来、ちょっぴりはまっているもんじゃを食べて、帰路に。
今まで、作り方も食べ方もよくわからなくて、なんとなく敬遠してたけど、
もちっとしてて本当においしい!
天気もよく、とっても気持ちいい休日でした・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-ファイル0025.gif
そういえば、母が携帯デビュー・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20091225180949.gif
買ったら絶対便利だからと勧めても、なかなか重い腰の上がらない母だったので、
内緒で勝手に購入し、プレゼント・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-kema_i1153.gif

これからは今まで以上にマメに連絡出来そうです・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-01_02_15_01007937.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
友達からCDをいただきましたdisk

「theジブリset」大トトロ

ジブリの曲がハウス調にアレンジされた一枚。

家事してる時、お風呂入ってる時、

綺麗な旋律に酔いながらも

上向き気分になれる↑秘密兵器ですsei

ハウスをじっくり聞くのは初めてでしたが

元の曲が馴染みある曲だけに、聴きやすいハート

子供のころからジブリが大好きで、

特に「となりのトトロ」が今でも大好きハート

ぬいぐるみとかよく買ってもらってたなー

「テストで○位以内だったら買ってあげるっ!

なぁんていう親からの条件に

素直に頑張って勉強したなぁバブル

なつかしい★

社会人になって友達の家にお泊まりしたとき

久々に見たトトロ、感動で涙が出るほど良かったですきらきら

歳をとるごとに感じ方って変わるものですね。

…*…*…*…*…

今日は・・・非常に神経のすり減った一日でした。

本社での会議が始まる直前に得意先からena

そこから1時間、話して話して・・・

もちろん世間話なんかではなくて

とてもとてもダーーークな話で切るに切れず。

そのおかげで遅刻した会議を4時間受けた後、

疲れました・・・と問屋さんに愚痴ったところ、

一緒に飲んでくれました生ビール

しかも、1時間電話した得意先の方の上司と一緒に3人で☆

もちろんその方のことを愚痴ったりはしませんでしたが、

「わかってるよ、頑張れよ」と言ってくれているようで

とても心強かったです。

5つしか歳が変わらないのに、

仕事ができてかっこいい課長さん。

どうもありがとうございました。

またぜひ一緒に飲みましょう!仕事抜きで!!

そして、所長。

いつもありがとうございますsei

次回は焼き肉パーティーでsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夕方、他支社で働く同期からメッセ。

「明日から、プチ旅行行かない!?


最近仕事が忙しかったり出かけたりで

家のことが全然できてなかったから

この土日で片付けようと思っていたのだけど、

そんな誘いをうけて黙ってられませんっ!!


急いで宿とってレンタカー借りて・・・

行ってきたのは↓


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K01310001.jpg

熱海集合して伊豆へ行ってきましたsei

計画をはじめてから18時間後にはその場所にいたなんてすごい笑

こんな旅を気軽にできる友達がいることがうれしいです。


海あり山ありみかんあり(?)滝あり秘境ありワサビあり(?)

静岡って色々そろってて贅沢ですsei


今回のメインは・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-shimoda.jpg

下田プリンスホテル星

全室オーシャンビュー&プライベートビーチ付きaya



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K01340002.jpg

ホテルのVになってる部分に↑こんな砂浜がある

素敵なホテルでした♥akn♥


部屋の大きな窓からもおーーーっきな海が一望。

夜はベランダで波の音を聞きながら語り、

今朝は部屋から日の出を拝みました。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0122.jpg
6:35

地平線が赤く染まり始め。。。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0125.jpg
6:42

光が差し込んで。。。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0127.jpg

ぐんぐん登って。。。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K01290001.jpg

海面に日の光が一本虹

とっても幻想的でした!


はぁー楽しかったにゃん

リフレッシュしたので明日からまた頑張らなくちゃっお花



*** ・ *** ・ *** ・ *** ・ ***


家に帰って一昨日作ったカレーを温めて夕飯。

メリハリが大事ですよねあせ


そういえばカレー。

つい最近まで食べれなかったんだけど、

先輩にランチで連れて行ってもらったカレー屋さんが

すっごくおいしくて♥akn♥

それから食べれるようになった!


今まで

「しゃおの子供はお母さんにカレー作ってもらえなくて可愛そうだね・・・

って言われてきたけど、

ついに作るほどになったよーmf*



*** ・ *** ・ *** ・ *** ・ ***


さて。

先週は地元の地下鉄バリに新幹線に乗りました。

今週も2度ほど東京出張予定です。

移動が長いと大変だけど、

体が資本!頑張りますしあわせ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いた記事を読んでビックリ?!

なんとカツマーをカツラーと書いていたakn

なんじゃそりゃぁ笑。

失礼しました★a


そしてネットでは酷評のあの本ですが・・・↓

お風呂で読むにはちょうど良い本ですaya

共感できる部分もそうでない部分もあるけれど

それを心に留めるも留めないも、

取捨選択するのは自分。

興味深く読んでいますsao☆


お風呂と言えば・・・

最近毎日お風呂に浸からないと眠れません!

例えAM1時に家に帰ったとしても、

しっかり溜めて、どっかり浸からないと、

なんだか眠れないのです・・・汗☆

そんな私のマイブームは

お風呂が溜まる間のプチそうじと入浴剤はあと

そうじは、例えばお風呂場の扉のサッシとか、

洗濯機の隙間とか、

普段なかなか細かくてやらない場所の掃除を少しだけやります。

それだけでなんだか気持ちいいキラキラ


入浴剤は頂き物が多くて、

現在お気に入りを探し中。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

「お姫さまのエステ」

ほんやら堂


やっぱりローズの香りが好きご機嫌

そしてすごく温まりますおひさま


なんだかんだでまだまだ落ち着かないけれど

明日も頑張りましょうため息

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0022.jpg



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0113.jpg

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K01090001.jpg

少し遅めの・・・新年快楽&



年始は仕事がすっごく忙しくなるので

家でパソコンを開くのもままならないまま

睡眠時間を少しでも多く確保することに勤しんでいましたが、

一昨日でやっっっと一段落ため息

自称ロングスリーパーの私が

ずっと睡眠4~5時間しかとれていなかったけれど

久しぶりに2日間朝寝坊できたha-to

そして今、今年5回目の新幹線笑。ごほうびごほうび。


2009年を振り返ると、色んなことに挑戦したり、

変化に対応しなければならなかったり、

慌ただしくもあり、貴重な経験となる…

そんな一年だったと思いますface5 blue-black


今年は少し立ち止まって、時間をかけて、

仕事のこと、自分自身のこと、将来のこと、

じっくりと考えてみようかな、と思っています。


進んでいく、自分の人生の時計時計

そしてくぐっていくであろういくつもの節目。

例えば異動。

例えば結婚。

それらを常にプラスのエッセンスにしていけるように。

素敵な人生目指して、

今年は少し考えます!!


少し前(?)に流行った(?)「カツラー」。

最初言葉だけ聞いたときは何かと思ったけど笑。

改めて少し興味がわいたので

ちょっと覗いてみようかな??


早速購入↓↓↓


「結局女はキレイが勝ち」

勝間和代


なんかモチベーション上がります↑↑

そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします*星*



***写真解説***


(一番上)昨年登った富士山からの日の出。

     雲で綺麗に見えなかったのが残念。


(真ん中)2010年の文字が浮かび上がる東京タワー。


(一番下)上からの眺め。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。